新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2014年07月19日

UK Chart New Entry Song (Week 30 / 2014)

UK Chart New Entry Song

#willpower

(01) It's My Birthday / will.i.am Featuring Cody Wise


Jai Ho!での世界的なヒットで知られるA. R. Rahmanが書いたUrvasi Urvasiという曲のカバーというかアレンジをした楽曲のようですね。インディアン音楽に目をつけた経緯はよく分かりませんけど、元のオリジナリティを完全に壊した感じにはなってますよね。ミュージックビデオも何かよく分からない感じになってますし。アメリカでは全然ヒットしてないというのに、UKにおいては普通に1位獲れちゃうんですから、UKでの人気の高さはすごいものがありますね。

Rather Be

(06) Right Here / Jess Glynne

Clean BanditのRather Be、Route 94のMy Loveでフィーチャーされ、いきなり2曲連続1位を獲得したJess Glynneのデビューシングル。2014年に入って、彗星のごとく現れてきた感じもしますけど、今後さらに活躍の幅はひろがりそう。

Universal Truth

(38) Don't Look Back / Matrix & Futurebound

去年Controlがトップ10ヒットを記録したMatrix & Futureboundの最新曲。Tanya Laceyという女性ヴォーカルをフィーチャーしてるのですが、この人はLoick EssienのHow We Rollにもフィーチャーされてた人ですね。客演からブレイクする女性ソロが増えてますけど、この人はどうなのだろうか?それにしても、Loick Essienは今どうしてるの?という感じですが。

Rude

(76) Rude / MAGIC!

デビューアルバムDon't Kill the Magicからのファーストシングル。遂にBillboardで1位を獲得した楽曲がUKにも登場してきました。今の時期に非常にピッタリな曲になっていますし、アメリカでの大ヒットを受けて、UKでもヒットするのだと思います。

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

posted by ブッチ at 11:23 | New Entry Song

×

