新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2010年02月28日

バンクーバーオリンピックフィギュアエキシビソング特集

アンダー・ザ・レーダー(スペシャル・エディションCD+DVD)David Cook

バンクーバーオリンピックもまもなく閉幕。ほとんど競技見れてないんですけど、前から楽しみにしていたフィギュアスケートのエキシビションだけはきちんとチェックしました。というのも、前回のトリノでは金メダルをとった荒川静香が使ったCeltic WomanのYou Raise Me Upが日本で大変話題になったし、それぞれの選手が使ってる曲が意外なもの多くて良かったんですよね。というわけで、今回も気になった楽曲を紹介します。

and more...
posted by ブッチ at 21:46 | Comment(2) | 日記、雑記、ニュース

2010年02月27日

Billboard Chart New Entry Song (Week 9 / 2010)

Billboard Chart New Entry Song

Starstruck

(57) Hero / Christopher Wilde
(77) StarStruck / Christopher Wilde
(81) Something About The Sunshine / Christopher Wilde & Anna Margaret


ディズニーチャンネルで放送されたディズニーオリジナル映画Starstruckのサントラから3曲もランクイン。相変わらずディズニー系統は人気高いですが、Christopher Wildeを演じるSterling Knightは20歳の期待の若手俳優みたいですけど、これで一気にブレイクって感じでしょうか?それにしても、StarStruckって言葉を最近やたらと目にするのは気のせい?

and more...
posted by ブッチ at 20:46 | Comment(0) | New Entry Song

2010年02月26日

United World Chart (2010/3/6)

Global Track Chart top 20

Tik Tok

01(02) Tik Tok / Ke$ha
02(03) Bad Romance / Lady GaGa [iTunes]
03(NE) 桜の栞 / AKB48 (Hot Shot Debut)
04(05) Fireflies / Owl City [iTunes]
05(06) We Are The World 25: For Haiti / Artists For Haiti [iTunes]

and more...
posted by ブッチ at 22:10 | Comment(2) | United World Chart

2010年02月24日

UK Chart New Entry Song (Week 9 / 2010)

UK Chart New Entry Song

LungsTongue N Cheek

(02) You Got The Dirtee Love / Florence + The Machine & Dizzee Rascal


Florence + The MachineのYou've Got The LoveとDizzee RascalのDirtee Cashのマッシュアップシングル。Brit Awardsでパフォーマンスしてかなり話題になってるわけですけど、この二組がコラボって予想しなかっただけにビックリですよね。来週のチャートでは1位獲得すると思いますけど、マッシュアップシングルで1位獲得するのはいつ以来なのだろう?

and more...
posted by ブッチ at 23:32 | Comment(2) | New Entry Song

Billboard Chart New Entry Song (Week 8 / 2010)

Billboard Chart New Entry Song

We Are The World: U.S.A For Africa

(02) We Are The World 25: For Haiti / Artists For Haiti [iTunes]


ハイチのチャリティシングルとしてWe Are The Worldが25年ぶりに復活。それはそれでいいことで、話題にはなってますけど、途中のラップっていらないと思ったのは私だけでしょうか?しかも発起人でもあるWyclef Jeanのパートがやけに気持ち悪い感じだし、原曲がいいだけに残念だな〜と思いました。オートチューンも流行とは言っても使う必要はなかったとは思いますが。

and more...
posted by ブッチ at 21:00 | Comment(0) | New Entry Song

2010年02月19日

United World Chart (2010/2/27)

Global Track Chart top 20

Everybody Hurts

01(NE) Everybody Hurts / Helping Haiti (Hot Shot Debut)
02(01) Tik Tok / Ke$ha
03(02) Bad Romance / Lady GaGa [iTunes]
04(NE) Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜 / KAT-TUN
05(03) Fireflies / Owl City [iTunes]

and more...
posted by ブッチ at 21:49 | Comment(0) | United World Chart

2010年02月17日

UK Chart New Entry Song (Week 8 / 2010)

UK Chart New Entry Song

Everybody Hurts

(01) Everybody Hurts / Helping Haiti


REMのカバーとなるこのチャリティシングルですが、REMが印税を放棄したということで、売上全額ハイチに寄付されることになったということですが、普通に考えて印税をもらうなんて図々しいアーティストはいないですよね。でも、チャリティシングルって本当に全額寄付となるのでしょうか?税金関係とかどうなの?とか何気に思ってしまった・・・。

and more...
posted by ブッチ at 23:59 | Comment(1) | New Entry Song

2010年02月14日

Whataya Want From Me / Adam Lambert

フォー・ユア・エンターテイメント(初回生産限定盤)(DVD付)フォー・ユア・エンターテイメント(初回生産限定盤)(DVD付)
アダム・ランバート

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2010-03-10
売り上げランキング : 218

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デビューアルバムFor Your Entertainmentからのセカンドシングルなのですが、最近急にはまってしまって毎日のように聴いてることもあり、せっかくだからミュージックビデオの紹介でもしておきます。Max MartinとPinkの共作によるものなのですが、元々はPinkの最新アルバムFunhouseのために作られた楽曲で、最終的にアルバムに収録するのを取りやめたという話なのですが、こんなにいい曲を収録しなかったのは勿体無いことしたな〜なんて思います。

and more...
posted by ブッチ at 23:01 | Comment(0) | Music Video

ARIA Australia Chart (2010/2/15)

ARIA Singles Chart top 20

replay.jpg

01(01) Replay / Iyaz [iTunes]
02(02) Fireflies / Owl City [iTunes]
03(04) Blah Blah Blah / Ke$ha Featuring 3OH!3
04(09) Memories / David Guetta Featuring Kid Cudi [iTunes]
05(05) Tik Tok / Ke$ha [iTunes]

06(NE) Today Was A Fairytale / Taylor Swift [iTunes]
07(10) Do You Remember / Jay Sean Featuring Sean Paul & Lil Jon [iTunes]
08(03) Little Lion Man / Mumford & Sons [iTunes]
09(07) Whatcha Say / Jason DeRulo [iTunes]
10(08) Empire State Of Mind / Jay-Z + Alicia Keys [iTunes]
11(12) Haven't Met You Yet / Michael Buble [iTunes]
12(06) Bad Romance / Lady GaGa [iTunes]
13(11) Undisclosed Desires / Muse [iTunes]
14(16) Telephone / Lady GaGa Featuring Beyonce [iTunes]
15(14) Sweet Disposition / The Temper Trap [iTunes]
16(NE) Tik Tok (Parody) / The Midnight Beast [iTunes]
17(23) Rude Boy / Rihanna [iTunes]
18(13) Rock That Body / The Black Eyed Peas [iTunes]
19(NE) On A Mission / Gabriella Cilmi
20(15) Black Box / Stan Walker


何か記事書くことないな〜なんて思って、せっかくだからオーストラリアのチャートでも紹介してみようということで、今週からオーストラリアチャートを書くことにしました。興味ある人は毎週チェックして下さい。

シングルチャートはIyazのReplayが2週連続1位を獲得。この前にはOwl Cityが5週連続1位だったのですが、色んな国でこの二組が上位に軒並み入ってきてるし、今年に入ってからかなり注目されてますよね。IyazはセカンドシングルSoloもDL解禁となったし、またさらに注目されるだろうし、ヒットするのでしょうね。

Ke$haはBlah Blah BlahとTik Tokがどちらもトップ5に入る人気ぶりですが、16位にはTik Tokのパロディが初登場となっています。これはYouTube発信によるものらしくて、Ke$ha本人も自分のよりいいみたいなこと言ってるらしいですね。なかなか面白い曲とビデオになってて、最後にはJust DanceやBad Romanceなんてフレーズも飛び出すなど、やりたい放題です。

前に注目曲として紹介したGabriella CilmiのOn A Missionは19位に初登場ということになりました。思ったよりは低かったなというのが正直なところですが、Airplayチャートではトップ10に入ってますし、これから上がってくるとは思います。

ARIA Album Chart top 10

Sigh No More

01(02) Sigh No More / Mumford & Sons
02(01) I Dreamed A Dream / Susan Boyle
03(07) Fearless / Taylor Swift
04(03) The Fame Monster / Lady GaGa
05(04) Crazy Love / Michael Buble
06(06) The Resistance / Muse
07(05) Animal / Ke$ha
08(NE) Heligoland / Massive Attack
09(09) The E.N.D. / The Black Eyed Peas
10(08) Wrapped Up Good / The McClymonts
 ・
 ・
 ・
11(NE) The Broken Strings Tour / Birds Of Tokyo


アルバムチャートは先週までSusan Boyleが11週連続1位となってましたが、今週ようやく1位交代となり、Mumford & SonsのSigh No Moreがチャート登場17週目にして初の1位獲得ということになりました。このバンドは本国UKでロングヒットとなってますが、オーストラリアでは既にプラチナディスク獲得してますし、これから他の国でもブレイクするのかも。and more...
posted by ブッチ at 21:22 | Comment(0) | ARIA Chart

2010年02月13日

Billboard Chart New Entry Song (Week 7 / 2010)

Billboard Chart New Entry Song

ファンハウス(2ヶ月限定スペシャル・プライス)

(18) Glitter In The Air / Pink [iTunes]


5枚目のアルバムFunhouseからの1曲。この曲でグラミー賞においてかなり印象的なパフォーマンスしたので、その効果で一気にDLセールスが伸び注目を集めることとなりました。去年はVMAでも吊らされていたと思うのですが、ツアーでもやってるのでしょうかね?グラミーでは自分が回るたびに水を振りまくって感じで、下にいた人たちは迷惑だったんだろうな〜なんて思いましたが。

and more...
posted by ブッチ at 16:46 | Comment(0) | New Entry Song

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

