新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2011年06月29日

UK Chart New Entry Song (Week 27 / 2011)

UK Chart New Entry Song

I Wanna Go Home

(01) Don't Wanna Go Home / Jason Derulo [iTunes]


今年リリースされるセカンドアルバムFuture Historyからのファーストシングル。客観的に彼を見て、なんでこんなに人気があるのか分からないって印象を未だに持ってるのですけど、やっぱり曲の良さ&インパクトなのでしょうか?デビューアルバムではJR Rotemが全面バックアップでしたが、この曲では関与してないですし、JR Rotem以外とやる機会が増えてるのかな?次のシングルがどういう感じでくるのか、今から楽しみなんですけど。

and more...
posted by ブッチ at 00:00 | Comment(0) | New Entry Song

2011年06月25日

Billboard Chart New Entry Song (Week 26 / 2011)

Billboard Chart New Entry Song

ヘル:ザ・シークエル~デラックス・エディション

(16) Lighters / Bad Meets Evil Featuring Bruno Mars [iTunes]


デビューEP、Hell: The Sequelからのセカンドシングル。Bruno Mars客演&The Smeezingtonsプロデュースという楽曲をBad Meets EvilというかEminemがやるとは思いませんでしたが、切なげな美メロナンバーになっており、話題にならないわけないという感じですね。攻撃的なリリックが並ぶEPにおいて、この曲は明らかに浮いてるんですけど、そういう楽曲が多い中でこういう楽曲の意味も大きいのかな?と。それにしても、Bruno Marsの勢いは相変わらず凄いな〜。

and more...
posted by ブッチ at 00:00 | Comment(0) | New Entry Song

2011年06月21日

UK Chart New Entry Song (Week 26 / 2011)

UK Chart New Entry Song

レディ・フォー・ザ・ウィークエンド

(02) Bounce / Calvin Harris Featuring Kelis


今年リリースされると思われるサードアルバムからのファーストシングル。何とも安っぽい音なんだけど、何度も聴けばその安っぽさも味があるように感じるから、不思議。客演にはKelis迎えてますけど、彼女もUKではなぜか相変わらず支持者多いですよね〜。Kelly Rowland共々、どこら辺がUKファンの心を掴んでいるのかな?そういえば、過去2作品ともに日本でアルバムリリースされてるので、サードアルバムも国内盤リリースされそうですが、日本デビューの基準が相変わらずよく分からない〜。UKから日本へデビューって徐々に減ってる中で、なぜこいつが?と思うし・・・。

and more...
posted by ブッチ at 19:00 | Comment(0) | New Entry Song

2011年06月18日

Billboard Chart New Entry Song (Week 25 / 2011)

Billboard Chart New Entry Song

Soundtrack

(36) Monster / Paramore [iTunes]


映画Transformers: Dark of the Moonに提供された楽曲であり、バンドメンバーが3人になってからの初めての新曲。どことなく臨場感のある映画には彼女たちの楽曲はシックリくるのでしょうかね?若干ダークな部分も見え隠れする感じだし、こういう曲はヒットしやすいのだろうな〜とも思いました。でも、Misery BusinessやCrushcrushcrushみたいな曲の印象の方が圧倒的に強いわけで、その曲でブレイクしたから、何かもったいないとも思える。今後どういう方向性で進むのだろうか?

and more...
posted by ブッチ at 19:00 | Comment(0) | New Entry Song

2011年06月17日

The Edge Of Glory / Lady GaGa

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))
レディー・ガガ

ユニバーサルインターナショナル 2011-05-23
売り上げランキング : 68

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


世界中で大ヒットとなってるセカンドアルバムBorn This WayからのサードシングルThe Edge Of Gloryのミュージックビデオが早くも解禁されました。登場人物がGaGaとサックス奏者の二人だけ、何か壮大な世界観が秘めてる感じも、アッと驚く場面もなく、Lady GaGaがただ動き、踊るという、今までで一番シンプルなビデオになっています。奇抜なのはGaGa自身だけってところでしょうか?でも、何も考えずに見られる映像って感じで、曲がすんなり頭に入ってくる感じもあるので、これぐらいが丁度良いと思いますけどね。敢えてプラスしてほしいなら、ダンサー従えたダンスかな?Born This WayもJudasも苦手って人でも、これはスキになれる人多いのではないだろうか?

and more...
posted by ブッチ at 22:00 | Comment(0) | Music Video

2011年06月15日

UK Chart New Entry Song (Week 25 / 2011)

UK Chart New Entry Song

WON'T GO QUIETLY – THE ALBUM

(01) Changed The Way You Kiss Me / Example


秋にリリースが予定されているサードアルバムPlaying in the Shadowsからのファーストシングル。エレクトロ色をさらに強めて、サウンドも尖ってきた感じになってるのですが、それが功を奏したようで、初の1位獲得ともなっております。ラップの部分とかかっこいいから、もっとラップの比率を増やしてもよさそうなんですけどね。サウンド的には申し分ないですし、ラップ少なくてもいいのはいいんですけどね。

and more...
posted by ブッチ at 22:00 | Comment(0) | New Entry Song

2011年06月14日

This Is Country Music / Brad Paisley

This Is Country MusicThis Is Country Music
Brad Paisley

Arista 2011-05-24
売り上げランキング : 1429

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Brad Paisleyの9枚目のアルバムとなるThis Is Country Musicのレビュー。9枚もアルバムリリースしてますけど、Brad Paisleyのアルバムを聴くのはこれが初めてだったんですよね。元々人気があるのはわかってたし、シングルは何曲か聴いてたんですけどね。アルバムを購入するまでは至らなかったのです。カントリーだから、なかなか安く&簡単には手に入れませんからね。なので、このアルバムはかなり気合い入れて聴いてみましたとさ(笑)

and more...
posted by ブッチ at 19:00 | Comment(0) | CDレビュー

2011年06月13日

Last Friday Night (T.G.I.F.) / Katy Perry

ティーンエイジ・ドリームティーンエイジ・ドリーム
ケイティ・ペリー スヌープ・ドッグ

EMIミュージックジャパン 2010-08-25
売り上げランキング : 697

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


セカンドアルバムTeenage Dreamからの実に5枚目のシングルとなるLast Friday Night (T.G.I.F.)のミュージックビデオが解禁されました。一風変わった女の子Kathy Beth Terryというキャラに扮して、隣の家のパーティーでハチャメチャに楽しんでしまったお話で、かなり面白いビデオになってますね。出演キャストも驚きの人選で、Rebecca Black、GleeのキャストDarren CrissやKevin McHale、今や懐かしのHanson、そしてまさかのKenny G出演となってます。Katy Perryの凄さをまた見せ付けた感じで、話題になることは間違いないですし、Billboardで5曲連続1位獲得なるか?にも注目ですね。

and more...
posted by ブッチ at 22:00 | Comment(0) | Music Video

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

