新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2010年07月31日

My Music Chart (洋楽編/May&Jun 2010)

アドヴェンチャーズ・オブ・ボビー・レイ(初回限定スペシャル・プライス)Turn It Upリプレイ(初回生産限定スペシャル・プライス)
Euphoriaバトル・スタディーズ デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)キャント・ビー・テイムド~ワタシ革命~ デラックス・エディション

ようやく2010年5,6月のマイチャート洋楽編をお届け。7月も今日で終わりというのに今更?って自分でも思うんですけど、続けてることですし、意地でも更新してやりました。結構手を抜いたチャートになってしまってますけどね。それなりに5,6月もいい音楽たくさん聴けましたが、どうしてもエレクトロ中心になってしまってますし、ヒットした楽曲たちが並んでいます。

and more...
posted by ブッチ at 21:39 | Comment(0) | My Music Chart

Billboard Chart New Entry Song (Week 31 / 2010)

Billboard Chart New Entry Song

ティーンエイジ・ドリーム

(20) Teenage Dream / Katy Perry [iTunes]


8/24にリリースされるセカンドアルバムTeenage Dreamからのセカンドシングル。California Gurlsっぽさも多少残しつつ、夏を感じれるミッドナンバーに仕上がってますけど、現時点でiTunes Chartでは上位に入ってきてますし、来週には早々とトップ10入りとなりそうですね。アルバムのジャケ写&収録曲情報も解禁されたし、これからさらにKaty Perryの名前がどんどんクローズアップされることでしょう。

and more...
posted by ブッチ at 19:53 | Comment(0) | New Entry Song

2010年07月30日

UK Chart New Entry Song (Week 31 / 2010)

UK Chart New Entry Song

Versus

(20) DJ Got Us Fallin' In Love / Usher Featuring Pitbull


8/24にリリースされるEP盤Versusからのファーストシングル。前作が思ったほどヒットしなかったイメージだったんですけど、OMGの大ヒットもありましたし、どこの国でもUsherは再評価されてるんでしょうかね?まだビデオが解禁されてないですし、今後上位にくることは確実っぽいですけど、Versusからのシングルはどれも確実にヒットするんだろうな〜とも思います。

and more...
posted by ブッチ at 20:01 | Comment(0) | New Entry Song

Oricon洋楽アルバムチャート (2010/8/2)

オリコン洋楽アルバムランキングトップ30

シャリース(初回限定スペシャル・プライス盤)

01(04) Charice / Charice
02(RE) The Fourth Album: Bonamana / Super Junior
03(01) Recovery / Eminem
04(02) The Fame Monster / Lady GaGa
05(03) Time Flies 1994-2009 / Oasis

and more...
posted by ブッチ at 00:44 | Comment(0) | Oricon洋楽チャート

2010年07月26日

Billboard Chart New Entry Song (Week 30 / 2010)

Billboard Chart New Entry Song

Versus

(19) DJ Got Us Fallin' In Love / Usher Featuring Pitbull


8/24にリリースされるEP盤Versusからのファーストシングル。Max Martinがプロデュースしてる激アツなエレクトロチューンですけど、歌って踊るというのがUsherの真骨頂でもあると思いますし、こういう曲は大歓迎ですね。9曲入りのEP盤としてリリースされますが、曲の詳細を見る限り、なかなか興味深いと思いましたし、結構楽しみですね。

and more...
posted by ブッチ at 23:53 | Comment(0) | New Entry Song

2010年07月24日

UK Chart New Entry Song (Week 30 / 2010)

UK Chart New Entry Song

Just Be Good to Green

(05) Just Be Good To Green / Professor Green Featuring Lily Allen [iTunes]


今秋発売されたデビューアルバムAlive Till I'm Deadからのセカンドシングル。人気者&お騒がせなLily Allenを迎えた強力キラーチューンって感じですね。I Need You Tonightもでしたけど、UKのラッパーは本当聴きやすい楽曲多いですよね。真のヒップホップではないのかもしれませんが、UKならではなのかな〜?とは思いますね。

and more...
posted by ブッチ at 21:03 | Comment(0) | New Entry Song

2010年07月21日

2010年07月20日

Yolanda Be Coolが遂にUK1位獲得か?

We No Speak Americano (2-Track)

オーストラリアのヒットから始まり、そのヒットはヨーロッパ各国に波及し、猛威を奮っているYolanda Be CoolのWe No Speak Americano。UKでも初週で5位に初登場、今週2位へと順調に上がってましたが、来週には初めて1位を獲得することになりそうです。日本人からすると、何でこんな感じの曲がヒットしてる?って感じになりそうですけど、摩訶不思議なメロディがいいのでしょうね。今年のまさかの大穴ってところでしょうか?

and more...
posted by ブッチ at 23:50 | Comment(0) | チャート速報

2010年07月18日

Club Can't Handle Me / Flo Rida Featuring David Guetta

Step Up 3dStep Up 3d
Various Artists

Atlantic / Wea 2010-07-27
売り上げランキング : 10087

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画Step Up 3Dに提供した楽曲であり、年内リリース予定のサードアルバムThe Only OneからのファーストシングルとなってるClub Can't Handle Meのビデオが解禁されたのでご紹介。映画の映像が随所に入りつつ、クラブパーティーでFlo Rida&David Guettaが盛り上げるといったビデオになっていて、Flo Ridaのビデオとしては何気に一番いいかも。何といってもこの曲聴くとテンションが上がらずにはいれませんね。

and more...
posted by ブッチ at 23:54 | Comment(0) | Music Video

Billboard Chart New Entry Song (Week 29 / 2010)

Billboard Chart New Entry Song

TheBandPerryEP.jpg

(92) If I Die Young / The Band Perry


10月にリリース予定のデビューアルバムThe Band Perryからのセカンドシングル。カントリーグループってそんなに頻繁に出てこないので、こうやって新人カントリーグループが出てくると注目してしまいますね。兄妹グループってことみたいですけど、絶妙なハーモニーがいい感じだと思いますよ。今後さらに注目されそうです。

and more...
posted by ブッチ at 16:26 | Comment(0) | New Entry Song

2010年07月17日

UK Chart New Entry Song (Week 29 / 2010)

UK Chart New Entry Song

The Club Is Alive

(01) The Club Is Alive / JLS


11月にリリースが予定されているセカンドアルバムからのファーストシングル。オートチューン使いのエレクトロにがっつりいきましたが、見事に自身3曲目の1位獲得となりました。X-Factor出身のアーティストは次から次に消えていってる感じですが、JLSはこのまま残るのかな?それにしても、この曲をプロデュースしたSteve Macはいい仕事しますよね。X-Factor勢には欠かせない人ですが、何でもできるんですね。

and more...
posted by ブッチ at 18:00 | Comment(0) | New Entry Song

2010年07月16日

We'll Be A Dream / WE the Kings Featuring Demi Lovato

スマイル・キッドスマイル・キッド
ウィー・ザ・キングス デミ・ロヴァート

Kick Rock MUSIC 2010-07-21
売り上げランキング : 110017

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


セカンドアルバムSmile Kidからのセカンドシングル。ディズニー発の人気アイドルDemi Lovatoをフューチャーしたちょっと切なげなバラードなんですけど、この曲が意外にも良くて、ブッチは激ハマリ中なのです。WE the Kingsは爽快なポップパンクが売りですが、こういう曲が大衆受けするのかな?と思いました。ジャンルは違いますが、B.o.BとHarley Williams、EminemとRihannaの曲が今チャートを席巻してるし、それに続くかも?

and more...
posted by ブッチ at 19:35 | Comment(0) | Music Video

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

