新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2012年03月31日

Billboard Chart New Entry Song (Week 14 / 2012)

Billboard Chart New Entry Song

Hunger Games: Songs From District 12 & Beyond

(19) Eyes Open / Taylor Swift [iTunes]
(83) Come Away To The Water / Maroon 5 Featuring Rozzi Crane


今週1位を獲得した映画The Hunger Gamesのサントラから2曲が初登場。Taylor Swift、Maroon 5というネームヴァリューのあるアーティストの楽曲が入ってきた感じですけど、その他にもArcade Fire、Miranda Lambert、The Civil Warsなど参加しており、意外な面子だとKid CudiやBirdyなども名前があって、カントリー寄りなんだろうけど興味を引くサントラではありますね。一応CDは注文してみましたが、カントリーは最近はまってますし、自分の好きな感じになってるのではないかな?と思います。

and more...
posted by ブッチ at 19:00 | Comment(0) | New Entry Song

2012年03月30日

UK Chart New Entry Song (Week 14 / 2012)

UK Chart New Entry Song

ティーンエイジ・ドリーム~コンプリート・コンフェクション~

(01) Part Of Me / Katy Perry [iTunes]


今週リリースされたTeenage DreamのデラックスエディションTeenage Dream: The Complete Confectionに追加収録された新曲。ミュージックビデオが先週解禁となったばかりですけど、付き合ってる彼氏と別れたからといって、軍隊に入るという物凄い設定なんだけど、髪をショートにしてもKatyはやっぱりかわいくて、色々と訓練してるKatyもまた素敵だったりするんですよね。ビデオ効果で曲を好きになった人がまた続出したのではないでしょうか?自分も最近好きになってますよ。

and more...
posted by ブッチ at 23:57 | Comment(0) | New Entry Song

2012年03月29日

Billboard 10 Biggest Boy Bands (1987-2012)

ディス・イズ・アス(初回生産限定盤)(DVD付)TWENTYCelebrity

One DirectionのデビューアルバムUp All Nightが初登場1位を獲得、The WantedのシングルGlad You Cameの大ヒットとUKのボーイバンドの活躍が続いてるわけですが、ボーイバンドへの注目度も上がっているということもあり、Billboardでは1987年から今年までのボーイバンドのトップ10を独自に発表してるのでご紹介。近年大活躍したボーイバンドってアメリカではほぼいないこともあって、トップ10の面々は本当懐かしい顔ぶれがそろいました。

and more...
posted by ブッチ at 18:54 | Comment(0) | その他のチャート

2012年03月28日

Oricon洋楽アルバムチャート (2012/4/2)

オリコン洋楽アルバムランキングトップ30

LoungeH The first impression(DVD付)

01(NE) Lounge H The first impression / TEAM H
02(02) Saxobeat / Alexandra Stan
03(20) Wrecking Ball / Bruce Springsteen

and more...
posted by ブッチ at 18:00 | Comment(0) | Oricon洋楽チャート

2012年03月24日

Billboard Chart New Entry Song (Week 13 / 2012)

Billboard Chart New Entry Song

Changed

(73) Changed / Rascal Flatts


4/3にリリースされる8枚目のアルバムChangedからのプロモシングル。Garyの爽やかなハイトーンヴォイスで歌う感動的なバラードになってて、今後正式なシングルになるとは思いますね。Garyのヴォーカルはこういうバラードでさらにいきると思いますし、アップテンポのBanjoも良かったですけど、やはりこういう曲を個人的には求めてしまうかな?前作からのEasyという曲に本当ハマリ、今回は久々にアルバム買うので、本当楽しみです。

and more...
posted by ブッチ at 20:00 | Comment(0) | New Entry Song

UK Chart New Entry Song (Week 13 / 2012)

UK Chart New Entry Song

オーバーカム

(03) Elephant / Alexandra Burke Featuring Erick Morillo [iTunes]


今年リリース予定のセカンドアルバムからのファーストシングル。Erick Morilloプロデュースによるエレクトロダンスナンバーになっており、途中でオートチューンを使うなど、前作の彼女と雰囲気変えてきた感じですね。同じX-Factor出身のLeona Lewisもクラブ向けのナンバーをやってるほどですし、こういうことをやるというのは既定路線だと言えるのでしょうね。オーディションではバラードのイメージが強かったので、デビューアルバムは結構驚きましたが、今作は違和感なく聴けそうかな?

and more...
posted by ブッチ at 19:00 | Comment(0) | New Entry Song

2012年03月22日

Billboard Chart (2012/3/31)

Billboard Hot Chart top 20

We Are Young (feat. Janelle Monáe)

01(01) We Are Young / fun. Featuring Janelle Monae (Greatest Gainer / Airplay) [iTunes]
02(02) (What Doesn't Kill You) Stronger / Kelly Clarkson [iTunes]
03(04) Glad You Came / The Wanted (Greatest Gainer / Streaming)

and more...
posted by ブッチ at 20:41 | Comment(2) | Billboard Chart

2012年03月21日

Oricon洋楽アルバムチャート (2012/3/26)

オリコン洋楽アルバムランキングトップ30

2PM BEST 〜2008-2011 in Korea〜(初回生産限定盤A)(DVD付)

01(NE) 2PM BEST - 2008-2011 in Korea - / 2PM
02(04) Saxobeat / Alexandra Stan
03(03) 21 / Adele

and more...
posted by ブッチ at 18:51 | Comment(0) | Oricon洋楽チャート

2012年03月18日

今週のおすすめ曲 : Plan B、Ironik、Conor Maynard etc.

Defamation of Strickland Banks

ill Manors / Plan B

過激でかなり攻撃的な楽曲ながら、イントロのチェロの音からかなりかっこよくて、前作にはなかった雰囲気だったりするので、驚きもあったかな?映画Ill Manorsのために作られた楽曲ということもあって、映画に合わせて作られたため、ガラリと雰囲気も変わったんでしょうが、UKでどのように受け入れられるのかはかなり気になるところですね。サントラもPlan Bが全て手掛けると思われますし、Hip Hop色がかなり強くなりそうなので楽しみかも。

and more...
posted by ブッチ at 23:11 | Comment(0) | おすすめの曲

歴代チャートで見るAdeleの凄さ

2121
アデル

ホステス 2011-01-19
売り上げランキング : 98

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2011年に最もCDを売ったAdele。その活躍ぶりは誰しもが認めるところであり、2012年の売り上げにおいても現時点でUS、UK共に売上1位となってて、まさに無敵の強さといったところ。とにかく売れてるので、色々とチャート記録を作ってたりするんですが、BillboardやThe Official ChartのサイトでAdeleの記録に合わせてチャートを紹介してたので、まとめて紹介してみます。

and more...
posted by ブッチ at 19:49 | Comment(2) | その他のチャート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

