新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2015年02月23日

10周年を迎えました&そして・・・

2015年2月23日で当ブログは10周年を迎えました。大学生の時から始め、30代になってもなお、このブログをやってるとは思いもしませんでしたが、あっという間にこの日を迎えましたね。ブログというのは自己満足のものですから、長く続けようと思えば勝手に続けられるものだし、飽きれば簡単に辞めれるものですしね。飽き性の自分がここまでやれたのは不思議なものです。

そして、このブログ10周年を迎える日をもって、当ブログの更新を無期限休止とすることに決めました。ここ数年、まともなブログ記事を書けておらず、今年に入っては更新もほとんどしていなかったということもありまして、ここで更新することを辞めるということを宣言してみました。恐らく今後ブログをすることはないんでしょうけど、一応無期限休止という形にさせていただきます。

今思い返してみると、どういうブログにするか全く決めずに、ブログが流行っていたから始めてみたという感じでしたが、ある時期から洋楽ランキングレビューブログにしぼってやっていき、見てくれる人がどんどん増えていったのは嬉しかったですね。当時は洋楽のランキングレビューブログもあまりなかったのではないかな?ブログを通して、色んな人とつながれたことは本当に良かったと思っています。批判的なことを言われたり、JASRACに目をつけられたり(笑)、色々なことありましたけど、いい思い出となりました。

こんなくだらないブログを見てくれたすべての人に感謝しております。自分が発信した情報が何らかの役に立ってる時があったのなら、幸いです。本当にありがとうございました。

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

posted by ブッチ at 22:54 | Comment(10) | 日記、雑記、ニュース
この記事へのコメント
こちらのブログでいつも音楽勉強させてもらってました!
本当にありがとうございました。
Posted by ありがとうございました at 2015年02月23日 23:14
>ありがとうございましたさん
こちらこそブログを見ていただきまして、ありがとうございました。
少しは役に立ってたようで、良かったです!
Posted by ブッチ at 2015年02月24日 23:10
こんにちは、いつも楽しみに見させて頂いてます(^○^)

K MAROあたりからこのブログはずっと見ていたので、多分7年くらいはお世話になってました(^○^)GLOBAL TRACK CHARTとビルボードとUK CHARTが全部チェックできるので大変ありがたかったです。

寂しい気もしますが、ぶっちさんもお元気でいて下さいね^_^
Posted by たっくん at 2015年02月25日 07:31
いつも本当に楽しみに見ていたので非常に残念です。。。
PCを開いたら最初にチェックするのが日課になっていました。
本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様です。
Posted by kkstuck at 2015年03月01日 18:05
>たっくんさん
7年くらい見てくださったんですか!物凄くうれしいです。
K-Maro懐かしいですね。あの頃はアーティスト発掘を一生懸命してた時期です。

色んなチャートを紹介していたのが、このブログの強み(?)だったので、そういって下さるとやってきて良かったなと。

辞めるのは本当にさみしいのですが、音楽をこれからも楽しみたいと思います。ありがとうございました
Posted by ブッチ at 2015年03月07日 16:26
>kkstuckさん
いつもブログ見てくださってたみたいで、本当にありがとうございます。
見てくれる人がいたので、10年も続けてこられたと思いますし、役に立ってた部分があったのはうれしいです。

これからも音楽を楽しんでいきたいと思います。ありがとうございました。
Posted by ブッチ at 2015年03月07日 16:29
中学生の時にこのブログでジェームス・ブラントのことを知りました。
一度だけそのことをコメントしたのを覚えています。
コメントなど初めてで緊張して,,ジェームス・ブラントの音楽に出逢えたのはこのブログのおかげだとコメントしたと思います。何てことないコメントに丁寧にお返事を頂き嬉しかったのを覚えています。


あれから10年近くが経って大人になった今もこうしてブログを見ています。
ここで出会った音楽は私の大切な青春と人生の一部です。
無期限休止とのことで、いまは少し感傷的な気分ですが、、
ここで出会った音楽を聴くたびにLetters from Musicを思い出すと思います。
長々とすみません。
これからもブッチさんのご活躍を祈っております
ありがとうございました!
Posted by ムーン at 2015年03月12日 00:51
>ムーンさん
コメントありがとうございます。
James Bluntはこのブログでかなり推していたアーティストでしたね。
今でも、もちろん大好きなアーティストですが、このブログがきっかけで知ってくれて、ずっと見てくれていたとは嬉しすぎます。

10代〜20代にかけてのムーンさんの人生に少しでもこのブログが存在してたことは一つの誇りです。
10年間でたくさんの音楽を紹介してきました。ここをきっかけで好きになったアーティストをずっと応援してほしいものですし、今後は色んなアーティストの曲に触れて下さいね。

長い間、ブログをチェックしてくれてありがとうございました。
Posted by ブッチ at 2015年03月20日 13:43
ブッチさん今までありがとうございました!初めてコメントします。
ビルボードチャートが大好きで2008年頃から毎週のようにチェックしてました。

本家サイトももちろん見ますが、ここでは一曲ごとにYouTubeのリンクが貼ってあるのでそれがすごく便利で、さぞかし大変だったのだろうなと思います。

この10年でMVも加味した個人的ナンバーワンはBEPのI GOTTA FEELINGですが(テンションあがって飲みに行きたくなります笑)、ブッチさんは思い出の曲はありますか?
Posted by ジョー at 2015年03月27日 21:47
>ジョーさん
コメントありがとうございます。いつもチェックしてくれてたようで、嬉しいです。

1曲ごとにYouTubeのリンクを貼るのは、すぐにどういう曲かチェックできるようにしたかったとの思いだったので、役に立ってたと思うと良かったなと思います。
リンク貼る作業は、新たに入ってきた曲を随時追加するという作業だったので、そこまで大変ではなかったです。

思い出の曲は難しいですけど、James BluntのYou're Beautifulかな?日本デビューする前からプッシュしてましたし、このブログでも沢山取り上げさせてもらって、思い出深いです。
Posted by ブッチ at 2015年04月08日 10:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。