新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2005年10月16日

James BluntのUSツアーが来週からスタート

jamesblunt1.jpg

UKではアルバムが180万枚を越える大ヒットを記録してるジェームス・ブラントですが、アメリカでは今月の3日にデビューしたばかりのまだまだ無名のアーティスト。曲を色々な人に知ってもらうためにツアーをするわけですが、何とジェイソン・ムラーズのオープニングアクトとして10/24からツアーを一緒に廻ります。前にボブ・ディランのトリビュートアルバムでこの二人が参加してるというのに驚いたんですが、まさか実際に一緒にツアーを廻ることになるとはさらに驚きです。そのお返しにという感じで、来年の2月にUKでジェームス・ブラントがツアーをするんですが、そのときのオープニングアクトをジェイソン・ムラーズがすることになります。

この二人は歌詞が全くの正反対ですし、曲の感じも全く違ったりするので、ギャップを楽しめそうですよね。1度で2度楽しめるライブになりそうだし、行けるものなら行ってみたいし、日本に一緒にきてほしいぐらいです。日本デビューも決まってるし、ムラーズの来日公演もそろそろありそうだと考えれば、その可能性もなくはないのかも。そうなれば嬉しいですね。

ジェームス・ブラントのアメリカでの受けはまずまずのようで、AAAチャートでは何気にいい感じみたいですね。ジェイソン・ムラーズはビルボードでトップ5入りするなど、人気は高いですし、ファン獲得に大きな貢献をしてくれることでしょう。ツアーがどんなものとなるのか楽しみです。

それにしても、ジェームス・ブラント関連の記事を1週間に1回書いてる気がしますね。アルバムがロングヒットを続けている中で、色々な関連記事を目にするようになり、とにかく書かずにはいられないんですよね。まだまだここで書いてない話題がたくさんありますので、後々書いていこうと思います。

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

posted by ブッチ at 01:00 | Comment(4) | TrackBack(2) | James Blunt
この記事へのコメント
こんにちは。期待のJames Bluntですが、なんかもう今週のBubbling Under Chartに入ってきてるとの話を聞きました(HOT 100換算で101位から120位くらいまででしたっけ?)。曲名が分からないのがもどかしいんですが、iTunes Music Storeで先週フリーダウンロードになってた「High」か、それともやっぱり「You're Beautiful」なのか、とても気になります。来週こそはHOT 100入りを!
Posted by SKG at 2005年10月16日 01:56
SKGさん、こんにちは。今週HOT100圏外だったものの、116位にYou're Beautifulが入ったみたいですね。ビルボードの表紙を飾ったぐらいですし、意外とトップ50辺りに入ってくるんでしょうかね?そうなるとかなりの快挙ですが、今後チャートの動きがどうなるか楽しみにしたいと思います。
Posted by ブッチ at 2005年10月16日 12:25
こちらでパワープッシュになって以来、聴き飽きるほど(飽きてないけど)聴いたYou're Beautiful。なのにMTV.comでながれた時はかなり新鮮で衝撃的でした。
個性爆発。異色すぎ。きっとアメリカ人も衝撃を受けているはず。
まぁ、アメリカで成功するかしないかはどぅでもいいんです。良ぃもんは良ぃんで。来日公演さえしてくれれば良ぃんです!!!
けどやっぱアメリカ情報も気になるんで、ブッチさんJames Bluntの記事、どんA書いちゃって下さい。お願いします!!
Posted by yo at 2005年10月16日 12:57
yoさん、こんばんは。聞き飽きるほどきいてるとは相当はまったんですね。それはよかったです。来日はしてくれる予感は結構してるんですが、ショーケースライブをやるぐらいかな?とは思ってます。日本でも売れるのかが分からないところですしね。でも、生歌が聴けるだけでいいので、とにかく来日を一日でも早くしてほしいところです。James Blunt情報はそんな大したものないんですが、時間があるときなんかに書いてみますね。
Posted by ブッチ at 2005年10月17日 18:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

James Blunt 「Back to Bedlam」
Excerpt: Back to Bedlam / James Blunt バック・トゥ・ベドラム/ジェームス・ブラント これは良い!! 
Weblog: zig zag road
Tracked: 2005-10-23 12:01

JamesBlunt/BacktoBedlam
Excerpt:  既に全世界で400万枚のセールスを記録。JamesBluntの「BacktoBedlam」。 彼の父は、つい最近まで陸軍大佐を務めていた職業軍人。Jamesもブリストル大学を卒業後、「親父が強く勧め..
Weblog: SOULTRAIN
Tracked: 2006-01-02 15:41

×

