新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2011年02月27日

My Music Video Chart (Jan&Feb/2011)

ファム・ファタールグレイテスト・ヒッツFame

去年に引き続きビデオチャートも作成していきます。一応2か月ごとに更新予定で、5作品ぐらいから順位をつける感じになるとは思います。去年は年間チャートでまとめれなかったですが、面白い&素晴らしいミュージックビデオにたくさん出会えました。ビデオがきっかけで曲が好きになるパターンもありますし、今年もたくさん良いビデオに出会える予感・・・。というわけで、いってみましょう。

and more...
posted by ブッチ at 21:42 | Comment(0) | My Music Chart

Billboard Chart New Entry Song (Week 9 / 2011)

Billboard Chart New Entry Song

Skinny Jeanz & A Mic

(37) Backseat / New Boyz Featuring The Cataracs & Dev


セカンドアルバムToo Cool To Careからのセカンドシングル。Far East MovementのLike A G6で一躍注目を浴びることになったThe Cataracsがプロデュースで、Devと共に客演も果たしてるエレクトロナンバー。Like A G6が苦手だったから、この曲もだめかな?とも思ったんですが、そんなに嫌でもなかったかな?むしろこの曲いけるなら、Like A G6も聴けるかもと思ったぐらい。そこはNew Boyzが持ってるキャッチーさと取っつきやすさにあるのかな?とも思いました。

and more...
posted by ブッチ at 09:15 | Comment(0) | New Entry Song

2011年02月26日

United World Chart (2011/3/5)

Global Track Chart top 20

Born This Way

01(01) Born This Way / Lady GaGa [iTunes]
02(NE) 桜の木になろう / AKB48 (Hot Shot Debut)
03(02) Grenade / Bruno Mars [iTunes]
04(18) F**k You (Forget You) / Cee Lo Green [iTunes]
05(03) Firework / Katy Perry [iTunes]

and more...
posted by ブッチ at 09:45 | Comment(0) | United World Chart

2011年02月24日

What Happened To Us / Jessica Mauboy Featuring Jay Sean

ビーン・ウェイティング(期間生産限定盤)ビーン・ウェイティング(期間生産限定盤)
ジェシカ・マーボイ フロー・ライダー イスラエル

SMJ 2009-04-22
売り上げランキング : 137363

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


セカンドアルバムGet 'Em Girlsからのサードシングル。ピアノのメロディを主体とした何かありがちなメロディながら、そういうありがちな感じが逆に安心品質だと感じられるミッドナンバー。この曲は物凄く大好きな曲で、アルバムを最初に聴いたときから、すぐに気に入って、シングルカットを熱望してたんですよね。ミュージックビデオにはJay Seanもがっつり参加をしていて、意外とこの二人お似合いかも?と思うほどいい雰囲気醸し出してますね。オーストラリアで大ヒットするといいんだけど。

and more...
posted by ブッチ at 19:29 | Comment(0) | Music Video

2011年02月23日

Oricon洋楽アルバムチャート (2011/2/28)

オリコン洋楽アルバムランキングトップ30

SUPER JUNIOR  JAPAN LIMITED SPECIAL EDITION   -SUPER SHOW3 開催記念盤-

01(NE) SUPER JUNIOR JAPAN LIMITED SPECIAL EDITION -SUPER SHOW3 - / Super Junior
02(01) Greatest Hits... So Far!!! / P!nk
03(03) 2011 Grammy Nominees / Various Artists
04(02) Loud / Rihanna
05(RE) Need You Now / Lady Antebellum

and more...
posted by ブッチ at 17:00 | Comment(0) | Oricon洋楽チャート

2011年02月22日

UK Chart New Entry Song (Week 9 / 2011)

UK Chart New Entry Song

フリー・ワイアード

(14) Rocketeer / Far*East Movement Featuring Ryan Tedder [iTunes]


サードアルバムFree Wiredからのセカンドシングル。一発屋の雰囲気が漂ってた感じはありましたけど、Like A G6とは全然違った雰囲気をもった美メロナンバーということもあって、問題なくトップ20に入ってきたって感じですね。最近はほとんど聴かなくなりましたが、本当いい曲ですよね。Bruno Marsが関与してることでも話題なのですが、彼だけの力ではないにしろ、すごいですよね。


and more...
posted by ブッチ at 19:33 | Comment(0) | New Entry Song

2011年02月19日

Billboard Chart New Entry Song (Week 8 / 2011)

Billboard Chart New Entry Song

Born This Way

(01) Born This Way / Lady GaGa [iTunes]


5/23にリリースされるセカンドアルバムBorn This Wayからのファーストシングル。驚異的なセールスを短期間で記録したGaGaですが、先日のGrammyでのパフォーマンスも凄く良くて、この曲を聴く回数が急激に増えてますね。MadonnaのExpress Yourselfに酷似してると話題にもなってますけど、とりあえず好きなものは好きなので、気にはなりません。2/24にはミュージックビデオが解禁予定となってますので、楽しみですね。

and more...
posted by ブッチ at 21:31 | Comment(0) | New Entry Song

2011年02月18日

Billboard Chart (2011/2/26)

posted by ブッチ at 18:49 | Comment(0) | Billboard Chart

Hold It Against Me / Britney Spears

ファム・ファタールファム・ファタール
ブリトニー・スピアーズ

SMJ 2011-03-30
売り上げランキング : 719

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日本では3/30にリリースされる7枚目のアルバムFemme FataleからのファーストシングルHold It Against MeのMVが遂に解禁されました。ちょっと物足りない内容のビデオが続いてた彼女にとって、久々にかっこよいものが出来たのではないでしょうか?Britney vs Britneyなんて場面もあり、ダンスシーンもあり、近未来的な映像もあり、ワクワクしながら見入ってしまいました。とりあえず、内容の良しあしに関わらず、彼女はやっぱりスター性あるな〜と。始まりの部分は何となくOops!... I Did It Againが頭をよぎった人いたのではないでしょうか?新作かなり期待できそうですね。

and more...
posted by ブッチ at 12:51 | Comment(0) | Music Video

2011年02月17日

Doo-Wops & Hooligans / Bruno Mars

ドゥー・ワップス&フーリガンズ(初回限定ファイネスト・プライス盤)ドゥー・ワップス&フーリガンズ(初回限定ファイネスト・プライス盤)
ブルーノ・マーズ

ワーナーミュージック・ジャパン 2011-01-12
売り上げランキング : 926

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ソングライター、プロデューサーとしても大活躍のシンガーBruno MarsのデビューアルバムDoo-Wops & Hooligansのレビュー。2010年に客演アーティストとしてB.o.B.のNothin' On You、Travie McCoyのBillionaireに参加し、2曲とも世界的な大ヒット。その後自分のデビューシングルも大ヒットを飛ばし、自分が手掛けた楽曲も次々にヒットさせるなど、今やチャートの中心にいるとも言える彼のデビューアルバムの出来はいかに?

and more...
posted by ブッチ at 23:20 | Comment(0) | CDレビュー

2011年02月16日

Just Like A Pill / P!nk

Just Like a Pill

ずいぶん前のミュージックビデオ紹介となりますけど、日本で大ブレイクしてる今だからこそ、是非取りあげたい!!そう思う楽曲。もう10年ほど前になりますが、セカンドアルバムMissundaztoodからのサードシングルとしてリリースされた楽曲であり、自分の伝えたい想いをストレートに詰め込んだアルバムの中で、特に異彩を放ってた楽曲でもありました。自分にとって、P!nkを知るきっかけになった曲ですし、何度聞いても胸が引き裂かれるような印象すらありますね。彼女の代表曲であり、色あせることのない名曲。黒髪で歌うP!nkが観れるビデオなんて、もうないでしょうし、貴重です。

and more...
posted by ブッチ at 22:15 | Comment(2) | Music Video

2011年02月15日

UK Chart New Entry Song (Week 8 / 2011)

UK Chart New Entry Song

I Am Chipmunk: Deluxe Edition

(02) Champion / Chipmunk Featuring Chris Brown


4/18にリリースされるセカンドアルバムTransitionからのセカンドシングル。人気が復活してきたChris Brownを客演に招いた壮大なナンバーなのですが、デビューアルバムの楽曲とはまた違ったアプローチをしてるとは思いますし、UK以外のアーティストとやるという点でも良かったのではないでしょうか?新作には他にTrey SongzやKeri Hilsonも参加するようですし、デビューアルバムとはまた違ったものを届けてくれそう。

and more...
posted by ブッチ at 19:01 | Comment(0) | New Entry Song

That's The Truth / McFly

Above the NoiseAbove the Noise
McFly

Universal UK 2010-11-23
売り上げランキング : 10462

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


5枚目のアルバムAbove The Noiseからのサードシングル。ストリングスを取り入れ、シンセの打ち込み音も散りばめた若干R&B色漂うミッドナンバーとなってるんですけど、ここまでくるとバンドサウンドの意味って?と思ってしまいますが、曲としては良くできた楽曲なのではないでしょうか?ファーストシングルParty Girlではエレクトロ、セカンドシングルShine A LightではTaio Cruzに主役を奪われ、そして、今回の曲と一貫性があまりない感じもしますが、一貫性ないからこそ色々な音を楽しめるし、最近、アルバムはいいかもと思ってます。この曲ヒットしてほしいな〜。

and more...
posted by ブッチ at 00:23 | Comment(0) | Music Video

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

