新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

Greatest Hits... So Far!!! / P!nk

グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
P!NK インディゴ・ガールズ

SMJ 2010-12-15
売り上げランキング : 9651

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


P!nkの初のベストアルバムGreatest Hits... So Far!!!のレビュー。2011年に入って日本では彼女の注目度がかなりアップしたと思いますけど、そういうときだからこそ、このベストアルバムは彼女を手っ取り早く知れるものとなっています。ちなみに収録曲は地域によって異なるんですが、今回レビューするのは国内盤です。

and more...
posted by ブッチ at 16:18 | Comment(2) | CDレビュー

2011年01月29日

My Music Chart (洋楽編/Nov&Dec 2010)

ア・イヤー・ウィズアウト・レイン -デラックス・エディション-Third Strike
サム・カインド・オブ・トラブルティーンエイジ・ドリーム

2010年の記事なのに、2011年にずこれんだが、あまり気にせずにご覧下さい。本当は書くのはもういいやとも思ってたんですが、去年無理やりにでも続けたことは完結させないとね。当時の気持ちで書こうなんて思いましたけど、やはり無理でした・・・。

and more...
posted by ブッチ at 20:37 | Comment(1) | My Music Chart

2011年01月28日

Billboard Chart New Entry Song (Week 5 / 2011)

Billboard Chart New Entry Song

You Get What You Give

(79) Colder Weather / Zac Brown Band


セカンドアルバムYou Get What You Giveからのセカンドシングル。相変わらず新人らしからぬ風貌ですけど、曲のクオリティも相変わらず良いですよね。現時点で5曲もカントリー1位を獲得し、前の6シングル全てトップ40ヒットという輝かしい実績ありますし、この曲もきっと大ヒットとなるでしょうね。こういうバンドなら、日本デビューしてもいいような気もしますが、カントリーというのが障害になるのかな〜?

and more...
posted by ブッチ at 20:03 | Comment(0) | New Entry Song

Crush / Pendulum

イマージョンイマージョン
ペンデュラム イン・フレイムス スティーヴン・ウィルソン リアム・ハウレット

ワーナーミュージック・ジャパン 2010-06-09
売り上げランキング : 1404

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PendulumのサードアルバムImmersionからの4枚目のシングルなんですけど、UK Chartに登場してきたのを機に聴いたら、ドラム&ベースにエレクトロを加えためちゃくちゃかっこいいロックナンバーになってて、見事にはまってしまったんですよね。そして、何といってもミュージックビデオがかなり良い。恋人を亡くしてしまった男性がいないはずの彼女が生きてるという幻想を抱き、色んな場面で彼女が色んな男性といちゃつくのにキレて、関係ない男に暴力をふるう感じになってて、臨場感みたいなものが半端ないですね。最後、報復されそうな場面で敢えて終わらせてますけどね。そして、何といっても主人公の胸板が厚い、厚い。肉体美にも注目かも?アルバム欲しい〜。

and more...
posted by ブッチ at 12:45 | Comment(0) | Music Video

2011年01月26日

UK Chart New Entry Song (Week 5 / 2011)

UK Chart New Entry Song

21

(02) Rolling In The Deep / Adele [iTunes]


今週リリースされたセカンドアルバム21からのファーストシングル。ビデオ見るたびに、相変わらず貫禄あるな〜と感じるんですけど、まだ22歳なんですよね。驚きます・・・。でも、今回の曲は結構好きで、こういう曲もやるんだ〜と驚きもあり、初めて彼女の作品が気になりました。Make You Feel My Loveがこの半年かなり話題となり、この曲も好調ということもあって、今週発売された21はかなり売れてるようですね。恐らく1位獲得するでしょう。

and more...
posted by ブッチ at 18:39 | Comment(0) | New Entry Song

2011年01月25日

F**kin' Perfect / P!nk

グレイテスト・ヒッツ・デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)グレイテスト・ヒッツ・デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)
P!NK

SMJ 2010-12-15
売り上げランキング : 93

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初のベストアルバムGreatest Hits... So Far!!!からのセカンドシングルF**kin' Perfectのミュージックビデオをせっかくなので紹介しておきます。いきなりちょっとしたSEXシーンから始まる今回のビデオですが、人が抱えるコンプレックス、自傷行為、自殺などといった問題をリアルに描いており、過激な内容になってます。見て見ぬふりもできるのだが、こうやって映像にすることで、きちんと考え、知るべきだとP!nkは語ってます。自傷行為の場面はかなり痛々しいですが、リアルだからこそ伝わるものは大きいのかも。

and more...
posted by ブッチ at 20:39 | Comment(0) | Music Video

Champion / Chipmunk Featuring Chris Brown

I Am Chipmunk: Deluxe EditionI Am Chipmunk: Deluxe Edition
Chipmunk

Jive 2010-05-03
売り上げランキング : 179912

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3月にリリースが予定されてるセカンドアルバムTransitionからのセカンドシングル。Chris Brownとやるというのはかなり意外な組み合わせなんですけど、二人ともどちらかと言えば童顔で、小生意気な感じだし、同志な感じなのかも?Chris Brownが歌い、ラップもしてるので、Chris Brownの曲じゃん!!と思ってしまいますが、ピアノと打ち込み音が上手いこと絡まってる歌モノラップに仕上がってますし、相性的にも悪くないですしね。ビデオはシンプルに見せつつも、スケールの大きい映像になってますが、手がけているColin Tilleyは最近名前が出だしましたし、こちらも注目なのかな?

and more...
posted by ブッチ at 16:39 | Comment(0) | Music Video

2011年01月22日

Billboard Chart New Entry Song (Week 4 / 2011)

Billboard Chart New Entry Song

コンプリート・ヒット・シングルズ(初回生産限定盤)(DVD付)

(01) Hold It Against Me / Britney Spears [iTunes]


年内リリース予定の7枚目のアルバムからのファーストシングル。Womanizer、3に続く初登場1位獲得ということになりましたけど、これはMariah Careyに並ぶ記録のようですね。初週のDLセールス数も女性アーティストとしては歴代最高セールスだったようですし、いかにこの曲が注目され、期待されていたのかというのがよ〜く分かります。ミュージックビデオも素晴らしいものになってるといいんですけどね。新作は3月リリースと前は言ってましたが、いつになるのでしょうか?

and more...
posted by ブッチ at 20:27 | Comment(0) | New Entry Song

2011年01月19日

2011年01月18日

UK Chart New Entry Song (Week 4 / 2011)

UK Chart New Entry Song

ドゥー・ワップス&フーリガンズ(初回限定ファイネスト・プライス盤)

(01) Grenade / Bruno Mars [iTunes]


デビューアルバムDoo-Wops & Hooligansからのセカンドシングル。デビューシングルJust The Way You Areに続いて、US、UKで1位を獲得したということで、彼の凄さがうかがい知れますね。UKでは今週デビューアルバム発売ということになったのですが、連続1位獲得してるし、今はそんなにライバルもいないこともあって、それなりのヒットとなるのではないでしょうか?日本と同様に発売日が3ヶ月も遅いのはなぜ?とも思いましたが、時期的にはいいのかも。ヒットしないということはなさそうですし。

and more...
posted by ブッチ at 19:33 | Comment(0) | New Entry Song

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

