新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2011年12月31日

ブッチ的年間チャート2011(シングル編)

ファム・ファタールVol. 2-Saadeグレイテスト・ヒッツ
プラス(初回限定スペシャル・プライス)SaxobeatIn Case You Didn't Know

去年は一切作れなかったというか、作らなかった自分の年間記事でしたが、今年は何とかシングルだけでもと思い、滑り込みで作ってみました。シングルカットされた曲に限定して選び出せば早いだろうと思ったけど、何も考えずにピックアップしたら100曲ぐらいあったというね(笑)そこから何とか30曲に絞り込んでみました。正直作り上げたものを見て、これでいいのか?こっちの方がよかった?なんて考えてしまい、キリがなかったですが、最初の直感で選んだものが自分のベストですしね。カウントダウン方式で、ちょっと長いですけど、どうぞ〜♪

and more...
posted by ブッチ at 17:00 | Comment(6) | My Music Chart

2011年12月30日

Billboard Chart New Entry Song (Week 1 / 2012)

Billboard Chart New Entry Song

スピーク・ナウ・ワールド・ツアー・ライヴ(DVD付)

(30) Safe & Sound / Taylor Swift Featuring The Civil Wars


来年公開される映画The Hunger Gamesのサントラからの1曲。The Civil Warsとのコラボシングルとなるわけですけど、他のアーティストとのコラボってそこまで多くないですし、目新しい感じでもあるかな?ここまでシンプルなバラードってのもTaylor Swiftにはあまりなく、シングルとしてリリースってのもあまり記憶ないんですけどね。サントラはカントリーだけって感じでもないようですし、どんなアーティストが参加することになるのか気になります。

and more...
posted by ブッチ at 20:00 | Comment(0) | New Entry Song

2011年12月29日

UK Chart New Entry Song (Week 1 / 2012)

UK Chart New Entry Song

Wherever You Are

(01) Wherever You Are / The Military Wives With Gareth Malone


イギリスの軍人のパートナーたちがコーラス隊を結成し、この曲をリリースし、クリスマスナンバー1を獲得してしまうという展開になりましたが、21世紀における週間セールスのチャートでも6番目に位置するほどでしたし、凄いですよね。この人たちに関しては、今年の11月にBBCでThe Choir: Military Wivesをいう番組が放送されていて、そのスピンオフとして今回リリースされる経緯になったようで、話題性はかなりあったってことみたいですが。

and more...
posted by ブッチ at 19:26 | Comment(0) | New Entry Song

Oricon洋楽アルバムチャート (2012/1/2)

オリコン洋楽アルバムランキングトップ30

Re:package Album

01(01) The Boys / Girls' Generation
02(07) Born This Way / Lady GaGa
03(03) Talk That Talk / Rihanna

and more...
posted by ブッチ at 18:37 | Comment(0) | Oricon洋楽チャート

Billboard Chart New Entry Song (Week 52 / 2011)

Billboard Chart New Entry Song

Emotional Traffic

(81) Better Than I Used To Be / Tim McGraw


来年1/17にリリースされる11枚目のアルバムEmotional Trafficからのファーストシングル。ベストアルバムのリリースをはさんだり、毎年シングルはリリースしてるものの、オリジナルアルバムのリリースとしては約2年半ぶりとなるだけに期待されますが、この曲に関してはまだグッとはこないかな?でも、来年は妻のFaith Hillも7年ぶりにオリジナルアルバムをリリースするらしいし、注目されないわけはないので、楽しみですね。

and more...
posted by ブッチ at 11:04 | Comment(0) | New Entry Song

2011年12月22日

2011年12月21日

2011年に手に入れたCDたち

ElevateNight Shadesヘル:ザ・シークエル~デラックス・エディション
SaxobeatBand Perry21

年間記事書きた〜い〜と思いながらもCDの整理とか全然できな〜いって感じなんですが、せっかくなので記事に備忘録として手に入れたCDをまとめてみました。数えてみたら、今年116枚も手に入ったんですね〜。今までこんなに買ったことなかったので、何だか他人事のように思えてきました(笑)後日、ジャンル別にチャート決めて、それから総合のチャート作ろうと思い、一応ジャンル別に分けてみたんですが、それぞれのアーティストを分けるのって難しいね。これはどっちだ?って思うのが結構あって、多分人によってこれは違うだろう?ってのもあるかとは思います。ジャンルは細分化すればかなりの数できますが、とりあえず6ジャンル+邦楽って形にしてみました。

and more...
posted by ブッチ at 20:33 | Comment(3) | 購入したCD

Oricon洋楽アルバムチャート (2011/12/26)

オリコン洋楽アルバムランキングトップ30

Re:package Album

01(08) The Boys / Girls' Generation
02(01) TEST DRIVE featuring JASON DERULO / JIN AKANISHI
03(02) Talk That Talk / Rihanna

and more...
posted by ブッチ at 20:07 | Comment(2) | Oricon洋楽チャート

2011年12月20日

UK Chart New Entry Song (Week 52 / 2011)

UK Chart New Entry Song

X Factor Winners Single

(01) Cannonball / Little Mix


The X-Factorで優勝したばかりのLittle Mixのデビューシングル。番組で初めてグループが優勝したことになり、番組で女性のグループがフィーチャーされることも今までなかったことだと思うので、今後の活躍も楽しみなんですけど、デビューシングルとしては彼女たちに不向きだったような気がしないでもないですね。ただ、女性グループが近年目立たなくなってることもあり、彼女たちにはかなりチャンスとも言えて、かなり力を入れてくると思います。来年どうなるのかを注目してみたいと思います。

and more...
posted by ブッチ at 20:50 | Comment(0) | New Entry Song

2011年12月19日


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

