新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2014年12月25日

Billboard Chart New Entry Song (Week 52 / 2014)

Billboard Chart New Entry Song

Voice Hlts from Season 2

(59) The Old Rugged Cross / Craig Wayne Boyd
(81) Make It Rain / Matt McAndrew
(98) When I Was Your Man / Chris Jamison


The Voice関連で3曲が初登場。今回の優勝者はCraig Wayne Boydになったそうですけど、最新のカントリーランキングで1位に初登場することになるようで、カントリー界に新たな風を吹き込むか?に注目が集まりそう。

and more...
posted by ブッチ at 14:48 | New Entry Song

2014年12月18日

Billboard Chart New Entry Song (Week 51 / 2014)

Billboard Chart New Entry Song

Songs of Anarchy 4

(34) Make It Rain / Ed Sheeran


アメリカのドラマシリーズSons of Anarchyに使われている楽曲。Ed Sheeranの新曲ということではなく、Foy Vanceという人のカバーということになるようですね。現在シングルカットされている楽曲3曲ともに好調で、最新シングルThinking Out Loudも今週トップ10に入ったようですし、この曲も当たり前のように注目されています。The Voiceでこの曲を歌う人もいたとのことなので、今後さらに上がってくるんでしょうけど。

and more...
posted by ブッチ at 15:20 | New Entry Song

2014年12月11日

Billboard Chart New Entry Song (Week 50 / 2014)

Billboard Chart New Entry Song

Hunger Games-Mockingjay 1

(12) The Hanging Tree / James Newton Howard


映画The Hunger Games: Mockingjay – Part 1のサントラから。前作に引き続き、映画は大ヒットとなっているようで、楽曲にも注目が集まっている状況のようです。映画の楽曲でなければ、ここまでの順位になるとは思えない楽曲ですしね。Part 2もあることですし、しばらくはThe Hunger Games関連でかなりにぎわすことになるでしょうか?

and more...
posted by ブッチ at 15:12 | New Entry Song

2014年12月04日

Billboard Chart New Entry Song (Week 49 / 2014)

Billboard Chart New Entry Song

ザッツ・クリスマス・トゥ・ミー(ジャパン・エディション)(期間生産限定盤)

(26) Mary, Did You Know? / Pentatonix


初のクリスマスアルバムThat's Christmas to Meからのファーストシングル。アカペラによるクリスマスソングというのは、すごく穏やかな気持ちになれるな〜と思いますし、すごくいいですよね。アルバムの方はかなり好調のようで、今年のクリスマスアルバムでは一番の売り上げを記録することになりそうですね。

and more...
posted by ブッチ at 15:04 | New Entry Song

2014年11月27日

Billboard Chart New Entry Song (Week 48 / 2014)

Billboard Chart New Entry Song

Uptown Special

(65) Uptown Funk! / Mark Ronson Featuring Bruno Mars


来年1月にリリース予定の4枚目のアルバムUptown Specialからのファーストシングル。タイトルからわかるとおり、ファンクミュージックになってて、Bruno Marsによくあったスタイルなので、聴いててすごく楽しいなと思いました。ミュージックビデオがすぐに解禁されましたし、SNLにも二人揃って出演してパフォーマンスもしているので、次週は一気に上位に上がってくることになりそうです。

and more...
posted by ブッチ at 14:02 | New Entry Song

2014年11月19日

Billboard Chart New Entry Song (Week 47 / 2014)

Billboard Chart New Entry Song

For You

(25) The Heart Wants What It Wants / Selena Gomez


11/24にリリースとなる初のベストアルバムFor Youからのファーストシングル。おなじみRock Mafiaがプロデュースした少しシリアスな印象を受けるミッドナンバー。いきなり活動休止してたこともあり、一区切りつけ、再スタートという意味での新曲&ベストリリースという感じなのかな?ベストリリースは早いとは思いますが、Selena Gomez & The Scene時代とか好きな曲多いですし、また本格的に活動してくれるなら楽しみではあります。

and more...
posted by ブッチ at 14:03 | New Entry Song

2014年11月06日

Billboard Chart New Entry Song (Week 45 / 2014)

Billboard Chart New Entry Song

The Sweet Escape

(46) Baby Don't Lie / Gwen Stefani


来年リリースされると思われるサードアルバムからの先行シングル。Ryan TedderとBenny Blancoというメロディーメーカーを迎えて作られたポップナンバーですが、聴けば聴くほどクセになってくる楽曲なのかな〜?なんて思ったりします。以前ほどの勢いはなさそうですけど、それなりに面白い楽曲を作ってきそうなので、気にしておこうと思います。


and more...
posted by ブッチ at 20:21 | New Entry Song

2014年10月30日

Billboard Chart New Entry Song (Week 44 / 2014)

Billboard Chart New Entry Song

1989~デラックス・エディション(DVD付)

(18) Out Of The Woods / Taylor Swift


リリースされたばかりの5枚目のアルバム1989からの先行配信楽曲。いつもみたいにアルバム収録楽曲を次々に解禁させる手法はとらず、トラックリストもリリースの5日前ぐらいに解禁するなどしてきてますね。アルバムの方は既に100万以上のセールスになってるようで、ポップアルバムにしても、そこまで人気に影響することはなかったというところでしょうか?

and more...
posted by ブッチ at 14:17 | New Entry Song

2014年10月16日

Billboard Chart New Entry Song (Week 42 / 2014)

Billboard Chart New Entry Song

フォー:アルティメット・エディション(完全生産限定盤)

(13) Steal My Girl / One Direction


11/18にリリースされる4枚目のアルバムFourからのファーストシングル。この時期にシングルをリリースするのが恒例になりつつありますけど、割と地味めな曲ながら、きちんとヒットにつなげてるのはさすがです。でも、アメリカにおいては過去3曲のファーストシングル共にトップ10に入ってたこと考えると、勢いは若干落ちてきてるかな?とは思います。UKでどの程度ヒットするかで、今の人気の指標もわかるのかも。アルバムは3作品ともに100万突破してますし、アルバムは1位確実なんでしょうけど。

and more...
posted by ブッチ at 16:21 | New Entry Song

2014年10月01日

Billboard Chart New Entry Song (Week 40 / 2014)

Billboard Chart New Entry Song

A.K.a -Deluxe-

(18) Booty / Jennifer Lopez Featuring Iggy Azalea Or Pitbull


8枚目のアルバムA.K.A.からのサードシングル。アルバムではPitbull客演バージョンなのですが、シングルカットにするにあたっては、今勢いののる女性ラッパーIggy Azaleaを新たに客演として迎えました。アルバムの他の曲でIggy Azaleaをフィーチャーした楽曲あるんですけどね。よっぽどだったのでしょうかね?やたらとセクシーさを強調したビデオが解禁されて、いい意味でも悪い意味でも話題となり、2年ぶりにトップ20入りとなりました、J.LoとPitbullのコンビは多かったですし、結構マンネリ化もあったので、客演変えて正解だったんでしょうね。

and more...
posted by ブッチ at 16:34 | New Entry Song

2014年09月23日

Billboard Chart New Entry Song (Week 39 / 2014)

Billboard Chart New Entry Song

Save Rock and Roll  (Pax Am Lmtd. Edition)

(22) Centuries / Fall Out Boy


今年リリース予定の6枚目のアルバムからのファーストシングル。プロデューサーにJR Rotemを迎えたというのは意外だなと思いました。でも、過去にBabyfaceやPharrell Williamsを起用してたりしますので、不思議ではないのかもしれませんけど。色んなプロデューサーとコラボするのか、Butch Walkerがいつも通りほとんどやるのか、気になるところ。

and more...
posted by ブッチ at 14:41 | New Entry Song

2014年09月18日

Billboard Chart New Entry Song (Week 38 / 2014)

Billboard Chart New Entry Song

Old Boots New Dirt

(71) Sweet Little Somethin' / Jason Aldean


10/7にリリースされる6枚目のアルバムOld Boots, New Dirtからの先行配信楽曲。人気高いですし、アルバムから先行配信しても、全然問題ないってことみたいで、今週も別の楽曲が先行配信されてますね。かなりヒットすることは間違いなさそうですし、アルバム聴けるのが楽しみです。

and more...
posted by ブッチ at 14:42 | New Entry Song

2014年09月10日

Billboard Chart New Entry Song (Week 37 / 2014)

Billboard Chart New Entry Song

ザ・マーシャル・マザーズLP 2 - デラックス・エディション(初回限定盤)

(22) Guts Over Fear / Eminem Featuring Sia


11月にリリース予定のShady Records所属のアーティストの楽曲が収録されるコンピアルバムShady XVからのファーストシングル。最新アルバムでも参加してたSiaを再び客演に招きましたけど、勢いある人ですから、それなりの楽曲にどれもなるあたりがさすがです。アルバムの方は2枚組で、1枚は過去の楽曲を収録したベストアルバム、もう1枚が新曲が収録されたオリジナルアルバムみたいな感じらしいですけど、基本Eminemメインでしょうね。他にどんなアーティストがいるのか、昔と比べて分からなくなってますしね。

and more...
posted by ブッチ at 11:35 | New Entry Song

2014年08月28日

Billboard Chart New Entry Song (Week 35 / 2014)

Billboard Chart New Entry Song

マイ・エヴリシング~デラックス・エディション(DVD付)

(49) Best Mistake / Ariana Grande Featuring Big Sean


リリースされたばかりのセカンドアルバムMy Everythingからの先行配信楽曲。Problem、Break Freeが共にトップ5ヒットを記録し、現在トップ10に3曲同時ランクインになってるほど絶好調ですけど、アルバムは初登場1位が確実な状況のようです。日本でもかなりプッシュされていて、来月再来日となるようですが、日本でも大ヒットするのかな?

and more...
posted by ブッチ at 15:45 | New Entry Song

2014年08月21日

Billboard Chart New Entry Song (Week 34 / 2014)

Billboard Chart New Entry Song

Pink Friday-Roman Reloaded

(19) Anaconda / Nicki Minaj


今年リリース予定のサードアルバムThe Pinkprintからのセカンドシングル。Polow da Donプロデュースの楽曲になりますけど、元々Missyがレコーディングしていたものの、お蔵入りとなり、Nicki Minajが世に出したということになるようですね。少し勢い落ちたのかな?と思ってましたけど、Jessie JとAriana Grandeとのコラボも上々ですし、この曲もトップ20に入りましたし、今後さらに新曲をリリースしていくことになりそう。

and more...
posted by ブッチ at 15:53 | New Entry Song

2014年08月14日

Billboard Chart New Entry Song (Week 33 / 2014)

Billboard Chart New Entry Song

Alive: Deluxe Edition

(06) Bang Bang / Jessie J, Ariana Grande & Nicki Minaj


今年リリース予定のサードアルバムからのファーストシングル。この3人によるコラボというのはかなり予想外で、意外な組み合わせですよね。Max Martinプロデュースによるどこかポップ寄りな1曲で、この3人による楽曲なので、売れないわけがないですね。ミュージックビデオの方も来週早々に解禁になるようです。

and more...
posted by ブッチ at 18:20 | New Entry Song

2014年08月07日

Billboard Chart New Entry Song (Week 32 / 2014)

Billboard Chart New Entry Song

Night Train

(12) Burnin' It Down / Jason Aldean


今年リリース予定の6枚目のアルバムからのファーストシングル。2年ぶりの新作からの新曲ですから、物凄い注目度高かったわけですが、この楽曲に関してはFlorida Georgia Lineの二人がソングライティングに関わってるということもあり、ヒットしないわけないって感じですよね。カントリーの男性ソロは最近だとLuke Bryanが物凄い人気ですけど、Jasonも今年は新作にしろ、他の新曲にしろ、すごい売れるんだろうな〜と思います。

and more...
posted by ブッチ at 13:59 | New Entry Song

2014年07月31日

Billboard Chart New Entry Song (Week 31 / 2014)

Billboard Chart New Entry Song

5 Seconds of Summer

(24) Everything I Didn't Say / 5 Seconds Of Summer


デビューアルバム5 Seconds Of Summerからの先行配信楽曲。最新アルバムチャートで見事1位を獲得したようで、アメリカにおいても物凄い人気ある感じになってますけど、オーストラリアから世界的なヒットが去年あたりから増えてる感じがあり、オーストラリアの音楽市場というものが今後かなり注目されていくのではないだろうか?と思ったりします。今1位になってるMAGIC!のRudeもオーストラリアで先行ヒットしてますしね。

and more...
posted by ブッチ at 11:47 | New Entry Song

2014年07月19日

Billboard Chart New Entry Song (Week 30 / 2014)

Billboard Chart New Entry Song

Here's to the Good Times

(11) Dirt / Florida Georgia Line


年内にリリースされるであろうセカンドアルバムからのファーストシングル。CruiseのRemixのイメージが物凄く強いので、どこかイロモノっぽく感じるデュオではあるんですけど、ブレイクしたきっかけとなったというだけで、こういう正統派なカントリーをしていますし、楽曲自体もそれはクオリティ高いのですけどね。カントリーデュオで限定すると、完全に一人勝ちですし、今の勢いはちょっととまりそうもないですね。アルバムリリース前にそれなりに新曲を解禁していきそうな気もしています。


and more...
posted by ブッチ at 11:48 | New Entry Song

UK Chart New Entry Song (Week 30 / 2014)

UK Chart New Entry Song

#willpower

(01) It's My Birthday / will.i.am Featuring Cody Wise


Jai Ho!での世界的なヒットで知られるA. R. Rahmanが書いたUrvasi Urvasiという曲のカバーというかアレンジをした楽曲のようですね。インディアン音楽に目をつけた経緯はよく分かりませんけど、元のオリジナリティを完全に壊した感じにはなってますよね。ミュージックビデオも何かよく分からない感じになってますし。アメリカでは全然ヒットしてないというのに、UKにおいては普通に1位獲れちゃうんですから、UKでの人気の高さはすごいものがありますね。

and more...
posted by ブッチ at 11:23 | New Entry Song

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

