新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

My Music Chart (邦楽編/Jul&Aug 2010)

GOLD(初回限定盤)(DVD付)BABY
MOON / blossom(DVD付)(ジャケットA)Break It / Get Myself Back【ジャケットA】

9月も終わってしまいますけど、更新していなかった7,8月のMy Chartを発表しておきます。なんかどんどんずれ込んできてる気がしますけど、今年やり始めたことですからね。何が何でも今年だけはやり遂げますよ。邦楽に関しては相変わらず偏ったものしか聴けてないんですけど、アルバムは前回に比べれば、それなりに聴くことができました。

and more...
posted by ブッチ at 00:12 | My Music Chart

2010年09月26日

Billboard Chart New Entry Song (Week 39 / 2010)

Billboard Chart New Entry Song

Come Around Sundown

(37) Radioactive / Kings Of Leon


10/15にリリースされる5枚目のアルバムCome Around Sundownからのファーストシングル。曲としては特にどうってことはないんですけど、前作でようやく本国アメリカでも大ブレイクとなったこともあり、初登場順位としては過去最高の順位ということになってますね。というか、世界的にみても前作は過去最大のヒットとなってただけに、新作ってかなりヒットしちゃうんでしょうかね?アメリカで1位獲っちゃったりして・・・。

and more...
posted by ブッチ at 23:23 | New Entry Song

UK Chart New Entry Song (Week 39 / 2010)

UK Chart New Entry Song

No Gravity

(10) Impossible / Shontelle


発売されたばかりのセカンドアルバムNo Gravityからのファーストシングル。デビューシングルT-Shirtに続くトップ10ヒットとなったわけですけど、UKでは彼女の曲って意外と受け入れられてるんですね。デビューアルバムはアメリカでもUKでも大したヒットになってないので、シングル型のアーティストなんだと思いますが、実力はあるシンガーですし、今後も意外としぶとく残りそう?それにしても、Amazonで予約強制キャンセルされたのが、未だに納得してないんだけど・・・。

and more...
posted by ブッチ at 21:18 | New Entry Song

2010年09月23日

Bruno MarsがUKシングルチャート1位獲得へ

Doo Wops & HooligansDoo Wops & Hooligans
Bruno Mars

Elektra / Wea 2010-10-05
売り上げランキング : 483

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コカイン所持で逮捕という衝撃的なニュースが駆け巡ったBruno Mars。B.o.BのNothin' On You、Travie McCoyのBillionaireという2曲で客演参加し、どちらも大ヒットとなり、色々な意味で話題の人となってるわけですが、UKでも彼の人気は凄いようで、デビューシングルJust The Way You Areがいきなり初日1位を獲得してて、来週のUKシングルチャート1位は確実となっています。今週のBillboardでは1位になるようで、世界的にBruno Mars旋風吹き荒れるか?

and more...
posted by ブッチ at 13:35 | チャート速報

2010年09月22日

EminemのLove The Way You LieがUK年間チャート1位に浮上!!

リカヴァリーLove the Way You Lie

例年に比べて、抜きん出て大ヒットとなったシングル楽曲が登場していない今年のUKチャート。年間チャート上位はかなり混戦模様となってる状況なんですけど、そんな中、EminemのLove The Way You Lieが年間チャート1位に躍り出ました。アルバムRecoveryが発売されてから、かなり話題になってる楽曲なのでヒットは納得なのですが、実はこの曲週間1位を獲得したことはなくて、それなのに年間1位を獲得するかもしれないというところが驚きです。

and more...
posted by ブッチ at 23:16 | その他のチャート

Oricon洋楽アルバムチャート (2010/9/27)

オリコン洋楽アルバムランキングトップ30

ア・サウザンド・サンズ

01(NE) A Thousand Suns / Linkin Park
02(NE) Hands All Over / Maroon 5
03(NE) David Foster Presents: Love, Again / David Foster
04(RE) The Second Album: Lucifer / SHINee
05(05) Animentine: Bossa Du Anime / Clementine

and more...
posted by ブッチ at 15:23 | Oricon洋楽チャート

2010年09月20日

今週のおすすめ曲:Joe McElderry、James Blunt etc.

Joe McelderryJoe Mcelderry
Joe McElderry

Syco 2010-10-25
売り上げランキング : 423303

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Ambitions / Joe McElderry

おすすめ曲って強く言うほどでもないですけど、去年The X-Factor6代目優勝者となったJoe McElderryの新曲が解禁。好青年を売りにして、優等生的なポップソングを新曲にするかと思いきやビックリ!!ノルウェーのバンドDonkeyboyのカバーとなりますが、ファルセットを多用してて、歌い方が全く違いますし、オーディション番組からのファンの間では賛否両論ではないでしょうか?去年のAlexandra Burkeにも驚きましたが、思いきりますよね。オーディション人気があるからってのもあるんでしょうけど・・・。

and more...
posted by ブッチ at 23:26 | おすすめの曲

Billboard Chart New Entry Song (Week 38 / 2010)

Billboard Chart New Entry Song

Year Without Rain

(35) A Year Without Rain / Selena Gomez & The Scene


9/21にリリースされるセカンドアルバムA Year Without Rainからのセカンドシングル。ファーストシングルRound & Roundに続いてエレクトロポップになってることに安心しましたけど、ビデオ見るとThe Sceneってやっぱり飾りだよな〜と思ってしまいますね。まあ、歌うのはSelenaですし、いいんしですけどね。ビデオの彼女はやはりかわいいですし。新作はプロデューサー陣がなかなか面白い面子だったので早速予約しましたが、ジャケ写はもう少し何とかならなかったものか・・・。

and more...
posted by ブッチ at 13:57 | New Entry Song

UK Chart New Entry Song (Week 38 / 2010)

UK Chart New Entry Song

Start Without You

(01) Start Without You / Alexandra Burke Featuring Laza Morgan


11/29にリリース予定のデビューアルバムOvercomeのリイシュー盤に収録される新曲。彼女にとっては3度目のナンバー1シングル獲得ということになりますけど、この曲ばかりは1位獲得ないと思ってたので、彼女の人気はやはりまだ凄いんだな〜と感じましたね。ただ、どうしてもこのビデオが意味不明すぎて、もっとシンプルなものにした方が良かったはずと思いましたけどね。

and more...
posted by ブッチ at 10:55 | New Entry Song

2010年09月15日


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

