新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2011年03月31日

My Music Playlist Chart (March/2011)

Hold Me DownまとめT(通常盤)Love

3月はブログを2週間ほどお休みするということもあり、自分の中で大きかったし、何か変わったような感じもしましたが、まさかそういう時に大地震が起こるとは思いもしませんでしたし、2011年3月というのは自分にとって忘れられない月となりましたね。自分だけでなく、日本人の多くがそうなのでしょうが。国内外を問わずに音楽の力で日本を救いたいという動きが多くみられました。Songf For Japanはその一つでもありますね。私も微力ながら、チャートを通して色んな楽曲を紹介していき、音楽の素晴らしさが伝わればいいなと思います。

and more...
posted by ブッチ at 23:26 | Comment(0) | My Music Chart

Billboard Chart New Entry Song (Week 13 / 2011)

Billboard Chart New Entry Song

Glee: the Music Volume 5

(06) Loser Like Me / Glee Cast
(16) Get It Right / Glee Cast
(36) Raise Your Glass / Glee Cast
(37) Blackbird / Glee Cast
(52) Misery / Glee Cast
(53) Hell To The No / Glee Cast
(71) Candles / Glee Cast


今週はGleeから久々に7曲も初登場。今回のドラマのテーマがオリジナルソングということだったこともあり、Glee放送開始から初めてGleeのオリジナルソングが作られて、使われたこともあって、Loser Like Me、Get It Rightといった楽曲が上位にくるなど、話題性抜群だったようです。Loser Like Meに関してはMax Martinが関与してるということで、さすがだな〜といったところですね。

and more...
posted by ブッチ at 18:00 | Comment(0) | New Entry Song

2011年03月27日

今週のおすすめ曲:Milow、Alyssa Reid、Eric Saade etc.

North & SouthNorth & South
Milow

2011-04-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


You And Me (In My Pocket) / Milow

2009年に50CentのAyo Technologyをアコースティックカバーして、ヨーロッパ各国で大ヒットを記録したベルギー出身のシンガーMilowが放つ4枚目のアルバムNorth and Southからのファーストシングル。彼がやってるのはアコースティックポップなので、今回もそうなのですが、エレクトロなどのテンション上がる楽曲を聴く機会が多かった私の心の隙間にスッと入ってくるような穏やかなメロディであり、とにかく声が好きなのです。Twitterでは彼からRTされるという快挙(?)も成し遂げ、彼への興味もグッとましました。Ayo Technologyも今更ながら聴いてますし。UKデビューすればいいのに・・・。

というわけで、今回は普段取り上げられないであろう国のシンガーを紹介しますよ。みなさまのお気に入りになるアーティストが登場することを願って・・・。

and more...
posted by ブッチ at 13:01 | Comment(0) | おすすめの曲

2011年03月25日

UK Chart New Entry Song (Week 13 / 2011)

UK Chart New Entry Song

Killer Love

(01) Don't Hold Your Breath / Nicole Scherzinger


今週リリースされたソロデビューアルバムKiller Loveからのセカンドシングル。デモバージョンを最初に聴いていて、メロディは好きだけど何かパッとしないな〜なんて思いましたが、しっかりアレンジを加えられたシングルバージョンはやっぱり違ってて、さらに印象良くなってましたね。なので、結構この曲はリピートしてるかな?この曲で1位を獲得し、アルバムはMidweeks Chartで7位になってるようで、とりあえずアルバムをリリースできたことは良かったですよね。

and more...
posted by ブッチ at 21:00 | Comment(0) | New Entry Song

2011年03月23日

Billboard Chart New Entry Song (Week 12 / 2011)

Billboard Chart New Entry Song

Glee: the Music Volume 5

(23) Landslide / Glee Cast Featuring Gwyneth Paltrow
(57) Do You Wanna Touch Me (Oh Yeah) / Glee Cast Featuring Gwyneth Paltrow
(62) Animal / Glee Cast
(83) Kiss / Glee Cast


Gleeから4曲が初登場。Gwyneth Paltrowが再登場ということで、話題になった回だったと思うのですが、Gwynethが歌う曲がまた割と上位に入ってきてますし、人気あるようです。サントラも相変わらずトップ10の常連となってますし、Glee人気は衰え知らずですね。Gleeって色んな楽曲をカバーしてるわけですけど、次週にはGlee初のオリジナルソングが登場し、かなり話題になってますし、久々にトップ10に入るかもしれません。

and more...
posted by ブッチ at 21:00 | Comment(0) | New Entry Song

2011年03月22日

UK Chart New Entry Song (Week 12 / 2011)

UK Chart New Entry Song

Rolling Papers: Parental Advisory

(05) Black And Yellow / Wiz Khalifa [iTunes]


3/29にリリースされるサードアルバムRolling Papersからのファーストシングル。Billboardで1位を獲得した話題曲が早くもUKに上陸したわけですが、当たり前のようにヒットしてるんですから、驚きました。アルバムを勢いで予約してるものの、どんなアルバムになるのか全く見当つかず、不安な部分もあるのですが、既に解禁されてる楽曲を聴く限りだと面白いものを期待していいのかな?とは思います。来月には早くも日本デビューということになりますが、ヒットしないよな〜。

and more...
posted by ブッチ at 18:00 | Comment(0) | New Entry Song

2011年03月21日

Oricon洋楽アルバムチャート (2011/3/21)

オリコン洋楽アルバムランキングトップ30

グッバイ・ララバイ(初回生産限定盤)(DVD付)

01(01) Goodbye Lullaby / Avril Lavigne
02(05) Greatest Hits... So Far!!! / P!nk
03(NE) Forevermore / Whitesnake
04(02) Different Gear Still Speeding / Beady Eye
05(NE) All About 2PM / 2PM

and more...
posted by ブッチ at 22:00 | Comment(0) | Oricon洋楽チャート

2011年03月20日

Billboard Chart New Entry Song (Week 11 / 2011)

Billboard Chart New Entry Song

ファム・ファタール

(20) Till The World Ends / Britney Spears


3/29にリリースされる7枚目のアルバムFemme Fataleからのセカンドシングル。大ヒットを記録中のHold It Against Meと同様の布陣に、Ke$haも加わったというエレクトロポップチューンとなっていて、かなりテンション上がる楽曲となっていますよね。Britneyとエレクトロの相性は抜群に良いと実感しました。新作のリリースが非常に楽しみなところなのですが、日本では東北地方太平洋沖地震の影響でリリースが延期となってます。輸入盤も入荷するのか不明です。残念なことですが、元々もっと早く発売される予定でしたし、待つのは簡単なこと。我慢しましょう。

and more...
posted by ブッチ at 21:00 | Comment(0) | New Entry Song

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

