新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2007年09月30日

Bubbling Under Hot 100 Singles (Week 40 / 2007)

Bubbling Under Hot 100 Singles top 25

Taylor Swift

01(17) Our Song / Taylor Swift [iTunes]


デビューアルバムTaylor Swiftからのサードシングル。この曲に限ってはポップ系のラジオでも人気が出そうな感じで、日本人にとっても非常に聴きやすいと思いますね。17歳という飛び切り若いカントリーシンガーということもあって、曲は物凄い聴きやすいですし、かわいいですから、日本デビューすれば話題になりそうなものですが、如何せんカントリーというジャンルがネックなんでしょうね。

and more...
posted by ブッチ at 22:38 | Comment(0) | Bubbling Under Chart

2007年09月29日

Billboard Chart New Entry Song (Week 40 / 2007)

Billboard Chart New Entry Song

Brave

(53) Do It Well / Jennifer Lopez [iTunes]


10/9にリリースされる5枚目の英語アルバムBraveからのファーストシングル。DL解禁でかなり上位にくると思いきや何とも中途半端な位置での初登場となりましたね。スペイン語アルバムの不振も影響ありそうな感じですけど、セカンドシングルとなるHold It, Don't Drop Itがクラブ受けよさそうな感じだし、何とか今後盛り返してくることでしょう。

and more...
posted by ブッチ at 22:34 | Comment(0) | New Entry Song

2007年09月27日

2007年09月26日

Shayne Wardが路線変更ながら首位スタート

No U Hang Up/ If That's OK With You

The X-Factor第2シーズン優勝者で、デビューシングルでギネス記録を打ち立てたシェイン・ワードの待望の新曲No U Hang Up/ If That's OK With You。前作のバラード路線から、一転してリズミカルなダンス路線に切り替わってて、違う一面を見せてるのですが、人気は変わらずのようで、4週連続1位のショーン・キングストンを蹴散らして首位に躍り出ました。

and more...
posted by ブッチ at 23:00 | Comment(0) | チャート速報

2007年09月23日

Bubbling Under Hot 100 Singles (Week 39 / 2007)

Bubbling Under Hot 100 Singles top 25

Trap-A-Thon

01(13) Freaky Gurl / Gucci Mane [iTunes]


セカンドアルバムHard to Killに収録されてた楽曲で、11/13にリリースされるBack to the Trap Houseからのファーストシングルとなってますけど、この曲のリミックスではリュダクリス参加ですし、今後さらに上がってくることは間違い無さそう。曲の印象はShop BoyzのParty Like A Rockstarっぽいって感じを受けたし、今のトレンドにはまってる楽曲かな?ただ、この人いろんな大物ラッパーをディスしまくってるようだし、そういう意味でも名前はどんどん出てくるでしょう。

and more...
posted by ブッチ at 21:55 | Comment(0) | Bubbling Under Chart

2007年09月22日

Billboard Chart New Entry Song (Week 39 / 2007)

Billboard Chart New Entry Song

グラデュエーション(期間限定特別価格)

(14) Good Life / Kanye West Featuring T-Pain [iTunes]


大ヒットを記録中のGraduationからのサードシングル。VMAでのパフォーマンス、アルバム発売、50との対決、T-Painが絡んでるという好条件が揃ったこともあって、上位での初登場となりました。この曲はそこまでいいとは思わないんですけど、アルバムの中ではかなりキャッチーな曲ですし、シングルカットしたのは妥当とは言えます。次はChampionをシングルカットしてほしいな〜。

and more...
posted by ブッチ at 22:27 | Comment(0) | New Entry Song

2007年09月20日

2007年09月19日

ジェイムス・ブラントが圧勝で1位獲得へ

オール・ザ・ロスト・ソウルズオール・ザ・ロスト・ソウルズ
ジェイムス・ブラント

WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) 2007-09-19
売り上げランキング : 256
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デビューアルバムBack To Bedlamで意外にも世界中で大ブレイクしたジェイムス・ブラント待望のセカンドアルバムAll the Lost Soulsが世界同時発売となりましたが、本国UKでは前作の流れをうけてなかなかのヒットとなっているようですね。カニエだ、50だと加熱してますが、何だかんだでUKではこういうアーティストが人気高いってことかな?

and more...
posted by ブッチ at 21:27 | Comment(0) | チャート速報

2007年09月18日

9月のPower Push : Ricki-Lee

rickilee.jpg

今週のパワープッシュアーティストに選んだのはニュージーランド出身の21歳のシンガーRicki-Lee。2004年にオーストラリアンアイドル2に参加して、トップ7で敗退したものの、インディーレーベルからデビューし、オーストラリアでいきなりトップ10ヒットを記録し、現在最新シングルCan't Touch Itで注目を浴びています。

and more...
posted by ブッチ at 23:28 | Comment(0) | Power Push

2007年09月16日

Bubbling Under Hot 100 Singles (Week 38 / 2007)

Bubbling Under Hot 100 Singles top 25

Your Man

01(07) Firecracker / Josh Turner [iTunes]


10/30にリリースされるサードアルバムEverything Is Fineからのファーストシングル。29歳というのは男性カントリーシンガーの中では比較的に若い方に分類されると思うんですが、今回のアルバムでトップカントリーシンガーに殴りこみをかけそうな感じですね。前作Your Manは結局200万枚近く売れたようですし、この曲も割といい曲だと思うしね。

and more...
posted by ブッチ at 23:14 | Comment(0) | Bubbling Under Chart

UK Chart New Entry Song (Week 38 / 2007)

UK Chart New Entry Song (るんるん=Downloads Only)

(Let Me Be Your) Teddy Bear

(14) (Let Me Be Your) Teddybear / Elvis Presley [iTunes]


今年はエルヴィス・プレスリーの没後30周年にあたるということで、毎週のようにシングルの再リリースされてますけど、今週もトップ20内にランクイン。一応このリリースは年内いっぱいまで続くそうですけど、それまでは毎週のようにエルヴィスの名前をトップ20内で見ることになりそうですね。

and more...
posted by ブッチ at 18:35 | Comment(0) | New Entry Song

2007年09月15日

Billboard Chart New Entry Song (Week 38 / 2007)

Billboard Chart New Entry Song

アンプラグド

(71) No One / Alicia Keys [iTunes]


サードアルバムAs I Amからのファーストシングル。今週行われたVMA 2007ではこの曲で素晴らしいパフォーマンスを魅せていましたけど、やはりCDで聴くよりもライブで聴いた方がアリシアはさらにいいですよね。今週DL解禁となったようですし、VMAのパフォーマンス効果もあって来週はさらに大幅にアップしてくることでしょう。

and more...
posted by ブッチ at 20:29 | Comment(0) | New Entry Song

2007年09月14日

Kanye West vs 50 Centの勝負の行方は?

GraduationCurtis

同日リリースが決まった日からアメリカのみならず、世界中でかなり注目されているカニエさんと50のサードアルバム対決ですけど、かなり盛り上がってるみたいですね。先行発売された日本では発売日は違えど一応カニエさんの勝利となりましたが、さて本国アメリカを始め、世界各国ではどういう結果がでるでしょうか?カニエさん勝利と予想してますが・・・。

and more...
posted by ブッチ at 20:30 | Comment(0) | チャート速報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

