新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2009年12月31日

My Best Album 2009

Against All Oddsファンタジー・ライド~デラックス・エディション(DVD付)サーカス-デラックス・エディション
エレメント・オブ・フリーダム デラックス・エディション(DVD付)The E.N.D.~スペシャル・エディション(DVD付)JLS

私の年間チャートの最後を飾るアルバムトップ30発表です。厳選していくとかなり時間かかると思ったので、深く考えずに直感で順位を決めてみました。年間で50枚ほどしか聴いてないとは思うのですが、今年も色々聴いたなとしみじみ思います。

and more...
posted by ブッチ at 00:55 | Comment(0) | その他のチャート

2009年12月30日

UK Chart New Entry Song (Week 1 / 2010)

UK Chart New Entry Song

クリスマス・イン・ザ・ハート

(41) Must Be Santa / Bob Dylan


初のクリスマスアルバムChristmas In The Heartからの1曲。何ともハートフルな心躍るクリスマスソングになってますね。クリスマス効果もあってか、2000年代に入ってからBob Dylanの曲の中では一番高い順位となってます。それにしてもデビューして半世紀ほどたってから初めてクリスマスアルバムを発売する心境ってどんなものなのだろう?

and more...
posted by ブッチ at 15:19 | Comment(0) | New Entry Song

My Best Songs & Album 2009 (邦楽編)

You were... / BALLADWILD/Dr.(DVD付)YELL/じょいふる
【初回盤ブックレット付】NEXT FUTURE(DVD付)BEST~ third universe~ & 8th AL “UNIVERSE君が好き(初回生産限定盤)(DVD付)

年間ランキング第2弾邦楽編です。今年はここ2,3年では一番邦楽の曲を聴いたなという感じだったので、せっかくなのでメモ的な感じで記事にしておこうと思います。でも、例年より多いといっても簡単に数えれる程度の楽曲数&アルバムなので、かなり偏りのあるランキングになってます。なので、ランキングはトップ10ずつの紹介。

and more...
posted by ブッチ at 00:48 | Comment(0) | その他のチャート

2009年12月29日

My Best Songs 2009

Happy3Bottle Pop
HomeHallelujahPoker Face

今年、久々に自分の年間チャートを作ってみましたよ。1年間聴いた曲の中から選ぶのって本当大変で悩むし、作るの無理かもとも思いながら、何とかできましたが、20曲に絞りきれずトップ25になってしまい、きりがいいのか悪いのかって感じです。見事に売れ線ばかりの面白みのないランキングにはなりましたけど、来年はもっと色んなジャンルの曲を聴くぞ〜!!と想いを新たにしました。

and more...
posted by ブッチ at 19:16 | Comment(3) | その他のチャート

2009年12月28日

Oricon洋楽アルバムチャート (2009 Year-End)

オリコン洋楽アルバム年間チャート top 15

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

01. King Of Pop / Michael Jackson (439,000 copies)
02. Michael Jackson's This Is It / Michael Jackson (305,000 copies)
03. This Is The One / Utada (243,000 copies)
04. This Is Us / Backstreet Boys (231,000 copies)
05. The E.N.D. / The Black Eyed Peas (222,000 copies)

and more...
posted by ブッチ at 22:48 | Comment(0) | Year-End Chart

2009年12月27日

ハジマリノウタ / いきものがかり

ハジマリノウタ【初回生産限定盤】ハジマリノウタ【初回生産限定盤】
いきものがかり

ERJ 2009-12-23
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いきものがかりの4枚目のアルバムとなるハジマリノウタのレビュー。私は去年までいきものがかりって知らなくて、たまたまテレビで「帰りたくなったよ」を聴いていいな〜と思って、前作のMy song Your songを借りて聴いたら気に入って、今回初めてアルバム買ってみました。切ないながらも温かい気持ちにさせてくれて、はまってしまいました。

and more...
posted by ブッチ at 22:47 | Comment(0) | CDレビュー

United World Album Chart (2009 Year-End)

Global Album Year-End Chart top 40

夢やぶれて

01. I Dreamed A Dream / Susan Boyle (6,000,000 copies)
02. The Fame / Lady GaGa (5,900,000 copies)
03. The E.N.D. / The Black Eyed Peas (4,600,000 copies)
04. Fearless / Taylor Swift (4,200,000 copies)
05. Thriller 25 / Michael Jackson (4,000,000 copies)

and more...
posted by ブッチ at 12:44 | Comment(0) | Year-End Chart

Rated R / Rihanna

R指定(初回限定低価格盤)R指定(初回限定低価格盤)

A-hi Records 2009-11-25
売り上げランキング : 741
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Rihannaの4枚目のアルバムとなるRated R。ファーストシングルに選ばれたRussian Rouletteの曲、歌詞、ジャケ写全てがかなり話題になってたし、前作がかなり良かったので買ってみたのですが、CDのジャケ写が表してる通り、ダークで強烈なインパクトのあるアルバムになってますね。アーティスト性の強くなったアルバムと言えばいいでしょうか?ブックレットもそれはもうダークというか過激すぎます。

and more...
posted by ブッチ at 00:48 | Comment(0) | CDレビュー

2009年12月25日

Billboard Chart New Entry Song (Week 52 / 2009)

Billboard Chart New Entry Song

ザ・リフィル

(29) Hell Breaks Loose / Eminem Featuring Dr. Dre [iTunes]
(67) Elevator / Eminem [iTunes]


今週リリースされたばかりのRelapseのリイシュー盤Relapse: Refillから2曲が初登場。来年リリース予定のRelapse 2に先駆けてのリリースとなったと説明されてますが、Eminemがこういう発売方法をとるとは意外でした。別にEP盤として発売すればいいだけなのにね。とはいえ、人気あるからできることなのですが。

and more...
posted by ブッチ at 19:20 | Comment(0) | New Entry Song

2009年12月24日

Billboard Chart (2010/1/2)

Billboard Hot Chart top 20

Tik Tok

01(02) Tik Tok / Ke$ha (Greatest Gainer / Sales)
02(01) Empire State Of Mind / Jay-Z + Alicia Keys [iTunes]
03(03) Bad Romance / Lady GaGa (Greatest Gainer / Airplay) [iTunes]
04(04) Replay / Iyaz [iTunes]
05(05) Fireflies / Owl City [iTunes]

and more...
posted by ブッチ at 21:14 | Comment(0) | Billboard Chart

Susan Boyleが紅白歌合戦出演&初来日へ

夢やぶれて夢やぶれて
スーザン・ボイル

SMJ 2009-11-25
売り上げランキング : 23
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今年の下半期大いに話題となっているスーザン・ボイル。日本では多少報道はされていたけど、あまりプロモーションには力入れてなかった感じでしたが、ここにきて年末の紅白に出演するという話が出てきましたね。ちゃんと決まったというわけでもなさそうですが、イギリスからの中継、もしくは来日してステージで歌うことも検討されてるそうで、そうなれば初来日&日本のテレビ番組での初パフォーマンスということになり、大きな話題となりそうです。

and more...
posted by ブッチ at 20:29 | Comment(0) | 日記、雑記、ニュース

2009年12月23日

Michael Bubleが初のUKチャート1位獲得へ

クレイジー・ラヴ(リミテッド・エディション)クレイジー・ラヴ(リミテッド・エディション)
マイケル・ブーブレ

ワーナーミュージック・ジャパン 2010-02-10
売り上げランキング : 5109

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2009年も今年残りわずかで、今年発表されるUKチャートも来週で最後ということになりましたね。アルバムチャートにおいてはこの1ヶ月においてはSusan Boyleが圧倒してたわけですけど、先週からMichael Bubleが大幅にセールスを伸ばしてきて今週は1位スタートということになりました。しかも、シングル、アルバム通して1位を獲得したことないので、今週は初の週間1位獲得なるのか?ということになりますね。ちなみにシングルチャートでもJoe McElderryが初の1位獲得目指します。

and more...
posted by ブッチ at 23:40 | Comment(0) | チャート速報

Past<Future / 安室奈美恵

PAST<FUTUREPAST<FUTURE
安室奈美恵

avex trax 2009-12-16
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


久々にCDレビュー復活させてみました。しかも一発目は邦楽アルバムですが、徐々に今後色んなアルバム紹介していきたいです。さて、このアルバムは安室奈美恵が過去の自分と決別し、新たなスタートを切るべくしてリリースされた待望の新作なのですが、とにかく安室奈美恵だからこそ聴ける&ヒットできる曲ばかり集めたとにかく素晴らしい作品になってますね。なので当然オリコン1位とってるのですが。

and more...
posted by ブッチ at 00:39 | Comment(0) | CDレビュー

2009年12月22日

UK Chart New Entry Song (Week 52 / 2009)

UK Chart New Entry Song

The Climb

(02) The Climb / Joe McElderry


X-Factor6代目優勝者Joe McElderryのデビューシングル。4年連続で続いていたX-Factor優勝者によるクリスマスナンバー1獲得はならなかったものの、ある意味いつも以上に話題になったのではないでしょうか?ハッキリ言って彼はそんなにいいのか?と思うほどなのですが、Alexandra Burkみたいにまさかの路線でいったりするかもしれないし、デビューアルバムはどうなるのかは気になるかも。

and more...
posted by ブッチ at 16:42 | Comment(0) | New Entry Song

2009年12月20日

Art Of Love / Guy Sebastian Featuring Jordin Sparks

Like It Like ThatLike It Like That
Guy Sebastian

Sony Australia 2009-10-27
売り上げランキング : 188720

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Australian Idol初代優勝者Guy Sebastianの5枚目のアルバムLike It Like Thatからのセカンドシングル。アメリカンアイドル6代目優勝者のJordin Sparksを迎えてのシングルということで、オーディション番組優勝者の二人がデュエットしたということになるのですが、この二人の声が相性よくて、ビデオの絵的には華やかさはなぜかないけど、素晴らしいデュエットソングになってます。

and more...
posted by ブッチ at 23:28 | Comment(0) | Music Video

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

