新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2012年02月29日

2012年02月28日

UK Chart New Entry Song (Week 10 / 2012)

UK Chart New Entry Song

ザ・ペイパーカット・クロニクルス2

(09) Ass Back Home / Gym Class Heroes Featuring Neon Hitch [iTunes]


セカンドアルバムThe Papercut Chronicles IIからのセカンドシングル。Neon Hitchの独特なヴォーカルで歌われるHook部分が凄くクセになる感じで、聴けば聴くほどはまっていく感じですね。アメリカ以外でもヒットしてるところを見ると、Gym Class Heroesの売り方がある意味上手いってことにもなるんですけど、一発屋で終わるかと思われる部分もあったので、こうやって普通にヒット出してるのは驚きなんですけどね。アルバムもなかなか良かったですけど、次のシングルはThe Fighter (feat. Ryan Tedder)になることを期待してます。凄いハマってますし。

and more...
posted by ブッチ at 23:43 | Comment(0) | New Entry Song

2012年02月26日

今週のおすすめ曲 : Darin、Halestorm、Havana Brown etc.

Darin

Nobody Knows / Darin

今年リリースが予定されている初のEPからのファーストシングルであり、約2年ぶりにリリースされたシングルなのですが、早速本国スウェーデンのiTunes Chartで1位を獲得するなど話題になってるようです。サビではファルセットで限界ぎりぎりに歌ってて、曲の雰囲気的に何となくEnrique Iglesiasが歌っててもおかしくないクラブナンバーって感じかな?この曲のプロデュースが誰なのか分からないんですけど、Darinの昔の曲は結構RedOneが携わってたわけで、RedOneが売れっ子になってからは仕事してない感じですし、久々にRedOneプロデュースが聴きたかったりもします。

and more...
posted by ブッチ at 23:00 | Comment(0) | おすすめの曲

2012年02月25日

Billboard Hot 100 No. 1 Debuts List

グレイテスト・ヒッツTeenage Dream: Complete Confectionキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
ファム・ファタールPlay onリカヴァリー

2012/3/3付のBillboard Hot 100において、Katy PerryのPart Of Meが見事初登場1位を獲得しましたが、Billboardの53年の歴史の中で初登場1位となった曲がPart Of Meで丁度20曲目ということになるのだそうです。53年の歴史といっても初登場1位を初めて獲得したのが95年のMichael Jacksonですから、実質ここ16,7年でってことになりますね。20曲ってキリがいい数字ということもありますし、せっかくなので初登場1位を獲得した20曲を一挙に紹介。この20曲を見るだけでも、ちょっとした歴史が垣間見れますよ。

and more...
posted by ブッチ at 20:44 | Comment(2) | Billboard Chart

Billboard Chart New Entry Song (Week 9 / 2012)

Billboard Chart New Entry Song

Part Of Me

(01) Part Of Me / Katy Perry [iTunes]


ヒットアルバムTeenage DreamのデラックスエディションとなるTeenage Dream: The Complete Confectionに収録される新曲。Dr. LukeとMax Martinによるものということもあって、Teenage Dreamの延長線上の楽曲といった印象でしょうか?Billboard Chartにおける20曲目の初登場1位獲得楽曲になりましたが、グラミー効果があったとはいえ、ヒットしすぎじゃ?なんて思ったりもしましたけどね。それだけ彼女のアーティストパワーが凄いのでしょう。

and more...
posted by ブッチ at 20:05 | Comment(0) | New Entry Song

United World Chart (2012/3/3)

Global Track Chart top 20

GIVE ME FIVE!【多売特典生写真付き】(数量限定生産盤)(Type-A)

01(NE) GIVE ME FIVE! / AKB48 (Hot Shot Debut)
02(20) I Will Always Love You / Whitney Houston [iTunes]
03(NE) Part Of Me / Katy Perry [iTunes]

and more...
posted by ブッチ at 19:53 | Comment(0) | United World Chart

2012年02月23日

Billboard Chart (2012/3/3)

Billboard Hot Chart top 20

Part Of Me

01(NE) Part Of Me / Katy Perry (Hot Shot Debut) [iTunes]
02(02) Set Fire To The Rain / Adele [iTunes]
03(07) I Will Always Love You / Whitney Houston (Greatest Gainer / Sales) [iTunes]

and more...
posted by ブッチ at 20:50 | Comment(4) | Billboard Chart

2012年02月22日

2012年02月21日

UK Chart New Entry Song (Week 9 / 2012)

UK Chart New Entry Song

hotreightnow.jpg

(01) Hot Right Now / DJ Fresh Featuring Rita Ora


今年リリースが予定されているサードアルバムからのセカンドシングル。Louderで見せたダブステップで攻めてくるかと思いきや、ドラム&ベースでやってきて、見事1位獲得するんですから凄いものです。曲としてはLouderよりもこっちの方が好きかも。今まではそんなにヒット飛ばしてたDJでもなく、Louderで一気にヒットした感じで、何でこんなにもブレイクしたのか謎なんですけど、今年リリースされる新作は無視するわけにはいかなさそうですね。

and more...
posted by ブッチ at 19:27 | Comment(0) | New Entry Song

Billboard Chart New Entry Song (Week 8 / 2012)

Billboard Chart New Entry Song

Ima Boss (Remix) [Feat. T.I., Birdman, Lil' Wayne, DJ Khaled, Rick Ross & Swizz Beatz] [Explicit]

(51) Ima Boss / Meek Mill Featuring T.I., Birdman Lil Wayne, DJ Khaled, Rick Ross & Swizz Beatz


Maybach Music GroupのコラボアルバムSelf Made Vol. 1からの1曲。アルバムにはRick Rossのみをフィーチャーしたものが収録されているんですけど、豪華な客演陣が参加したRemixがリリースされていて、一気にチャートに登場してきました。参加してるラッパーが凄いし、かなり圧巻の楽曲って感じがしますけど、Meet Mill自身が今年ブレイクしそうな感じですし、Waleに続きそうですよね。デビューアルバムDreams & Nightmaresは一応年内リリース予定。

and more...
posted by ブッチ at 18:10 | Comment(0) | New Entry Song

2012年02月19日

UK Chart New Entry Song (Week 8 / 2012)

UK Chart New Entry Song

T.H.E-the Hardest Ever (2-Track)

(03) T.H.E. (The Hardest Ever) / Will.I.Am Featuring Mick Jagger & Jennifer Lopez [iTunes]


4月にリリースが予定されている4枚目のソロアルバム#willpowerからのファーストシングル。Mick JaggerとJennifer Lopezという大物アーティストを招いているにも関わらず、相変わらず自分の好きなことをやりたい放題やってるって感じかな?アルバムに関しては、他にもLMFAO、Britney Spears、Alicia Keysなどの名前も出てきてるようですし、作風はなんとなく想像はつきますけど、ちょっと聴いてみたいと思ってしまいました。

and more...
posted by ブッチ at 18:10 | Comment(0) | New Entry Song

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

