新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2014年01月25日

Oricon洋楽アルバムチャート (2013 Year-End)

Oricon洋楽アルバム年間チャートトップ15

テイク・ミー・ホーム

01. Take Me Home / One Direction
02. Unorthodox Jukebox / Bruno Mars
03. Red / Taylor Swift

04. Artpop / Lady GaGa
05. Up All Night / One Direction
06. Avril Lavigne / Avril Lavigne
07. Les Miserables / Soundtrack
08. In A World Like This / Backstreet Boys
09. Kiss / Carly Rae Jepsen
10. Midnight Memories / One Direction
11. Doo-Wops & Hooligans / Bruno Mars
12. Random Access Memories / Daft Punk
13. What About Now / Bon Jovi
14. New / Paul McCartney
15. DJ KAORI's Party Mix IV / Various Artists


One DirectionのTake Me Homeが年間1位を獲得。総合でも18位に入ってますし、とにかくロングヒットになってましたね。2度も来日を果たし、来日公演も行い、大ブレイクとなりましたからね。しかも、ファーストアルバムUp All Nightが5位、リリースされたばかりのMidnight Memoriesが10位に入り、年間トップ10に3枚もランクインなんですから、一人勝ち状態でした。ワールドツアーで今年も来日するのでは?という噂がありますが、そうなればまた話題になりそうです。

2位はBruno MarsのUnorthodox Jukebox。こちらも待望の初来日を果たしてくれて、一夜限りのライブを行うなど、日本のファンにアピールする機会もでき、ブレイクとなりました。あのライブ見れたことは本当幸せだったな〜って今でも思いますが、今年はまた来日し、ライブをすることが決まってますので、更なるブレイクに期待がかかります。

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

posted by ブッチ at 12:00 | Year-End Chart

×

