新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2007年06月30日

Billboard Chart New Entry Song (Week 27 / 2007)

Billboard Chart New Entry Song

ファイアフライズ

(61) Lost / Faith Hill [iTunes]


9/11にリリースされる初のベストアルバムThe Hitsからのファーストシングル。この曲はACMAで初めて聴いたんですけど、フェイス・ヒルの美声が綺麗なメロディにのってて、聴き入ってしまうほどいい曲ですよね。初のベストアルバムってのは何だか意外な感じでしたけど、今までのヒット曲がまとめて聴けるってのは嬉しいし、楽しみです。

and more...
posted by ブッチ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | New Entry Song

2007年06月27日

第2のLily AllenのKate Nashがブレイク中

Foundations

リリー・アレンと言えば、MySpaceで音楽を公開したことで大ブレイクとなったわけですが、今年第2のリリー・アレンとなりそうなのがKate Nash。何回かライブをこなした後にMySpaceで曲を公開したところ、人気を集め、リリー・アレンからもおすすめアーティストとして紹介されるなど、かなり話題となっていて、デビューシングルFoundationsがヒットしています。来週のUKチャートの目玉になりそうですが、何だかんだで来週もリアーナ強しかな?

and more...
posted by ブッチ at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャート速報

2007年06月26日

UK Chart New Entry Song (Week 27 / 2007)

UK Chart New Entry Song (るんるん=Downloads Only)

Worried About Ray

(16) Worried About Ray / The Hoosiers [iTunes]
るんるん

ロンドン出身の3ピースバンドThe Hossiersのデビューシングル。これまた面白いバンドが出てきましたけど、ダサい感じの3人組なんだけど、曲はかなりキャッチーで一度耳にすれば歌えてしまうほどで、結構好きですね。ビデオではRayという男がいて、Rayが作った怪獣が生命をもって、大暴れするものの、最後にはヴォーカルのIrwin Sparkesが退治するというものになってます。来週にはトップ5入り?

and more...
posted by ブッチ at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | New Entry Song

2007年06月24日

Bubbling Under Hot 100 Singles (Week 26 / 2007)

Bubbling Under Hot 100 Singles top 25

Who Is Mike Jones?

01(01) My 64 / Mike Jones Featuring Bun B & Snoop Dogg [iTunes]


2週連続で1位ということになりましたが、スヌープ・ドッグが参加してるというのになかなかトップ100に入ってこないところを見ると、やはり曲の受けはよろしくないですね。ただ、この曲のリミックスではThe Game、Slim Thug、Swizz Beatz、T-Painが参加という豪華さだから、今後ラジオのエアプレイは急速に良くなりそうかも。

and more...
posted by ブッチ at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bubbling Under Chart

2007年06月23日

UK Chart New Entry Song (Week 26 / 2007)

UK Chart New Entry Song (るんるん=Downloads Only Sales)

My December

(09) Never Again / Kelly Clarkson [iTunes]


まもなく発売されるサードアルバムMy Decemberからのファーストシングル。今更改めて紹介するまでもないですけど、さらに成長したケリー・クラークソンを象徴する1曲でしょうか?アルバムは一応全部聴けたんですが、かなりよかったです。セカンドシングルに決まったSoberも良いし、アルバム買うのが楽しみです。といっても国内盤買いたいから、1ヶ月待たないといけないけど。

and more...
posted by ブッチ at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | New Entry Song

2007年06月22日

Billboard Chart New Entry Song (Week 26 / 2007)

Billboard Chart New Entry Song

The Black Parade

(87) Teenagers / My Chemical Romance [iTunes]


The Black Paradeからのサードシングル(ヨーロッパでは4枚目のシングル)。曲としては悪くないとは思うんですけど、何かもう一つほど足りないと感じるのはなぜでしょう?ビデオの最後ではViolence is never The Answerと出てきますけど、このビデオはそういうビデオだったかな?と思う反面、後ろの画が原爆を表してるし、なぜかチアリーダーはガスマスクだし、色々と深い意味はあるんでしょう。でも、訳の分からないビデオですね。

and more...
posted by ブッチ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | New Entry Song

2007年06月21日

今週の注目はザ・ホワイト・ストライプスとやっぱりリアーナ!!

イッキー・サンプグッド・ガール・ゴーン・バッド(期間限定特別価格)

今週の各国のチャート速報の中で一番注目すべきなのがザ・ホワイト・ストライプス。新作Icky Thumpを発売したんですけど、各国でトップ3入りは当たり前という状況で、日本でも過去最高のヒットの予感です。先行シングルIcky Thumpが凄くいいですから、アルバムもきっといいんでしょうね。後はリアーナのUmbrellaが相変わらず絶好調。UKでは6週連続1位を狙える感じで、アメリカのアーティストとしてはかなりの快挙となります。

and more...
posted by ブッチ at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャート速報

2007年06月20日

Oricon洋楽アルバムチャート (2007/6/25)

洋楽アルバムランキングトップ30

ロスト・ハイウェイ~リミテッド・エディション(DVD付)

01(NE) Lost Highway / Bon Jovi
02(02) The Best Damn Thing / Avril Lavigne
03(01) Good Girl Gone Bad / Rihanna
04(03) Because Of You / Ne-Yo
05(04) Minutes To Midnight / Linkin Park

and more...
posted by ブッチ at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Oricon洋楽チャート

2007年06月19日

最近買ったCD : MIKA、Maroon 5など

ライフ・イン・カートゥーン・モーション(期間限定特別価格)ライフ・イン・カートゥーン・モーション(期間限定特別価格)
MIKA

UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M) 2007-06-20
売り上げランキング : 84
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前ほどCD買わなくなったな〜とは思ってるんですけど、ここ2,3ヶ月で数枚CDを買いましたので紹介しておきます。まずは今日買ってきたミーカのデビューアルバムLife In Cartoon Motion。CD自体は結構聴いてきたんですけど、国内盤はボートラがありますし、何と言ってもミーカ自身が書いたアートワークが可愛くて面白いものになってるので、是非とも手元に残しておきたいということで、買いました。

and more...
posted by ブッチ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したCD

2007年06月17日

今週のおすすめ曲 : Jagged Edge他

The HitsThe Hits
Jagged Edge

Sony 2006-11-21
売り上げランキング : 38567
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Put A Lil / Jagged Edge Featuring Ashanti

去年セルフタイトルJagged Edge、ベストアルバムThe Hitsを発売し、一つの節目をつけた感のあるJagged Edgeの新たなスタートとなるような曲と言えそうな新曲。彼らの曲では久々にいいと思った。リアーナの登場によって、過去の人となりつつあったアシャンティが参加してますけど、かなり控えめなヴォーカルでそこがまたいいのかも。年内リリース予定の新作Baby Making Projectは当然JDプロデュースですけど、どうせなら他のプロデューサーを積極的に使えばいいのにね。

and more...
posted by ブッチ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの曲

Bubbling Under Hot 100 Singles (Week 25 / 2007)

Bubbling Under Hot 100 Singles top 25

Who Is Mike Jones?

01(10) My 64 / Mike Jones Featuring Bun B & Snoop Dogg [iTunes]


Bubbling Under Hot 100 Singlesでは2度目の1位獲得になりましたけど、前のシングルの挽回のためにカットされたシングルとしては物足りないですし、やはり曲のウケはよくなさそうですね。延期となっていたセカンドアルバムThe American Dreamは7/10にリリースされることになりましたが、デビューアルバム以上のヒットは難しそう。

and more...
posted by ブッチ at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bubbling Under Chart

2007年06月16日

Billboard Chart New Entry Song (Week 25 / 2007)

Billboard Chart New Entry Song

Hannah Montana, Vol. 2: Best of Both Worlds

(28) Nobody's Perfect / Hannah Montana [iTunes]


去年大ヒットとなったHannah Montanaの第2シーズンが4月から始まってますが、相変わらずポップ好きにはたまらない音楽で、人気は衰え知らずのようです。今回はMiley Cyrusとしてのデビューアルバムも兼ねてますけど、日本でも話題になるのかな?よく考えてみれば、この子まだ14歳なんですよね。ヒラリーやリンジーと比べると歌は上手いし、ポップアイドルとしては今一番勢いのあるアーティストと言ってもいいかも。でも、何でこの手のアイドルはみんな喋り方というか声が似るのだろう?不思議だ・・・。

and more...
posted by ブッチ at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | New Entry Song

Napsterを体験してみました

ミュージックケータイKit for Napster FOMA充電ケーブル付きミュージックケータイKit for Napster FOMA充電ケーブル付き

ジャングル 2007-05-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブッチはサイバーバズという口コミプロモーションサービスに参加してまして、自分に役立ちそうなものやこのブログに活かせそうなものを体験してみたいなと思ってたものの、なかなかいい案件もないまま、全く活用してなかったんですが、今回このブログにぴったりなNapsterの案件があったので、申し込んでNapsterを早速使ってみました。体験してみて思うことがたくさんあったので、使った感想でも・・・。

and more...
posted by ブッチ at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記、雑記、ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

