新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2007年07月29日

Bubbling Under Hot 100 Singles (Week 31 / 2007)

Bubbling Under Hot 100 Singles top 25

Big Dog Daddy

01(03) Love Me If You Can / Toby Keith [iTunes]


Big Dog Daddyからのセカンドシングル。最近はこのチャートで1位になってもトップ100には入れないというパターンが多いような気もしますけど、この人の場合は来週にでもトップ100に入ってくるでしょう。それにしても、何気に自身のレーベル立ち上げてたんですね。Show Dog Nashvilleというみたいですけど、どういう意味なんだろう?

and more...
posted by ブッチ at 21:07 | Comment(0) | Bubbling Under Chart

2007年07月28日

Billboard Chart New Entry Song (Week 31 / 2007)

Billboard Chart New Entry Song

High School Musical 2: What Time Is It [Limited Edition]

(06) What Time Is It / High School Musical 2 Cast [iTunes]


Breaking Freeの4位には及ばなかったものの、サントラからの楽曲としてトップ10に初登場というのはかなり凄いことなんでしょうね。映画の放送は8/17、サントラの発売は8/14ですから、来月はこの話題で持ちきりになりそう。ちなみに日本では9月に放送されることになるらしいです。

and more...
posted by ブッチ at 14:11 | Comment(0) | New Entry Song

2007年07月27日

UK Chart New Entry Song (Week 31 / 2007)

UK Chart New Entry Song (るんるん=Downloads Only)

Mr. Rock N Roll

(12) Mr Rock & Roll / Amy MacDonald [iTunes]


スコットランド出身の注目すべきシンガーがまたまた登場ですね。15歳のときからギグしていろんなところをまわっていて、楽器は一通り弾けてしまう才能は凄いの一言。声も何気に特徴あるし、楽曲もすばらしいし、来週リリースされるデビューアルバムThis Is The Lifeは注目すべきアルバムなのかも。

and more...
posted by ブッチ at 23:57 | Comment(0) | New Entry Song

2007年07月25日

今週のUKチャートはKate Nash vs Timbaland

FoundationsTimbaland Presents Shock Value

今週のチャートではリアーナが10週連続1位という21世紀最長1位獲得を記録しましたが、来週のチャートではリアーナが1位から陥落し、久々に新たな1位獲得者が出るようです。その1位争いを演じるのが新人のKate NashとTimbaland。かなりの大接戦になってるようで、どうなるのかは分かりませんが、今のところはKate Nashが1位となってますね。

and more...
posted by ブッチ at 23:27 | Comment(0) | チャート速報

2007年07月24日

今週買ったCD : My December / Kelly Clarkson

マイ・ディセンバーマイ・ディセンバー
ケリー・クラークソン

BMG JAPAN 2007-07-25
売り上げランキング : 218
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


輸入盤が発売されてちょうど1ヶ月。ようやく国内盤が発売されたので、ケリー・クラークソンのサードアルバムMy Decemberを買ってきました。既にほとんどの曲は視聴ずみでどれもよかったし、Thankful、Breakaway共に素晴らしいアルバムだっただけに、楽しみにしてたんですけど、アルバム1枚を通して聴くと本当期待を裏切らなかったなと感じましたね。

and more...
posted by ブッチ at 23:58 | Comment(0) | 購入したCD

2007年07月22日

Bubbling Under Hot 100 Singles (Week 30 / 2007)

Bubbling Under Hot 100 Singles top 25

The Road to Here

01(01) A Little More You / Little Big Town [iTunes]


2週連続1位ということになりましたけど、とりあえずカントリーチャートでは順調に上がってきてはいるみたいですね。ただ、来週トップ100入らないと今後のトップ100入りはないかもしれないですね。ここまであがってきてても結局トップ100まで入らなかったという曲は何気に多いですし、そこら辺はチャートの不思議なのかな?

and more...
posted by ブッチ at 21:06 | Comment(0) | Bubbling Under Chart

2007年07月21日

Billboard Chart New Entry Song (Week 30 / 2007)

Billboard Chart New Entry Song

souljaboy.jpg

(47) Crank That (Soulja Boy) / Soulja Boy [iTunes]


アトランタ出身の16歳の新人ラッパーのメジャーデビューシングル。プロデューサーMr. Collipark率いるCollipark Recordと契約していますけど、現在大ブレイク中のHarricane Chrisもここと契約してますし、何か物凄い勢いを感じますね。D4LやDem Franchize Boyzなどに影響受けてるみたいですけど、曲聴くとなるほど〜って感じですね。

and more...
posted by ブッチ at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | New Entry Song

2007年07月18日

Simon Cowellの新たな刺客(?)Paul Pottsが1位獲得へ

Paul PottsOne Chance
Paul Potts

Sony BMG 2007-07-31
売り上げランキング : 2005

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Simon Cowellプロデュースでアメリカで放送されているAmerica's Got Talentのイギリス版リアリティ番組Britain's Got Talentで優勝したPaul Potts。最終日の6/19には1000万人が見ていたと言われる中、発売されたデビューアルバムOne ChanceがUKアルバムチャートで1位に初登場となっています。この手のオーディション番組はどんなものであれ人気があるということで、来年には2も行われることになるそうですが、この流れはいつまで続くんでしょう?ちなみにシングルチャートではリアーナが10週連続1位という13年ぶりの快挙に挑みます。

and more...
posted by ブッチ at 21:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | チャート速報

Oricon洋楽アルバムチャート (2007/7/23)

洋楽アルバムランキングトップ30

Lost Highway

01(01) Lost Highway / Bon Jovi
02(NE) Zeitgeist / The Smashing Pumpkins
03(03) The Best Damn Thing / Avril Lavigne
04(04) Because Of You / Ne-Yo
05(07) DJ Lilly A.k.a. Double: Virgin Mix / Various

and more...
posted by ブッチ at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Oricon洋楽チャート

2007年07月17日

UK Chart New Entry Song (Week 30 / 2007)

UK Chart New Entry Song (るんるん=Downloads Only)

Bigger Than Big

(19) Bigger Than Big / Super Mal Featuring Luciana [iTunes]


これはSuper Malの曲というよりはLucianaの曲って言うべきなのかな?BodyroxのYeah Yeahでもゲストヴォーカルとして参加して、UK2位の実績も持ってるわけですけど、この曲から新レーベルに移ったそうで、秋にアルバム発売するそうですね。何気にキャリア長いそうですが、結構面白いダンスアルバムになりそう。

and more...
posted by ブッチ at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | New Entry Song

2007年07月16日

James BluntのBack To BedlamがUKで21世紀最もヒットしたアルバムになる

バック・トゥ・ベッドラム(スペシャル・エディション)バック・トゥ・ベッドラム(スペシャル・エディション)
ジェイムス・ブラント

ワーナーミュージック・ジャパン 2006-08-23
売り上げランキング : 100628

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一昨年200万枚以上のセールスを記録してUK年間チャート1位を獲得したジェイムス・ブラントのデビューアルバムBack To Bedlam。2007年になっても売れ続けて、今週のチャートでも2,067枚のセールスで109位にランクインしてるんですが、この度トータルセールス302万枚突破となり、UKで21世紀最も売れたアルバムとなりました。去年から今年にかけてはスキャンダルばかりが目立ったわけですけど、音楽においては本当に凄いってことを見せ付ける結果となりました。

and more...
posted by ブッチ at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のチャート

2007年07月15日

Bubbling Under Hot 100 Singles (Week 29 / 2007)

Bubbling Under Hot 100 Singles top 25

The Road to Here

01(07) A Little More You / Little Big Town [iTunes]


セカンドアルバムThe Road to Hereからの4枚目のシングル。フィリップとレベッカが結婚してから初のシングルにもなるわけですけど、3度目のトップ100ヒットになりそうですね。アルバムは2年前に発売されて、最高位63位ながらロングヒットとなり、プラチナディスク獲得してるほどなんですが、この曲のヒットで再びヒットすることになりそう。

and more...
posted by ブッチ at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bubbling Under Chart

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

