新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2012年01月29日

ブッチ的年間チャート2011(アルバム編)

ストロンガートーチズ(期間限定盤)21
プラス(初回限定スペシャル・プライス)プラネット・ピットローリング・ペイパーズ(初回限定ファイネスト・プライス盤)

シングル編を去年の末に発表してから1ヵ月。ようやくアルバム編の発表です(笑)なかなか決めきれなかったのと、なかなか気持ちがのらなかったこともありましたが、何とかまとめることができました。本来ならジャンル別を徐々に発表してこの記事を最後にって思ってたんですが、それも面倒になってしまい、結局このアルバム編一本ってことになりました。前に書いた2011年に手に入れたCDたちの中から一応トップ50で作ってみました。簡素的に書いてはいるものの、物凄い長い記事になってます。でも是非読んでね♪

and more...
posted by ブッチ at 19:00 | Comment(4) | My Music Chart

2012年01月28日

Billboard Chart New Entry Song (Week 5 / 2012)

Billboard Chart New Entry Song

Vol. 7-Glee: the Music

(28) Without You / Glee Cast
(56) We Found Love / Glee Cast
(62) Moves Like Jagger / Jumpin' Jack Flash / Glee Cast
(70) The First Time Ever I Saw Your Face / Glee Cast
(88) Summer Nights / Glee Cast


久々に放送開始されたGleeから5曲がランクイン。去年の大ヒット曲を早速使うというのはGleeらしいって感じですが、Wihtout Youは特にオリジナルとは違ってシンプルなアレンジになってて、曲をじっくり聴けるものとなってて、David Guettaに興味なくてもこの曲には興味をもてるような感じになってるんですよね。Moves Like JaggerはGleeお得意とも言えるマッシュアップで一味加えてきてますし、ただのカバーで終わってないところはいいと思いますね。

and more...
posted by ブッチ at 21:00 | Comment(0) | New Entry Song

2012年01月26日

UK Chart New Entry Song (Week 5 / 2012)

UK Chart New Entry Song

Until One

(04) Antidote / Swedish House Mafia Vs Knife Party [iTunes]


Swedish House MafiaとKnife Partyによるコラボシングル。こういうほぼインストのエレクトロハウスなんて、3,4年前だったら進んで聴かなかったものですけど、今では普通にかっこいいと思えて、何度でも聴けちゃうんだから、人の趣向なんて分からないものですよね。ただ、聴くのはRadio Editionの方で、Extend Mixはさすがに何度も聴かないですけどね。何度見ても相変わらずビデオが過激なんですけど、映像としては本当良くできてるとは思いますよね。ただ、気持ちの良いものではないですが。

and more...
posted by ブッチ at 00:18 | Comment(0) | New Entry Song

2012年01月25日

Oricon洋楽アルバムチャート (2012/1/30)

オリコン洋楽アルバムランキングトップ30

burundanga

01(01) burundanga / FACT
02(04) 21 / Adele
03(02) Born This Way / Lady GaGa

and more...
posted by ブッチ at 20:00 | Comment(0) | Oricon洋楽チャート

2012年01月24日

Rockstar / Dappy Featuring Brian May

Greatest HitsGreatest Hits
N-Dubz

Island UK 2011-12-06
売り上げランキング : 157510

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4月にリリース予定のソロデビューアルバムNo RegretsからのセカンドシングルRockstarのミュージックビデオが解禁されていたのでご紹介。この曲は前々からQueenのBrian Mayとコラボしたということだけでかなり話題だったんですけど、いざ解禁された曲を聴いてみると、ギターの音が物凄くかっこよく、タイトルからも分かる通りロック色がかなり強いものとなっており、本当かっこいい楽曲になってるんですよね。ミュージックビデオもかっこいいと思いました。N-Dubzでやれなかったことをソロで存分にやってる感じもあり、アルバムはかなり期待できるなと思いましたね。

and more...
posted by ブッチ at 23:00 | Comment(0) | Music Video

My Music Album Chart (December/2011)

クリスマスアット・ユア・インコンビニエンスヤング・フーリッシュ・ハッピー
Come Through for YouOn Your RadarElevate

本当今更なんですけど、12月のアルバムチャートをここで紹介。一応自分の中での2011年の年間チャートはここまで対象のため、今週からいよいよアルバムの方の年間チャートに着手です(笑)そっちこそ本当今更なんだけど随時アップしていこうと思ってます。12月は14枚のアルバムが対象ですけど、実際はもっと多くのアルバムが手元には届いてました。単純に聴けてなかったものがあり、そこは省いて作っております。今年の12月はアルバム購入を計画的にしないと(笑)今回はUKもの多しです♪

and more...
posted by ブッチ at 18:00 | Comment(0) | My Music Chart

2012年01月20日

Billboard Chart New Entry Song (Week 4 / 2012)

Billboard Chart New Entry Song

セイヴ・ミー、サンフランシスコ~ゴールデン・ゲート・エディション

(60) Drive By / Train


今年リリース予定の6枚目のアルバムからのファーストシングル。爽快なアコギのメロディが気持ち良くて、かなりキャッチーだし、これはかなり気に入ったかも。Hey, Soul Sisterで久々に大ヒットを飛ばし、彼らの存在感を見せつけてくれましたが、この曲の感じだと、新作はかなり期待できそうですね。といいつつもアルバムは買ったことないんですけど、今回は買ってみようかな?まあ、今更ながら前作のSave Me, San Franciscoを買ってみようか1年ぐらい迷ってるんですが(笑)



and more...
posted by ブッチ at 23:00 | Comment(2) | New Entry Song

2012年01月19日

2012年01月18日

Oricon洋楽アルバムチャート (2012/1/23)

オリコン洋楽アルバムランキングトップ30

burundanga

01(NE) burundanga / FACT
02(01) Born This Way / Lady GaGa
03(NE) For The Good Times / The Little Willies

and more...
posted by ブッチ at 21:00 | Comment(0) | Oricon洋楽チャート

2012年01月17日

UK Chart New Entry Song (Week 4 / 2012)

UK Chart New Entry Song

ハリー・アップ・ウィ・アー・ドリーミング

(51) Midnight City / M83


6枚目のアルバムHurry Up, We're Dreamingからのファーストシングル。また音使いの面白いバンドが出てきたなと思ったんですけど、別に新人というわけでもなく、キャリアは結構長いようですね。フランスのバンドなのであまり知られてなくて、今作で世界デビューといったところでしょうか?アルバムチャートでもトップ100に入ってますし、何気にBillboardでは15位を獲得してますし、日本デビューもしてたりで、今年さらに注目されるのかな?

and more...
posted by ブッチ at 21:00 | Comment(0) | New Entry Song

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

