新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2011年11月30日

My Music Playlist Chart (November/2011)

Vol. 7-Glee: the MusicストロンガーVol. 2-Saade

チャートに触れる前に一つ。当ブログのアクセス数が200万を突破いたしました〜。本当にありがとうございます。一時期に比べると見てくれる人は圧倒的に減ったと思いますし、状況も変わってはいるんですけど、洋楽というジャンルのブログでここまできたってのは本当にうれしく思います。ブログのポリシーをほぼ変えずにやってきたかいがあるというもの。楽しいブログではないですが、少しでも参考になるブログを目指して、これからもがんばっていきますね。それでは11月のチャートです。

and more...
posted by ブッチ at 21:19 | Comment(2) | My Music Chart

2011年11月29日

UK Chart New Entry Song (Week 49 / 2011)

UK Chart New Entry Song

In Case You Didn't Know

(02) Dance With Me Tonight / Olly Murs


今週リリースされたセカンドアルバムIn Case You Didn't Knowからのセカンドシングル。非常に楽しい&ご機嫌なナンバーですけど、彼の良さを存分に出せてると思いますね。バラードよりもこういうアップナンバーの方が彼にはあってますし。Heart Skips a Beatも良く、この曲も好きだったので、CD注文してみましたけど、結構好みのアルバムになってそうな気はするんですよね。さて、どのくらいヒットするのでしょうか?

and more...
posted by ブッチ at 19:25 | Comment(0) | New Entry Song

2011年11月27日

2011年11月26日

Billboard Chart New Entry Song (Week 48 / 2011)

Billboard Chart New Entry Song

テイク・ケア

(09) Take Care / Drake Featuring Rihanna [iTunes]
(18) The Motto / Drake Featuring Lil Wayne [iTunes]
(67) Hate Sleeping Alone / Drake
(89) We'll Be Fine / Drake Featuring Birdman
(92) HYFR (Hell Yeah F*****g Right) / Drake Featuring Lil Wayne
(100) Shot For Me / Drake


今週63.1万という驚異的なセールスを記録し、1位を獲得したセカンドアルバムTake Careから6曲が新たにランクイン。R&B/Hip Hopチャートから彼の名前が消えるということがないほど、とにかくDrakeの人気は凄いということはわかってましたし、リリース前から話題ではありましたが、いざこういう大量ランクインを見ると本当凄いんだな〜と改めて思いますよね。相変わらず一度聴いただけでは良いと思えない楽曲ばかりなんですが、アルバムを何度も聴くうちにはまるんだろうな〜とは思います。前作がそうだったし。

and more...
posted by ブッチ at 18:00 | Comment(0) | New Entry Song

2011年11月25日

The Biggest Selling Debut Albums of 2011 in UK

Who You AreプラスNoel Gallagher's High Flying Birds

つい数日前にThe biggest selling collaborations of 2011 in UKという記事書きましたけど、今回新たにOfficial Charts Companyが今年リリースされたデビューアルバムのみでチャートを発表してます。今年ブレイクした新人ではどんな人がいたのか?参考にしてみてくださいね。ただし、前回同様に最終的な今年のチャートはまた別となりますので、あしからず。

and more...
posted by ブッチ at 19:51 | Comment(0) | その他のチャート

2011年11月24日

2011年11月23日

The biggest selling collaborations of 2011 in UK

フー・ユー・アープラネット・ピット(期間生産限定盤)トーク・ザット・トーク(初回限定スペシャルプライス盤)

Official Charts CompanyがUKで今年ヒットしたコラボシングルのトップ20を発表してます。といっても、今年はまだ終わってないですし、今年のコラボシングルチャートとしては成立しないものではあるんですけど、どの曲が今のところヒットしてるとか、今年を懐かしむという意味では役に立つのかな?とは思います。でも、こういうチャートが発表されるということは年末チャートの発表の時期になってきたということ。このブログも忙しくなりそう(笑)今年もあっという間ですね〜。

and more...
posted by ブッチ at 19:52 | Comment(0) | その他のチャート

UK Chart New Entry Song (Week 48 / 2011)

UK Chart New Entry Song

オンリー・ワン・フロー(Part1)【3ヶ月限定ゴージャス・エディション】

(02) Good Feeling / Flo Rida


来年リリースとなるであろう4枚目のアルバムOnly One Rida (Part 2)からのファーストシングル。他の国でこの曲がリリースされた当初はそんなに盛り上がってなかったですが、週を追うごとに話題になっての大ヒットとなり、このタイミングでUKでもリリースされたため、一気に上位に入ってきました。この曲のある種のネタ元であるAviciiのLevelsが世界各国で解禁されたようですが、話題になってるようですね。

and more...
posted by ブッチ at 17:45 | Comment(0) | New Entry Song

Oricon洋楽アルバムチャート (2011/11/28)

オリコン洋楽アルバムランキングトップ30

ヒア・アンド・ナウ

01(NE) Here And Now / Nickelback
02(01) Luv Songs / Che'Nelle
03(18) Smile / The Beach Boys

and more...
posted by ブッチ at 13:34 | Comment(0) | Oricon洋楽チャート

2011年11月21日

American Music Awards 2011 Winners List

スピーク・ナウ-デラックス・エディションスピーク・ナウ-デラックス・エディション
テイラー・スウィフト

ユニバーサル インターナショナル 2010-11-10
売り上げランキング : 2203

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アメリカの3大アワードの一つであるAmerican Music Awards 2011が開催されましたので、受賞者だけでも一気に紹介しておきます。今年はTaylor SwiftがArtist of the Yearを含む3冠で最多受賞となり、その他AdeleやNicki Minajが2冠など、女性ソロが大きく目立った結果となっています。このアワードに関してはとにかく幅広いジャンルのアーティストが沢山パフォーマンスするのも大きな特徴であり、今年も色んなアーティストがパフォーマンスしてます。YouTubeで色々見てみると楽しいかも。

and more...
posted by ブッチ at 19:41 | Comment(0) | Awards

2011年11月19日

Billboard Chart New Entry Song (Week 47 / 2011)

Billboard Chart New Entry Song

スピーク・ナウ-デラックス・エディション

(10) If This Was A Movie / Taylor Swift
(13) Ours / Taylor Swift
(26) Superman / Taylor Swift


サードアルバムSpeak Nowのデラックスエディションに収録されてる楽曲3曲が初登場。デラックスエディション収録の楽曲がようやくDL解禁になったことをうけて一気に入ってきたわけですが、これだけでも彼女の人気の凄さがよくわかるというもの。今回初めてこの3曲聴いたんですが、3曲ともいいですし、楽曲の良さも高く評価されてのことでもあるんでしょうしね。先週Entertainer of the Yearを受賞したCMAではOursをパフォーマンスしてたのですが、これが次のシングルになるようです。

and more...
posted by ブッチ at 19:36 | Comment(0) | New Entry Song

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

