新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2011年07月29日

Billboard Chart New Entry Song (Week 31 / 2011)

Billboard Chart New Entry Song

アイム・ウィズ・ユー

(38) The Adventures Of Rain Dance Maggie / Red Hot Chili Peppers [iTunes]


8/30にリリースされる10枚目のアルバムI'm With Youからのファーストシングル。実に5年ぶりのオリジナルアルバムリリースであり、新しいギタリストになってから初めてのシングルということになるそうですけど、この曲に対しての評価は上々なのかな?というか、今回もプロデューサーはRick Rubinなんですね〜。ずっと彼を起用し続けてるのは相当な信頼があるからこそ。育ててもらったという感じでもあるのかもしれませんけどね。

and more...
posted by ブッチ at 20:00 | Comment(0) | New Entry Song

2011年07月28日

急死したAmy Winehouseの旧作がUKで大量ランクイン

Back to Blackバック・トゥ・ブラック

7/23に27歳の若さで亡くなったAmy Winehouse。あまりにも早い死に世界中が衝撃を受けたわけですが、彼女のCDセールスにも大きな影響を与えたようで、アルバムチャートでは3タイトルがトップ10入り、シングルチャートでは7曲がトップ40入りということになっており、彼女の作品が大量にランクインする事態となっています。亡くなってから、再評価されるというのはあまり好きではないですけど、世界的に人気のあったシンガーであり、早すぎる死ということもあって、当然の流れなのかな〜?

and more...
posted by ブッチ at 21:00 | Comment(0) | チャート速報

UK Chart New Entry Song (Week 31 / 2011)

UK Chart New Entry Song

The Adventures of Rain Dance Maggie

(44) The Adventures Of Rain Dance Maggie / Red Hot Chili Peppers


8/29にリリースされる10枚目のアルバムI'm With Youからのファーストシングル。久々のシングルですし、結構派手にやってくるのかな?と思ってたのですが、使ってる音も割とシンプルで、結構抑え目できたのね〜といったところ。耳なじみは凄くいいですけどね。まあ、レッチリと言えばこういう曲!ってのが分かってるわけでもないのだけど(笑)でも、以前の彼らだともっとチャートの上位にきてたのに、トップ40にすら入れてないところに、今のチャートでいかにロック勢が上位に入るのが難しいのかってのがよく分かる。アルバムは文句なしに売れるのだろうけど。

and more...
posted by ブッチ at 19:00 | Comment(0) | New Entry Song

2011年07月27日

今週のおすすめ曲 : Mann、Rascal Flatts、Hamilton Park etc.

Mann's World

Get It Girl / Mann Featuring T-Pain

7/25にUKで先行リリースとなるデビューアルバムMann's Worldから新たな曲が出てきてるのですが、使ってるネタがあのAxel Fということで、最初聴いただけで、ちょっとにやけてしまいました(笑)耳馴染みの曲を使われると嫌でも印象に残りますし、はまれちゃうもので・・・。プロデュースは当然JR Rotemがつとめているのですが、JR Rotemのセンスが凄いというべきなのだろうか?てか、CD欲しいと思ってたけど、国内盤が9/21リリース予定ということで、それまで待とうと思います。

and more...
posted by ブッチ at 18:00 | Comment(0) | おすすめの曲

2011年07月23日

Billboard Chart New Entry Song (Week 30 / 2011)

Billboard Chart New Entry Song

ヒア・ウィー・ゴー・アゲイン

(10) Skyscraper / Demi Lovato


8/22にリリースされるサードアルバムからのファーストシングル。Toby Gadプロデュースの壮大なバラードナンバーになってますけど、どことなく振り絞って放たれたヴォーカルが心を鷲づかみにするような感じで、彼女のまた違った一面を出してきたような気がします。ディズニー出身のアイドルが以前ほどは勢いがなくなっている中で、Demiの新作がどういう風に評価されるのか?ってのは非常に楽しみなところですけどね。

and more...
posted by ブッチ at 18:00 | Comment(0) | New Entry Song

2011年07月21日

最近買ったCDたち : Cascada、Pitbull、Lloyd、Andy Grammer etc.

Original Me + Best ofプラネット・ピット(期間生産限定盤)King of Hearts
Andy Grammerホエン・ザ・サン・ゴーズ・ダウン −デラックス・エディション−This Loud Morning

ここ1ヶ月は週に2枚のペースでCD買ってる感じで、自分の人生の中で一番集中的に買ってるのでは?と思えるぐらい。1枚1枚のレビューを書きたい!!とは思うのですが、結構時間をかけて書きたいタイプであり、なかなか書けなかったりするので、せっかくなので買ったCDの断片的な感想でも書いてみようかな?と。試しに買ってたみたCDも多かったけど、どれも気に入った感じで、とりあえず聴いてみることの大切さを感じたな〜。ただ、存分に聴きこんだCDは皆無なのだけど(笑)

and more...
posted by ブッチ at 21:00 | Comment(2) | 購入したCD

2011年07月20日

You Need Me, I Don't Need You / Ed Sheeran

++
Ed Sheeran

Warner Bros UK 2011-09-20
売り上げランキング : 62273

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


UKでThe A Teamがヒット中のEd Sheeranのデビューアルバム+からのセカンドシングルYou Need Me, I Don't Need Youのミュージックビデオが解禁。本人はほとんど出演していないビデオながら、モノクロ映像でシンプルな構成なんだけど、なかなかかっこいいものとなってます。楽曲自体もThe A Teamとは真逆の早口歌唱が特徴的なアップナンバーになっており、Jason Mrazっぽいんですよね。特に冒頭の部分とかはまさにそうで、アーティスト名隠してビデオ見せたら、Mrazの新曲ですか?と言う人もいるかもしれません(笑)デビューアルバムはかなり期待できそう。

and more...
posted by ブッチ at 19:00 | Comment(0) | Music Video

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

