新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2010年01月31日

Animal / Ke$ha

AnimalAnimal
Kesha

RCA 2010-01-08
売り上げランキング : 764
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Tik Tokが世界中で大ヒットを記録中のKe$haのデビューアルバムAnimalのレビュー。このアルバムはDL販売では低価格で売られてるということで話題になってましたが、日本のAmazonでも1,000円以下で未だに売られてるし、このぐらいの値段なら買っちゃおうかな?と思う人は少なくないはず。私もその一人なんですけどね。

and more...
posted by ブッチ at 22:33 | Comment(0) | CDレビュー

UK Chart New Entry Song (Week 5 / 2010)

UK Chart New Entry Song

Watch the Sun Come Up

(06) Won't Go Quietly / Example


年内リリース予定のセカンドアルバムWon't Go Quietlyからのセカンドシングル。エレクトロヒップホップで一気にブレイクした感じですけど、ロックの要素もあってめちゃくちゃキャッチーだし、今後さらに話題になりそう。ただ、このビデオは何となく意味不明な感じがあるのですけどね。

and more...
posted by ブッチ at 00:38 | Comment(0) | New Entry Song

2010年01月30日

Billboard Chart New Entry Song (Week 5 / 2010)

Billboard Chart New Entry Song

フィアレス-プラチナム・エディション(DVD付)

(02) Today Was A Fairytale / Taylor Swift [iTunes]


Taylor自身も出演する映画Valentine's Dayのプロモシングル。初の1位獲得はならなかったものの、DL数は32.5万DLも記録してますし、Taylor人気の凄さを物語ってますね。グラミーでこの曲をパフォーマンスするみたいですし、グラミーでは彼女が主役になる可能性高いだけに、グラミー効果での初の1位というのもあるのかもしれません。

and more...
posted by ブッチ at 20:44 | Comment(0) | New Entry Song

2010年01月28日

2010年01月24日

最近借りたCD:Every Little Thing、EXILE他

Every Best Singles ‾Complete‾【通常盤】Every Best Singles ‾Complete‾【通常盤】

エイベックス・エンタテインメント 2009-12-23
売り上げランキング : 303
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日久々にTSUTAYAでCD借りたので、借りたCDでも紹介。まずはEvery Little Thingのデビューから最新シングル冷たい雨までのシングル全曲を収めたベストアルバムEvery Best Singles - Complete -。デビュー当時から大好きなグループだったけど、近年のもっちーの変貌振りにガッカリしてしまい、全く聴かなくなってたのですが、こうやってベスト聴いたら懐かしさと近年の曲もなかなか良いじゃないか!!という発見とで、最近ELTの曲ばかり聴いてしまってます。

and more...
posted by ブッチ at 21:07 | Comment(1) | 日記、雑記、ニュース

Pants On The Groundが激アツらしい

AMERICAN IDOL SEASON 8 - THE 5 SONG EP (LTD)AMERICAN IDOL SEASON 8 - THE 5 SONG EP (LTD)
VA

19 RECORDINGS 2009-08-11
売り上げランキング : 5017
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回がSimon Cowellのラストシーズンということでも話題になってるAmerican Idol 9がスタートしてますが、地方オーディションに参加した62歳のGeneral Larry Plattが披露した自前曲Pants On The Groundがかなり話題になってますね。年齢制限を大きく上回ってるので落とされたものの、曲はびっくりするぐらいキャッチーで面白くてCDデビューは決まったも同然?

and more...
posted by ブッチ at 13:58 | Comment(0) | 日記、雑記、ニュース

Billboard Chart New Entry Song (Week 4 / 2010)

Billboard Chart New Entry Song

Soldier of Love

(58) Soldier Of Love / Sade


2/8にリリースされる約10年ぶりの新作Soldier Of Loveからのファーストシングル。前作からかなりの期間があいてることもあって、かなり注目を集めていて大ヒット間違いなしとも言われてますが、私は10年前のこと知らないし、この曲聴いても今ひとつピンとこなかったかな?でも、他の曲聴いてみれば印象変わるかもしれないし、とりあえず今年一番注目されてるといってもいいのでしょうね。

and more...
posted by ブッチ at 00:00 | Comment(0) | New Entry Song

2010年01月23日

UK Chart New Entry Song (Week 4 / 2010)

UK Chart New Entry Song

Stay Too Long [12 inch Analog]

(09) Stay Too Long / Plan B


3月にリリース予定のセカンドアルバムThe Defamation Of Strickland Banksからのファーストシングル。ロックとヒップホップを融合した今どきなナンバーですが、UKのヒップホップもかなり勢いがあるということもあり、初のトップ10入り達成となりました。サビのソソソソング〜ってところがかなりツボで、アルバムがかなり楽しみかも。

and more...
posted by ブッチ at 12:54 | Comment(0) | New Entry Song

2010年01月20日

Lostprophetsが2度目の1位獲得へ

ザ・ビトレイド~裏切られし者たち(初回生産限定盤)(DVD付)ザ・ビトレイド~裏切られし者たち(初回生産限定盤)(DVD付)
ロストプロフェッツ

SMJ 2010-01-13
売り上げランキング : 139
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日本で先行発売され、スマッシュヒットを記録中のLostprophetsのThe BetrayedがUKでも今週発売されました。シングル2曲のヒット状況からはアルバムがどれくらいヒットするのか分からない部分あったのですが、Midweeks Chartでは1位を獲得し、前作Liberation Transmissionに続いて、1位を獲得しそうです。

and more...
posted by ブッチ at 23:37 | Comment(0) | チャート速報

2010年01月17日

2009年の年間チャート記事まとめ

ザ・モンスターThe E.N.D.~スペシャル・エディション(DVD付)夢やぶれて
オンリー・バイ・ザ・ナイトフィアレス-プラチナム・エディション(DVD付)アイ・アム...サーシャ・フィアース

一通りの年間チャート書き終わったので、それぞれの年間チャートを書いた記事のリンクをまとめてのせておきますね。まあ、Year-Endカテゴリで見ていけば全部見れるんですけどね。2009年はLady GaGaやThe Black Eyed Peas、Susan BoyleやTaylor Swift、Kings Of Leonなどが大活躍でした。00年代が終わり新しい10年に突入し、音楽の流行というものは劇的に変わるのでしょうか?

and more...
posted by ブッチ at 20:47 | Comment(0) | Year-End Chart

Billboard Chart New Entry Song (Week 3 / 2010)

Billboard Chart New Entry Song

Animal

(07) Blah Blah Blah / Ke$ha Featuring 3OH!3
(27) Your Love Is My Drug / Ke$ha
(85) Take It Off / Ke$ha


アルバムチャート1位を獲得したデビューアルバムAnimalから新たに3曲が入ってきてます。アルバムの曲はどれもシングルヒットできるだろうと思えるほどのものが揃ってますし、1曲目のYour Love Is My Drugから一気に最後までスムーズに聴けましたね。今後のシングルカットはどれを選び、どのくらいヒットするのか非常に楽しみです。

and more...
posted by ブッチ at 13:39 | Comment(0) | New Entry Song

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

