新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2010年12月31日

My Music Chart (邦楽編/Sep&Oct&Nov&Dec 2010)

Love songs(ジャケットB)BLACKOUTUtada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】

邦楽編も今年最後ですけど、事情があり、今回は4か月分です。ただ、4か月分なのにかなり限られてますので、何とも面白みのない顔ぶれですが、とりあえずご覧くださいませ。

and more...
posted by ブッチ at 18:27 | Comment(0) | My Music Chart

My Music Video Chart (Oct&Nov&Dec 2010)

ティーンエイジ・ドリームベーシック・インスティンクト(初回生産限定盤)

10~12月までのMusic Video Chartです。今回は割とパパッと選べたように思います。年間チャートのことが頭にあったからだとは思いますが、このブログ見てる人でMusic Videoに興味を持とうって人はいないだろうってことで、いいんですけどね。あまり面白いビデオはないと思いますが、興味ある人はお楽しみ下さい。

and more...
posted by ブッチ at 09:39 | Comment(0) | My Music Chart

2010年12月30日

UK Chart New Entry Song (Week 1 / 2011)

UK Chart New Entry Song

Lil Deeper

(04) Lights On / Katy B Featuring Ms Dynamite


デビューシングルKaty On a Missionがいきなりトップ5ヒットとなったKaty Bのセカンドシングル。Katy On a Missionはエレクトロポップで、流行にのって出てきた新人なのかな?と思わせる感じでしたが、今回はかなりファンキーなどちらかと言えばR&Bっぽい感じで、Ms Dynamiteも参加してかなり盛り上がる感じだし、彼女の底知れぬ力を見たような気もします。デビューアルバムはかなりバラエティに富んだものになりそうな感じでしょうか?

and more...
posted by ブッチ at 21:49 | New Entry Song

2010年12月26日

Stuttering / Fefe Dobson

JoyJoy
Fefe Dobson

Island 2010-11-29
売り上げランキング : 31850

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Fefe Dobsonに関しては大して興味は持ってなかったのですが、何気に聴いたこの曲がやけにくせになる感じではまってしまいました。特にオッ、オッ、オッ、オ〜、エッ、エッ、エッ、エ〜って部分大好きだな〜。彼女の特徴であるロックは影を潜め、ポップよりの美メロミッドナンバーで、非常に聴きやすくなってて、プロデューサーはJR Rotemみたいだし、意外性のある1曲でもありますしね。デビューアルバムFefe Dobsonを発売してから、7年ぶりに新作Joyをリリースしたということは意外でしたが、今後の彼女の活躍に期待したいものです。

and more...
posted by ブッチ at 22:54 | Music Video

Billboard Chart New Entry Song (Week 52 / 2010)

Billboard Chart New Entry Song

I Am Not a Human Being

(09) 6 Foot 7 Foot / Lil Wayne Featuring Cory Gunz


来年リリース予定の新作Tha Carter IVからの先行シングル。Bangladeshプロデュースの本格的な復帰シングルとなると思われるのですが、何か凄いですよね、この曲。Bangladeshって過去A Milliをプロデュースしてて、ミリミリ・・・と気持ち悪いぐらい繰り返す手法使ってましたが、今回もある一定フレーズを繰り返して使い、それがまた頭に残るから、インパクト大きいかも。

and more...
posted by ブッチ at 10:16 | New Entry Song

UK Chart New Entry Song (Week 52 / 2010)

UK Chart New Entry Song

When We Collide

(01) When We Collide / Matt Cardle


The X-Factor第7シーズンの優勝者Matt Cardleのデビューシングル。去年のJoe McElderryは邪魔が入り、クリスマスナンバー1は獲得できませんでしたが、今年は奪還という形になりました。ヒット曲のカバーをデビューシングルにするのはつまらなくも感じますが、オーディション優勝者の宿命でもありますし、無難な選択ですからしょうがないですね。ジャケ写がやけにかっこよく撮れてるのに驚きですが、実物もオーディション序盤と比べれば垢抜けたかな?さて、今年Joe McElderryが若干悲惨なことになりましたが、Mattは来年どうなるかな?後、Cher Lloydのデビューはいかに?

and more...
posted by ブッチ at 12:07 | New Entry Song

2010年12月23日

Pretty Mess / Erika Jayne

Pretty MessPretty Mess
Erika Jayne

Koch Records 2009-08-11
売り上げランキング : 392725

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ふとミュージックビデオが目に留まり、色々な意味で凄いな〜と思ったので、ビデオ紹介しておきますね。この曲含めて4曲連続でBillboardのダンスチャート1位獲得していて、ダンスミュージック界の期待の星らしいのですが、ここまで過激なビデオにしなくても・・・ってなほど、結構凄い内容になってて、正直なところビデオに目を奪われて、曲が全く耳に入ってきません。ジャケ写と実物の顔が違いすぎる〜って思うのはなしということで・・・。雰囲気美人かな?

and more...
posted by ブッチ at 19:36 | Music Video

2010年12月22日

Billboard Chart New Entry Song (Week 51 / 2010)

Billboard Chart New Entry Song

ノー・マーシー/非情のストリート(初回限定バリュー・プライス)

(18) That's All She Wrote / T.I. Featuring Eminem [iTunes]


7枚目のアルバムNo Mercyからの1曲。すっかり株が暴落した感じのあるT.I.ですけど、この曲はEminem客演で、今年最も活躍したコンビMax Martin&Dr.Lukeがプロデューサーをつとめているということもあるのか、シングルカットしていないにも関わらずトップ20に入ってきましたね。曲自体は結構メロウな感じで、Eminemが参加してるから買ったという人も損はしない出来ですし、これをシングルにしない手はないって感じですけどね。

and more...
posted by ブッチ at 11:22 | New Entry Song

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

