新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2008年01月31日

2008年01月29日

Adeleのデビューアルバムが1位に登場

1919
アデル

Warner Music Japan =music= 2008-03-05
売り上げランキング : 7041

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


BBCが選ぶSound of 2008で1位に選出されたAdeleのデビューアルバム19が今週発売されたわけですが、早速1位に登場してきてます。去年のMIKAほどのインパクトがないせいか、MIKAと比べるとセールス的にも平凡に終わるかも?って感じですが、とりあえずは今年もBBCが選んだアーティストが1位を獲得することになりそうです。ちなみに3月には日本デビューも決まってるんですね。

and more...
posted by ブッチ at 23:00 | Comment(0) | チャート速報

2008年01月26日

Bubbling Under Hot 100 Singles (Week 5 / 2008)

Bubbling Under Hot 100 Singles top 25

Tha Carter II

01(07) I'm Me / Lil Wayne [iTunes]


ネット限定販売のTha Carter III: The Leakからのセカンドシングル。本元のアルバムTha Carter IIIは3月リリース予定ながら、収録曲は未だに未定なんですけど、凄いプロデューサー陣が勢ぞろいだし、ヒップホップ関連の媒体ではかなりの期待度となってるだけに、否が応でも期待は高まりますね。

and more...
posted by ブッチ at 21:03 | Comment(0) | Bubbling Under Chart

Billboard Chart New Entry Song (Week 5 / 2008)

Billboard Chart New Entry Song

My Life Is a Country Song

(94) What Kinda Gone / Chris Cagle [iTunes]


来月リリースされる4枚目のアルバムMy Life is a Country Songからのファーストシングル。今回の新作は彼が離婚してから初の新作になることもあってか、この曲はその離婚に関しての曲になってるようですね。妻が自分の元を去って、goneという言葉の意味を色々考え始めるようになったということだそうで、何気に深い楽曲なのかも。

and more...
posted by ブッチ at 13:19 | Comment(0) | New Entry Song

2008年01月24日

Billboard Chart (2008/2/2)

Billboard Hot Chart top 20

florida.jpg

01(01) Low / Flo Rida Featuring T-Pain [iTunes]
02(02) No One / Alicia Keys [iTunes]
03(03) Apologize / Timbaland Featuring OneRepublic [iTunes]
04(06) With You / Chris Brown (Greatest Gainer / Airplay / Sales) [iTunes]
05(05) Clumsy / Fergie [iTunes]

and more...
posted by ブッチ at 23:20 | Comment(1) | Billboard Chart

2008年01月23日

2008年01月20日

Bubbling Under Hot 100 Singles (Week 4 / 2008)

Bubbling Under Hot 100 Singles top 25

Who We Are

01(12) Whatever It Takes / Lifehouse [iTunes]
06(NE) Broken / Lifehouse [iTunes]


Who We Areから2曲ランクイン。Whatever It Takesが現在のシングルだから分かるんですが、Brokenは何で入ってきたんでしょうね?おそらくテレビでパフォーマンスしたか何かだとは思いますが、ライブパフォーマンス見る限り、訴えかけるバラードって感じで正式にシングルカットするなら、それなりにヒットしそう。

and more...
posted by ブッチ at 20:11 | Comment(0) | Bubbling Under Chart

2008年01月18日

Billboard Chart New Entry Song (Week 4 / 2008)

Billboard Chart New Entry Song

Me, Myself and I

(81) I Won't Tell / Fat Joe Featuring J. Holiday [iTunes]


3/11にリリース予定のThe Elephant in the Roomからのファーストシングル。去年ブレイクしたJ. Holidayを担ぎ出してきたこともあって、R&Bチャートで順調に伸びてきてますし、それなりのヒットとなりそうですね。客演に頼らなければいけないというところが悲しいところでもありますが。

and more...
posted by ブッチ at 23:34 | Comment(1) | New Entry Song

2008年01月16日

Scouting For Girlsがチャート1位へ

Scouting for GirlsScouting for Girls
Scouting for Girls

Epic 2007-09-17
売り上げランキング : 31938
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


She's So Lovelyで鮮烈なデビューを飾り、セカンドシングルElvis Ain't Deadも年末から話題となってるScouting For Girlsなんですけど、デビューアルバムScouting For Girlsがその勢いにのってMidweeks Chartで1位に躍進しています。2005年に結成されたバンドだから約2年弱しかたってない中での1位獲得というのはなかなか珍しいのではないかと思いますけど、今年は全世界で一大旋風を巻き起こすことになるのでしょうか?

and more...
posted by ブッチ at 23:45 | Comment(1) | チャート速報

Ride It / Jay Sean

My Own WayMy Own Way
Jay Sean

Jayded 2008-03-31
売り上げランキング : 55066

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


UKのアジア系R&BシンガーであるJay Seanの久々の新曲が話題になってるということで取り上げておきます。2004年にはStolen、Eyes On Youがヒットして、それなりに活躍していたものの、2006年にレコード会社を離れたことによって、CDをリリースできなかったんですけど、今年復活となったようですね。どちらかと言えば甘い声で、今回の楽曲ではかなり切なさを醸し出してて、胸がキュンとしますね。

and more...
posted by ブッチ at 22:19 | Comment(0) | Music Video

2008年01月13日

Bubbling Under Hot 100 Singles (Week 3 / 2008)

Bubbling Under Hot 100 Singles top 25

Me, Myself and I

01(11) I Won't Tell / Fat Joe Featuring J. Holiday [iTunes]


3月にリリースされる新作The Elephant in the Roomからのファーストシングル。落ち目の人が今話題の人に頼るということを顕著に表してる楽曲ですけど、Fat Joeの楽曲だけど、J.Holidayの楽曲になってしまってて、それは仕方ないのかな〜とも思います。それにしても、楽曲だけでなくビデオでも、LL Cool J、Diddy、Bow Wowなど早々たる面子がカメオ出演してて、ちょっと頼りすぎでは?とも思ったりして・・・。

and more...
posted by ブッチ at 20:10 | Comment(1) | Bubbling Under Chart

Billboard Chart New Entry Song (Week 3 / 2008)

Billboard Chart New Entry Song

ハンナ・モンタナ2・ロックスター・エディション・オリジナル・サウンドトラック(DVD付)

(68) Start All Over / Miley Cyrus [iTunes]


Hannah Montana 2: Meet Miley Cyrusから何曲目のトップ100になるんだろう?Miley Cyrus名義の曲はポップロック寄りのものが多くて、ディズニー出身のアイドルはDisney Radioでしかかからないという感じなんですが、普通にポップ系のラジオで流れてたりするようで、こういう曲を押し出して本格的に音楽やっている状況かな?

and more...
posted by ブッチ at 10:32 | Comment(0) | New Entry Song

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

