新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2005年09月13日

Bad Day / Daniel Powterの歌詞

Bad Day

Bad Day / Daniel Powter

僕らが必要とした瞬間はどこにあるんだろう?
君は葉を蹴り上げるように魔法を失った
みんなは君の心は曇りかけているといってたね
熱い気持ちも失っているともね
そんなに頑張り続けなくていいんだよ

順番待ちしてる君はさらに落ち込んでる
君は作り笑いをして、コーヒーを飲んでたね
最近はよくないことばかりなんだろう?
君はいつも心がボロボロになっていくよね
そんなに頑張り続けなくていいんだよ

君は今日ついていなかったから
落ち込んでいたんだよね?
君はそれを紛らわすために悲しい歌を歌う
君は分からないと言ってるけど
それは嘘なんだろ?
無理に笑って、どこかに出かけてしまう
君はついていなかったんだよ
カメラは嘘をつかない
君が夢から覚めて、それだけのことだろう?
君はついていなかった
君はついていなかった

君には心の青空を取り戻せるような休日が必要だ
問題なのは彼らが君の言うことを笑っていること
そして君は頑張らなくてもいいんだ

時々世の中ががおかしくなってるし
何もかも間違った方向にいくかもしれない
それを挽回できないかもしれないし
どうにかできるのかもしれない
自信を持って言えるよ 僕は間違ってないはずさ

一番必要としてる情熱はどこにあるのだろう?
君は葉を蹴り上げるように魔法を失った

君は今日ついていなかったから
落ち込んでいたんだよね?
君はそれを紛らわすために悲しい歌を歌う
君は分からないと言ってるけど
それは嘘なんだろ?
無理に笑って、どこかに出かけてしまう
君はついていなかった 後は君次第なんだ
どんな気分なんだろうね?
君はついていなかった
ついていなかっただけなんだ


現在ヨーロッパを中心に大ヒットしてるダニエル・パウターのBad Dayの歌詞です。変な歌詞になってしまいましたが、歌詞を見るとヨーロッパ各国でこの曲がヒットしてるのは納得ですよね。まさに名曲です。歌詞の良さもさることながら、曲自体も本当素晴らしくて、ミュージックビデオもいいということで、2005年を代表する1曲と言っても過言ではないかも。

Bad Dayの視聴→Bad Day (Music Video)

iTunesでBad Dayを購入する→Daniel Powter - Daniel Powter - Bad Day

ダニエル・パウター(初回限定スペシャル・プライス)ダニエル・パウター(初回限定スペシャル・プライス)
ダニエル・パウター

by G-Tools
ピアノ弾き語り ダニエルパウター/daniel powterピアノ弾き語り ダニエルパウター/daniel powter
かたおか いずみ

by G-Tools


banner_04.gifに参加してます。

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

posted by ブッチ at 15:15 | Comment(68) | TrackBack(30) | 歌詞
この記事へのコメント
PVもまさにひとつの芸術作品と言っても過言ではないですね。
Posted by rino at 2005年10月31日 23:24
このPVは本当いいですよね。嫌なことがあったとしてもほんの少しでも楽しみが見つけられたら楽しいんだろうな〜と思いましたね。
Posted by ブッチ at 2005年11月02日 16:51
この曲大好きです♪PV始めて見たけど、いいですね。歌詞とマッチしてて、さらに好きになりました(*^-^*)
Posted by よっし at 2006年03月25日 17:33
何回聞いてもいいですね〜^^
どなたか、ギターコードわかる方いらしたら、教えて下さい。
Posted by towata at 2006年03月26日 02:33
本当に素敵な曲ですね 初めてPvを見たとき感動して泣きました このPVがいつでもみれるように手元に残したいです
Posted by かぼち at 2006年04月13日 00:42
コードわかるよ
Posted by ひかる at 2006年04月15日 18:50
PV沁みました
でも輸入版買っちゃって元の歌詞がわからない
Posted by みゃいみゃ at 2006年04月17日 12:34
PV沁みました
でも輸入版買っちゃって元の歌詞がわからない
Posted by みゃいみゃ at 2006年04月17日 12:35
あたしも、このPV見て泣いた1人です。
ほんとにみんな辛いんだな〜って感じる曲ですよね。
あたしも仕事で辛いとこの曲聴いて癒されてます。。。
Posted by まああや at 2006年04月19日 00:51
この曲が発売されて以来、ずっと聴き続けています。名曲ですね。感傷的になってしまうPV、何だかジーンときました。
Posted by kiitos at 2006年04月19日 21:00
J-Waveで耳にして以来、一発でファンになりました。
紹介されている歌詞、転載させて下さいませ。
Posted by genesis0809 at 2006年04月20日 01:08
この曲を聴いてから虜になってしまった一人です。
ほんと良い歌ですよね〜。
出来れば英語の歌詞もみたいモノです…
Posted by たつのこ at 2006年04月20日 21:00
ほんといい曲ですよね!英語の歌詞は・・・http://www.azlyrics.com/lyrics/danielpowter/badday.html
Posted by bad day at 2006年04月20日 23:46
PVが見れませんが・・・・。
どうすれば見れるんですか?
Posted by ・・・。 at 2006年04月23日 21:34
American Idolで毎週脱落していく候補者のバッグに流れるのが彼のbad day。「今回はAIに選ばれなかったけど、ただちょっとだけついてなかっただけだよ。くよくよするなよ。頑張っていこうよ!」っていうメッセージを乗せて、この曲が流れているような気がしてならないです。
とてもキャッチー(口ずさんでしまいたくなる)な曲で、私も大好きです!元気をもらえます!
Posted by kayop at 2006年04月28日 22:42
観てると吸い込まれそうになっちゃうPVですよね!!なんか普通にありそうな生活の中にちょっとした幸せがあるみたいな。だから自分と勝手に重ねてみてたらつい涙が。。。この曲を聴いてPVを観て、きっと今までこんな小さな幸せに助けられてたんだなぁって思いました。ありがとうって気持ちになるPVでした♪
Posted by ゆか at 2006年04月29日 13:18
是非コード教えてください
Posted by   at 2006年05月02日 18:05
この前のスーパーサッカーで小野伸二のBGMで流れてたこの歌怪我が多かった小野にピッタリな感じがしました。
Posted by たけ at 2006年05月04日 17:20
何かじわじわと、元気がわいてくる感じが最高
Posted by たのしげ at 2006年05月06日 23:01
胸が張り裂けそうなPVと心に流れ込む素敵な曲
何度も聴いています
教えてくれてありがとう・・Masa・・
Posted by Risa at 2006年05月08日 21:10
初めてこの曲を聞いた時、心に残った何かは、君と出会ったときの何かと似ていた。PVのように、今もどこかで意識しあえてる二人。少しの間でも、同じ感情を共有できたなら、至福の喜びです。
聴いてくれてありがとう Sweet Risa
Posted by Masa at 2006年05月08日 23:46
もし見ていてくれているなら・・・その奇跡にかけて今書き込んでいる。誰に話しかけてるか、君ならわかるよね?
俺は色々なもの失いつつある。でも、このPVのように一人だけでも支えてくれるやつを、君を手に入れられるなら…俺は奇跡にかけようと思う。
あの最後のメールで君に素直にそういえなくてごめん。二度とチャンスは来ないかもしれない・・・だけど、待ってるよ。俺は君が必要だ。
Posted by Masa at 2006年05月14日 00:32
僕らが一番必要としてたあの瞬間はどこにあるんだ?
君は木の葉を蹴り上げ 魔法は失われてしまった
君の空は灰色と彼らは僕に言う
君の情熱は失われたと彼らは僕に言う
もう僕におとなしくしてる必要なんかない

順番待ちの列は新しい列につながってる
君は景気づけのコーヒーで笑顔を繕う
君の人生はずっと道を外れてきたんだと君は僕に言う
いつでも君は壊され続けてる
もう僕におとなしくしてる必要なんかない

*最悪の日だったから
君はぐうの音も出ない
耐えるために君は悲しい歌を歌う
分からないと君は言う
嘘はついてない
笑顔を作って自分を欺いてる
最悪の日だった
このカメラは欺けない
また落ち込んでも君はホントに気にしない
最悪の日だったんだ
最悪の日だったのに

君には天気のいい休日が必要かな?
問題は君の言うことをやつらがバカにする事
もう僕におとなしくしてる必要なんかない

*

???
そして全ては結局間違いで
きっともう取り返せない
でもきっと君は上手くやるさ そんな風にたくましく
僕は間違ってないよ

そうさ

必要とした時 君の情熱はどこに行っているだろう?
ああ、僕と君
君は木の葉を蹴り上げ魔法は失われてしまった

最悪の日だったから
君はぐうの音も出ない
耐えるために君は悲しい歌を歌う
分からないと君は言う
嘘はついてない
笑顔を作って自分を欺いてる
最悪の日だったのに
ずっと目をそらし続けて
どんな感じだろうまた
最悪な日が来たら
最悪な日が来たら
Posted by k at 2006年05月16日 17:03
BAD DAYもFREE LOOPも最高です!!この2曲で、スゴク励まされました。少しずつですが、前に進めそうな気がします。大好きだった彼を忘れることも・・・。ピアノ譜出ないかな〜。
Posted by tomo at 2006年05月17日 23:36
Bad Day

Where is the moment when needed the most?
「今」という時にそんなにこだわらなきゃいけないんだっけ?
You kick up the leaves and the magic is lost
君は、虚しさを感じ自分を見失ってしまったようだね
you tell me your blue sky's fade to grey
「青い空は曇り空に変わってしまった」と君は言う
you tell me your passion's gone away
「情熱は消え去ってしまった」と君は言う
And I don't need no carryin' on
(そうかな)俺は全くそんな気はしないけどね、絶対やっていけるよ

↓多分デート中でコーヒー店(スタバみたいな)に寄ったというシーン

You stand in the line just to hit a new low
順番待ちの間、まるで落ち込む為に並んでるみたい
(うまいこと言ってるニュアンス)
You're faking a smile with the coffee to go
コーヒーを受け取ったときの笑顔もつくり笑いみたい
You tell me your life's been way off line
「気持ちも既にずいぶん離れてしまった」とか
You're falling to pieces everytime
「今現在も気持ちがどんどん冷めていく」って君は言うけど
And I don't need no carryin' on
(そうかな)俺は全くそんな気はしないけどね、絶対やっていけるよ

Cause you had a bad day
だってさ、一日(たまたま)悪い日があったってだけだろ?
You're taking one down
一旦落ち込んだだけじゃない?
You sing a sad song just to turn it around
そんな気分もそのうち終わるよ
You say you don't know
「よくわからない」だって?
You tell me don't lie
「でたらめ言わないで」だって?
You work at a smile and you go for a ride
いやいや 笑ってよ がんばろうぜ
You had a bad day
たまたま悪い日だったんだよ
The camera don't lie
それは、あとで思い出したときにきっと理解できるはず
You're coming back down and you really don't mind
もちろんまたいつか同じ気分になるかもしれないけど 全然気にすることはないさ
You had a bad day
悪い日もあるさ
You had a bad day
悪い日もあるんだよ(たまには・・・)

別れ行く彼女を引きとめようとする情けない男の歌ってのが最初の印象。でも、こうやって食い下がる男が本当に男らしいのかな・・・

邦題の「ついてない日の応援歌」って・・・かなり的外れですね〜それって多分PVにつけたタイトルだな・・・しかし・・・日本の広報担当よ、英語が解らんだろうからってそうやって日本人を馬鹿にして平気なのか?

因みにPVは歌詞にあんまり関係ないけど素敵ですよね
傘の落書きを見た瞬間の女の子の笑顔がグッド
Posted by Yoda at 2006年05月21日 21:05
初めまして。
先ほど、TVのミュージックフェアを見てて鳥肌が立ちました。。
ダニエル・パウターさんが弾き語りしてたんです。
涙が出そうでしたよ。。
Posted by RYO at 2006年05月27日 18:40
ダニエルパウターといえば『BAD DAY』のロックとはかけ離れたイメージをもってる人が多いようですけど、Suspectなどの比較的ロック調なものもあり、アルバムはとても充実してて、飽きが来ないのでぜひ手に入れたいものですよ。

ミュージックフェア録画しました。

歌ったのは一曲ですごく残念でした。
さらに・・・写真は絶対応募しよう!!と意気込んでいました。―が
ダニエルパウターの写真はありませんでした。
また来日して歌ってくれたらいいな♪♪
Posted by mai at 2006年05月28日 11:59
いい歌ですよね・・・wm.warnermusic.com/France/danielpowter/danielpowter/Bad_Day_hi.wmv
Posted by awesome at 2006年05月30日 23:29
PVは検索したらいっぱつで見れるし、YOU TUBEでも見れるよ
Posted by awesome at 2006年05月30日 23:31
この曲は多分ピアノで作られたんじゃないかなぁ。レギュラーチューニングのギターでは凄く
弾きづらい。ギターで弾くならカポ@Fに咬ましてDから始めるか、半音下げてチューニングしてEから始めるか、そんな感じでしたよ。
Posted by 貞夫 at 2006年05月31日 20:32
ピアノの楽譜欲しいな ビデオ見て頑張ってみたけど、最初の部分くらいしか分らなくて・・・。
造れる人がいたらいいんですけどね。。
造れる人いたら大体でいいので教えてください
Posted by mai at 2006年06月03日 15:26
昨日、ダンスのレッスンでこの曲を使って、探していたらこのページを見つけました。

なんか心に響くいい曲ですよね。PVもとってもいい作品だし。

これからこのブログちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします。
Posted by juria at 2006年06月04日 10:32
この曲を授業でつかってぃぃウタだなぁーっておもって♪しらべたらここにきました☆

めっちゃぃぃウタですょねー
Posted by NON at 2006年06月04日 23:04
  初めまして!
 この曲が載った、 Beautiful Songs という
 ものを聴いて、
 『Bad Day』に、はまりました。

  ステキな歌だと思います。
 和訳の歌詞を少しブログに載せさせて下さい。

  すごく読みやすい記事、ブログですね。
 拝見できて嬉しいです。
Posted by ゆかりん at 2006年06月05日 05:27
bad dayって何の映画の曲だっけ?
Posted by ガッチャマン at 2006年06月05日 22:36
ブッチさん、ハジメマシテ!
Yodaさん、拝借させてください!
一番いい訳です!
Posted by good day at 2006年06月06日 17:08
Yodaさん、とっても素敵な訳ですね。
ブログに載せさせてください。
Posted by badday at 2006年06月07日 14:10
ギャオでpvやインタビューも見れますよ
ピアノ楽譜ぜひほしいのですがまだ販売していませんか?販売していたら教えてください。
Posted by mumin at 2006年06月08日 01:27
この頃、洋楽にはまりだしたのですが、最初に見つけたのが、ジェームス・ブラントのYou’re Beautiful。歌詞もリズムもとてもいい曲でした。でも、もっとこの曲は、心に響くとても感動的な歌でした。
Posted by TOTORO at 2006年06月11日 14:44
初めまして。
TBさせていただきました。
ダニエルいいですよね?
自分もよくアルバム聞いています。
よければ僕のとこにも遊びに来てください!^^

http://blog.livedoor.jp/carzuki/
Posted by M♪ Boy at 2006年06月11日 20:41
確かに
Posted by Bad day at 2006年06月11日 20:49
この前買い物に行ったときダニエルの歌かかってたので寄っちゃいました。
ダニエル・パウターの曲(アルバム)かけるなんてセンスいいんだなあ。って
話ずれたけどチャート1位になってくれたら嬉しいな♪♪
Posted by mai at 2006年06月12日 21:26
今日チャートで
jimmy gets high が3位にランクインしてました。
かっこよかったです
Posted by mai at 2006年06月20日 23:06
今日、CD買っちゃいました。必ず毎日、このページを見ていたので、ほしくてほしくてたまりませんでした!!やっと手に入って、HAPPY☆です。
Posted by TOTORO at 2006年06月21日 23:19
なんのCD買ったのですか??
私はアルバムもってます。
BADDAYのCDもってる人がいないので、
もしそうだったら少し教えてください(人)
Posted by mai at 2006年06月22日 19:30
私もアルバムです。今日はちょっと、嫌なことがあったので、聞いていました。「BAD DAY」は本当にいい曲です。
Posted by TOTORO at 2006年06月23日 22:04
そうでしたか。嫌なことがあるとききくとすっきりしますよね。
わたしは BAD DAY からの3曲で吹っ切るようにしています。
いい曲ですよね 聞き飽きませんし。日本でゴールドディスクとってほしいと思います。
Posted by mai at 2006年06月24日 09:45
はじめまして!
Bad Dayホントいい曲ですね〜
このサイトでPV見て早速アルバム買ってきました!!
ダニエルパウター最高です!!!
Posted by koichi at 2006年06月24日 13:17
楽譜ください!!、、・・あれば

Posted by ららら at 2006年06月25日 16:31

まだ音楽店いってないのであるかわかりませんが、おそらくもう出てるようなきがします。
出てないのかな?? 

自分なりに何度もきいて弾いてみたのですが、
最初の基本的な部分意外は弾けませんでした。
声が入ってくると聞き取りづらく、旋律も難しくなってくるので、出ていたら報告します。
Posted by mai at 2006年06月26日 23:13
PV−DVD付はシンガポール版で、でています。一度おさがしあれ
Posted by ted at 2006年07月16日 15:18
初です。俺も、この曲はまりました是非ギターコードしりたいです。おしえてください
Posted by お at 2006年07月22日 23:22
初めまして!近いうちに、Mステに出演するみたいですね。Bad Day歌ってくれるんでしょうか・・・?聞けるんならどの曲でも楽しみです。
Posted by Noah at 2006年07月24日 07:14
このPVをスクリーンセーバーにできるソフトがあります。

http://bb.goo.ne.jp/special/video-receiver/
Posted by gooBB at 2006年08月09日 22:55
アルバムには和訳付いてないんですか??
買おうかなって思ってるんですけど…。
Posted by ミキ at 2006年08月10日 18:22
アルバム欲しいです(>ω<)
Posted by megu at 2006年08月11日 21:17
Mステ見て、感動しました。
PVも素晴らしいですね…。
旦那が仕事で納得の行かない事で叱られ、
すごく落ち込んでいました。
慰めることもできず、悩んでいたところに
この歌に出会いました。
早速歌と歌詞を見せたら本当に感動していました。気持も楽になったようで良かった(^^)
Posted by ちょこ at 2006年08月12日 21:23
Mステ見て次の日CDショップに駆け込みましたw
前から友達から聞いてはいたのですが何でもっと早く聞かなかったんだろ。。。と思うくらいです。
あと、カキコされてる歌詞訳微妙にCDについてるのと違いますよ・・・?ニュアンスが変わってしまってる気が。。。でもいろんなストーリーになっててそれもまたいいと思いましたっ★†。
D.P大スキです
みなさんは、Danielさんのことどう略してますか?
Posted by バナナ at 2006年08月14日 11:42
私は用事があったので、Mステ予約していました。この前、「ダニエル・パウターめざましTVに出るよ」と友達から教えてもらっていたのに、見るのを忘れてショック状態だったので、今回は父に教えてもらい、前もって予約しました。見られて最高&安心です。。。。
私は、〔ダニエル・パウター〕を略したコトありません。でもよく考えると長いから大変ですね・・・。
Posted by TOTORO at 2006年08月19日 13:52
あの〜全然関係なくて申し訳ないんですけど、Howie Beckの Don't Be Afraidを日本語訳してくれませんか?CD買ったんですけど載ってなくて
Posted by geto at 2006年08月21日 23:13
すごく素敵で気に入りました。
ところでこのPVを結婚式に流したいのですが
PVの購入方法をどなたかご存知ありませんか?
もし、知っていたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
Posted by トナカイ at 2006年08月27日 12:16
書き込むadult amatuer women xqw http://amatuer.bluesauce.com/adult-amatuer-women.html adult amatuer women
springbreak amatuer sex xqw http://amatuer.bluesauce.com/springbreak-amatuer-sex.html springbreak amatuer sex
phone sex amatuer xqw http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
free teen amatuer porn xqw http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
swinging amatuer porn xqw http://amatuer.bluesauce.com/swinging-amatuer-porn.html swinging amatuer porn
free amatuer video sex xqw http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-video-sex.html free amatuer video sex
amatuer hot anal sex xqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-hot-anal-sex.html amatuer hot anal sex
amatuer lesbo porn xqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-lesbo-porn.html amatuer lesbo porn
amatuer ass sex xqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-ass-sex.html amatuer ass sex
search amatuer wife gallery sex xqw http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer latina porn xqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-latina-porn.html amatuer latina porn
women amatuer nude photo xqw http://amatuer.bluesauce.com/women-amatuer-nude-photo.html women amatuer nude photo
hot amatuer porn xqw http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-porn.html hot amatuer porn
free swinging amatuer porn samples xqw http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-porn-samples.html free swinging amatuer porn samples
amatuer videos sex xqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-videos-sex.html amatuer videos sex
amatuer sex family xqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-family.html amatuer sex family
mobile phone amatuer sex pic xqw http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
redhead amatuer porn free xqw http://amatuer.bluesauce.com/redhead-amatuer-porn-free.html redhead amatuer porn free
canada women amatuer xqw http://amatuer.bluesauce.com/canada-women-amatuer.html canada women amatuer
amatuer high school sex xqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-high-school-sex.html amatuer high school sex
amatuer wife and husband sex tapes xqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-wife-and-husband-sex-tapes.html amatuer wife and husband sex tapes
amatuer video uk sex xqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-video-uk-sex.html amatuer video uk sex
amatuer sex chat rooms xqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-chat-rooms.html amatuer sex chat rooms
usa amatuer porn xqw http://amatuer.bluesauce.com/usa-amatuer-porn.html usa amatuer porn
couples amatuer sex pictures xqw http://amatuer.bluesauce.com/couples-amatuer-sex-pictures.html couples amatuer sex pictures
free amatuer sex gallery xqw http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-gallery.html free amatuer sex gallery
amatuer home made porn video xqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-home-made-porn-video.html amatuer home made porn video
amatuer sex couple xqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-couple.html amatuer sex couple
nude pics of amatuer girls xqw http://amatuer.bluesauce.com/nude-pics-of-amatuer-girls.html nude pics of amatuer girls
hot amatuer black girls xqw http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-black-girls.html hot amatuer black girls
Posted by adult amatuer women at 2006年10月03日 06:17
Yodaさんって方は
歌詞訳はいいのに、
なぜか解釈する路線が完全に間違ってますよ?
普通に「応援歌」であってますが。
恋人どおしの歌とは限らないし
男性から女性に対してのみではありませんし。
ましてや女に追いすがる男の図なんかではありませんので。
「そんな日もあるさってぐらいの気持ちで元気だそうよ」ってニュアンスで合ってますよ。
なぜ歌詞訳はいいニュアンス出てるのに(ご自分で訳されたならですけど)、生活の疲労感を歌った部分を男女関係のもつれのように解釈されたのかが、謎でしかたない。
別に広報担当さんは正解ですよ。
あなたの理解方向がむしろかなりヘンテコ。
だからPVも思いっきり歌にあってます。
いち個人の間違った意見で変な印象を大衆に与えないようにしましょうよ。
マイナスなこと言うなら特に気をつけてくださいね。
Posted by mink at 2006年11月26日 03:02
この曲はもう最高です。
泣ける一曲。
まさに名曲ですね。
Posted by のっく at 2007年05月24日 19:11
いい曲ですね^^
実は学校の課題で、この曲の和訳をしなくてはならないんです。。
もうここまできて、自力でなんてできません(笑
軽く写させていただきますっ(笑
Posted by ゆきえ at 2008年03月02日 22:13
この曲私大好きで辛い時期この曲を聴いて乗り越えました。歌詞を知りたかったので、こちらにリンクを貼らせていただきました。
事後報告ですみません。
Posted by 神無月 at 2008年04月29日 09:55
私もminkさんに同意です!!
Yodaさん訳うまいなーって思ったら、
最後の方に理解不能な解釈付きww
ま、そう取ろうと思えばそうかもですがw

Bad Dayはそんな歌じゃないです。
ツイてない日の応援歌ですよw
もう少しカッコいい言い方はあったかと思いますが・・・
Posted by nooono at 2009年01月25日 16:42
日々の生活の歌ですよね
歌詞にLifeていうキーワードもあるのだし
そもそもPVが日々の生活を綴ってるんだから
Posted by ふさいち at 2011年10月20日 03:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

dp@Daniel Powter
Excerpt: ☆人気ブログランキング☆ 有名ブログ☆ランキングへ Daniel PowterDaniel PowterWarner Bros / Weaこのアイテムの詳細を見る う〜〜〜ん{/face_..
Weblog: ◆走食見聞録 《ブログ》◆
Tracked: 2005-10-07 00:29

Daniel Powter/Daniel Powter
Excerpt: HMV行ってきましたぁ♪ お金をあんまり使っちゃ駄目なのに、気付いたらKanye Westとこのアルバムを持ってレジに並んでましたさぁ??(ノ∀`*)ァチャーo だって・・・視聴したら、ズキュ..
Weblog: oO─Grateful Days─Oo
Tracked: 2005-10-08 08:40

not passed
Excerpt:  購入予定?目録 ◆CD  『Nothing Is Sound』 スウィッチフット(アメリカサイトへ)←コ
Weblog: 華麗なるダメ人間の生活
Tracked: 2005-10-28 01:44

『Daniel Powter』 Daniel Powter
Excerpt: 最近映画ばっかりでCD全然あげてなかったので、久しぶりに。 出会いは802。なんか自然と耳に入ってきてとても気持ちよかったです。 んで調べていくとカナダ出身の34歳らしい。オフィシャル飛ん..
Weblog: c.t.c mini
Tracked: 2005-11-06 12:22

バイト急遽休み!
Excerpt: どーも!花粉症気味の管理人です。 今日もたくさん花粉が飛んでいるせいか、症状がひどいです。 何とかならないものかと思う日々です。 今日は、水曜日ということで、本来ならこれからカテキョのバイトに行..
Weblog: VIVA!MUSIC!
Tracked: 2006-03-09 11:40

Daniel Powter / Bad Day
Excerpt: いやー最近忙しくって新譜のチェックもしてません。 しかしこの曲はいい!ラジオで聞いて誰だろ??とか思ってたほど世間様から置いていかれてます Daniel Powter Bad D..
Weblog: 洋楽PV動画集[EMPTYSOUL]
Tracked: 2006-03-23 06:04

DanielPowter/DanielPowter
Excerpt:  カナダ出身なのに何故かフランスで大ヒット。それを経て現在世界的なヒットを見せているDanielPowterのデビューアルバム、「DanielPowter」。 かなり紹介が遅れてしまいました……すいま..
Weblog: SOULTRAIN
Tracked: 2006-03-30 23:48

【洋楽CD】ダニエル・パウター【DANIEL POWTER】
Excerpt: ダニエル・パウター / ダニエル・パウターDANIEL POWTER / DANIEL POWTER価格:1505 円発送時期:詳細参照by 電脳アシスト 【輸入盤/ROCK】【発売日2005/9/..
Weblog: こだわりネット通販セレクトショップ【ちょっといいもの☆見てみたい】
Tracked: 2006-04-05 07:36

洋(楽)注目!ダニエル・パウター「Bad Day」PV視聴!FMやTVココリコミラクルタイプでも!
Excerpt: 先週末FMラジオを聴いていたとき、めちゃいい曲に で・あ??ったぁ!(うるるん風に) さっきも「ココリコミラクルタイプ」の「占われる女」でもかかってた 洋楽。 Daniel Powter(ダニエル..
Weblog: やまかず音楽日記
Tracked: 2006-04-06 01:09

bad day ( Daniel Powter )
Excerpt: 4/5でも記事にしたダニエル・パウター。 前回は、アルバムを評して「当たり障りがなくて印象に残らない」 なんて書いてしまいましたが、全面撤回します!ゴメンナサイ! 今、かなりのヘビーローテでbad..
Weblog: OPEN HEART
Tracked: 2006-04-07 21:43

DJ OZMAって綾小路翔だったのか( ゚Д゚)ヒョエー
Excerpt: さっきコメントもらって初めて分かったんだけど、DJ OZMAって氣志團のボーカル綾小路翔だったんだね。確かに、二人の写真を見比べると、イヤリングが同じだし、鼻の形も輪郭もそっくり。最初は、韓国人かと思..
Weblog: エンガチョ
Tracked: 2006-04-15 01:43

Bad Day
Excerpt: 最近、TV-CMでもよく見かける、Daniel Powterの「Bad Day」。先日、J-WAVEで初めてフルコーラス聴いて、あの心の琴線に触れるメロディに思わずジン、ときてしまった。 Bad D..
Weblog: Moon In August
Tracked: 2006-04-20 01:23

アメリカのitune music storeで音楽を購入するには
Excerpt: 以前はよくCDをレンタルしていたのですが、もうそんな面倒なことはしてません。あぁ...
Weblog: sorarium
Tracked: 2006-04-20 02:03

Bad Day
Excerpt: 先月は、ホント忙しかった。 正直私のキャパ超えてた。 もしかしたら、入社して、一番忙しかったかもしれない。 というより、入社8年目にして、こんなこと言っているのも情けないかもしれないいが、真面目にここ..
Weblog: Tsure-Zure
Tracked: 2006-05-01 19:14

BadDay
Excerpt: BadDayという曲が、今、気に入っています。落ち込んだときに聞くと、「まあ、いいじゃない。明日があるさ。」って気になって、メロディもいいです。これと同じ効果は、DefTechの歌でも得られます。前向..
Weblog: ふわふわ卵
Tracked: 2006-05-04 20:31

『今週の一曲』 − presented by 朝妻一郎 − 連載第一回
Excerpt: 『今週の1曲』− presented by 朝妻一郎 −  第1回 Daniel Powter (ダニエル・パウター) / Bad Day バッド・デイ(ついてない日の応援歌) 収録アルバム ..
Weblog: フジテレビミュージック
Tracked: 2006-05-08 17:12

Bad Day - Daniel Powter
Excerpt: トリニダード・トバゴ代表からシルビオが離脱した。 多日前から動存がおかしかったので、危ないなぁとは 損っていたが、�週の5/31に監督より正式に代表から離脱する 旨説明があったよ..
Weblog: カズアマタノシラベ
Tracked: 2006-06-07 05:14

DANIEL POWTERスペシャル!
Excerpt: 只今、有線のGyaoで今大人気のDaniel Powterのスペシャル映像が見れます。 彼は、1971年2月25日生まれのカナダ出身のアーティストで、4歳のときからバイオリンを始め、14歳の頃からピ..
Weblog: VIVA!MUSIC!
Tracked: 2006-06-11 20:42

BadDay −DanielPowter ラヴ!
Excerpt: 今年3月初旬、カナダにホームステイしにいった時 たまたま、BadDayを聞かせていただいて・・・ それ以来本当に大好きな曲で、ずっとPV探してました! 見れて幸せです ・・・^^* 最..
Weblog: ☆きまぐれCHAN☆
Tracked: 2006-06-20 21:10

Rock系を2枚
Excerpt: CD2枚購入した。 FMなどで、良く耳にして、CMにも使われたのかな、Rock系では久しぶりに惹かれる曲だった。 1枚目はこれ、 バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)アー..
Weblog: まったり日記
Tracked: 2006-07-18 11:49

Daniel Powter / Bad Day (May28 - July 1)
Excerpt: myTunes     ?? myTunes turns into yourTunes!! ?? iTunes & iPod に登録している 5,270..
Weblog: bTimes
Tracked: 2006-08-07 15:27

Bad Day
Excerpt:      はぁ〜 一回全部記事消えちゃったんだよぉ><      馬路辛い><      これ2回目ですぅ・・・orz      んで投稿したらサマリーが長すぎる・・・って何よぉ><      もう..
Weblog: .。*゜+.*.。アキの独り言゜+..。*゜+
Tracked: 2006-08-12 08:35

ダニエル パウター 歌詞 bad day
Excerpt: bad dayの歌詞をのせておきますね。 カラオケで歌えるようになりたいです^^ ダニエル・パウター bad day 歌詞
Weblog: ダニエル・パウター お蔵だし♪
Tracked: 2006-08-16 00:05

daniel powter プロフィール
Excerpt: daniel powter ヨーロッパを騒がす新たなピアノ・マンはシンガー・ソング・ライターとして、恐るべき力を秘めている。彼の名はダニエル・パウター、カナダ出身である。しかし活躍の場は現在主にヨー..
Weblog: daniel powter
Tracked: 2006-10-08 10:57

Bad Day
Excerpt: 今日はこの曲をよく聴きました(*´ー`) コンビニ、ショップ、カフェ、スマスマ・
Weblog: あおいの「やっぱりうさぎが好き♪」
Tracked: 2006-10-19 18:22

「Bad Day」のアルバム「ダニエル・パウター」
Excerpt: '''癒しのハスキー・ボイスを持つ新世代ピアノマン、ダニエル・パウター。''' カナダ出身のシンガーソング・ライターの彼が世に放った '&..
Weblog: NoMusic,NoLife
Tracked: 2006-10-29 12:23

ダニエル パウター 歌詞 bad day
Excerpt: ○ダニエル パウターbad day歌詞 work up=築き上げる hit a new lowが分かりませんorz ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ..
Weblog: イングリッシュビレッジピープル
Tracked: 2006-12-21 02:31

Bad Day [Daniel Powter]
Excerpt: Bad Day僕らが必要とした瞬間はどこにあるんだろう? 君は葉を蹴り上げるように魔法を失った みんなは君の心は曇りかけているといってたね 熱い気持ちも失っているともね そんなに頑張り続けなく..
Weblog: スカイ・ドラゴン“空龍” 〜スピリチュアル編|星占い|手相|西洋占星術|気功|霊媒|神社|〜
Tracked: 2007-04-11 20:17

Bad Day
Excerpt: 今日はこの曲をよく聴きました(*´ー`) コンビニ、ショップ、カフェ、スマスマ・
Weblog: あおいの「やっぱりうさぎが好き♪」
Tracked: 2007-05-09 17:44

今日のCD
Excerpt: 今日買ったCDです。 ダニエル・パウダー 『バット・デイ 〜ついてない日の応援歌』 という曲が心にしみました。 落込んでる時に、ある人から教えて頂いた曲です。 涙も出たけど頑..
Weblog: ひまわりの部屋
Tracked: 2007-09-24 08:10

×

