新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

Billboard Chart New Entry Song (Week 18 / 2012)

Billboard Chart New Entry Song

オーバーエクスポーズド

(03) Payphone / Maroon 5 Featuring Wiz Khalifa [iTunes]


6/26にリリースされる4枚目のアルバムOverexposedからのファーストシングル。メロディがスッと入ってくる感じで、一度聴いただけで覚えてしまえるほどのメロディセンスはさすがといったところですよね。Wiz Khalifaのラップも思いのほか馴染んでいて違和感が全くないですし、これだけヒットしてるのも納得です。プロデューサーはShellbackとBenny Blancoということで、この人たちが関われば間違いないといったところで、ここらへんもさすがです。新作には大いに期待しちゃいますね。

and more...
posted by ブッチ at 20:05 | Comment(0) | New Entry Song

UK Chart New Entry Song (Week 18 / 2012)

UK Chart New Entry Song

Can't Say No

(02) Can't Say No / Conor Maynard [iTunes]


7月リリース予定のデビューアルバムContrastからのファーストシングル。無機質な音で展開されていく感じながらも、その分メロディはすんなり耳に入ってくると思いましたし、かなり若いながらこういう曲でデビューするとは何てクールなんだとちょっと思いましたけどね(笑)プロデュースはThe Invisible Menみたいですが、過去に携わったGabriella CilmiのOn a MissionとかJessie JのDo It Like A Dudeなどインパクトあってキャッチーな曲多いですし、アルバムでも多く携わってると面白いかもと思いましたが、果たして?

and more...
posted by ブッチ at 10:11 | Comment(0) | New Entry Song

2012年04月27日

2012年04月26日

Billboard Chart New Entry Song (Week 17 / 2012)

Billboard Chart New Entry Song

Glee: the Music-Season Three: the Graduation Alub

(26) Somebody That I Used To Know / Glee Cast
(98) Hungry Like The Wolf/Rio / Glee Cast


Gleeから2曲が初登場。この2曲がトップ100に入ってきたことによって、Gleeの楽曲のトップ100入りがちょうど200曲目ということになったのだそうです。テレビの延長上といえど単純に凄いんじゃないでしょうか?今回はGotyeのSomebody That I Used To Knowが今週1位を獲得した一つのきっかけとなったカバーが話題性抜群だったと思われます。視聴者数は相変わらず下降気味なんですが、こうやって最新ヒットを次々に取り入れてることから、注目度は高いのかな?と。

and more...
posted by ブッチ at 20:00 | Comment(0) | New Entry Song

2012年04月20日

The Official Top 40 biggest selling albums of all-time in UK

グレイテスト・ヒッツSgt Pepper's Lonely Hearts Club BandThriller (Spec)
21(UK盤)X & Yノー・エンジェル

BBCのRadio 2がUKにおける歴代アルバムチャートを発表したようなので、一応チャートだけ紹介しておきます。上位を見るとほとんど80〜90年代のロックアルバムが中心になっていて、UKらしいと思える部分もあるんですが、近年のチャート傾向を考えると昔はこうだったんだよな〜と思えるかもしれません。丁寧にアルバムがリリースされた年も載ってたので、そちらも合わせて書いてみたので参考にしてみてくださいね。

and more...
posted by ブッチ at 00:00 | Comment(0) | その他のチャート

UK Chart New Entry Song (Week 17 / 2012)

UK Chart New Entry Song

Boyfriend

(02) Boyfriend / Justin Bieber [iTunes]


6/19にリリースされるサードアルバムBelieveからのファーストシングル。アルバムのリリース日も正式に決まり、この曲のミュージックビデオも近日解禁となるようです。この曲に関しては前に書いたので、割愛するとして、アルバムには豪華なゲスト陣が華を添えるようですし、人気も相変わらず高いので、大ヒットしちゃうんだろうなと思います。最近だとTaylor Swiftとコラボしたことがニュースになってましたが、その曲はどんな曲であれ、確実にヒットすることになるでしょうね。

and more...
posted by ブッチ at 19:00 | Comment(0) | New Entry Song

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

