新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2015年02月23日

10周年を迎えました&そして・・・

2015年2月23日で当ブログは10周年を迎えました。大学生の時から始め、30代になってもなお、このブログをやってるとは思いもしませんでしたが、あっという間にこの日を迎えましたね。ブログというのは自己満足のものですから、長く続けようと思えば勝手に続けられるものだし、飽きれば簡単に辞めれるものですしね。飽き性の自分がここまでやれたのは不思議なものです。

そして、このブログ10周年を迎える日をもって、当ブログの更新を無期限休止とすることに決めました。ここ数年、まともなブログ記事を書けておらず、今年に入っては更新もほとんどしていなかったということもありまして、ここで更新することを辞めるということを宣言してみました。恐らく今後ブログをすることはないんでしょうけど、一応無期限休止という形にさせていただきます。

今思い返してみると、どういうブログにするか全く決めずに、ブログが流行っていたから始めてみたという感じでしたが、ある時期から洋楽ランキングレビューブログにしぼってやっていき、見てくれる人がどんどん増えていったのは嬉しかったですね。当時は洋楽のランキングレビューブログもあまりなかったのではないかな?ブログを通して、色んな人とつながれたことは本当に良かったと思っています。批判的なことを言われたり、JASRACに目をつけられたり(笑)、色々なことありましたけど、いい思い出となりました。

こんなくだらないブログを見てくれたすべての人に感謝しております。自分が発信した情報が何らかの役に立ってる時があったのなら、幸いです。本当にありがとうございました。
posted by ブッチ at 22:54 | Comment(10) | 日記、雑記、ニュース

2014年02月23日

ソチオリンピックフィギュアエキシビソング特集

スマイルザ・ビギニング-デラックス・エディション-

トリノ、バンクーバーときて、今回もやりますよエキシビジョンソング特集。4年に一度しか書けない記事ですが、幸いなことにこのブログが続いていますので、今回も書けることになりました。エキシビジョンは今回も大いに楽しめました。選曲も面白いものが多かったですし、是非記事に残さねば。あっ、実は今日、ブログ9周年の日で、ブログ10年目に突入するんですよ。自分が目指してた10周年まで後1年です。というわけで、ブログ9周年を記念しての記事でもあります。どうぞ〜。

and more...
posted by ブッチ at 20:00 | Comment(1) | 日記、雑記、ニュース

2013年11月11日

One Direction Take Me Home Tour 2013 @ 幕張メッセ H25.11.2

ミッドナイト・メモリーズアップ・オール・ナイトテイク・ミー・ホーム

今年日本で最もアルバムが売れた洋楽アーティストであるOne Directionのライブに行ってきましたので、せっかくなのでちょっとしたライブレポを。このライブのチケット自体は3月に発売されたんですが、その前に1Dフィーバーが起こってたこともあり、ファンクラブ会員でもチケット入手が困難だったとか?クリエイティブマン3A会員だった自分はすんなりプレミアム席をゲットしましたが、Bruno Marsもすんなりゲットできたこと考えると、3A会員はかなりおすすめですね。年間5000円の会費は安いものかと。話が少し脱線しましたが、本題へ。

and more...
posted by ブッチ at 19:00 | 日記、雑記、ニュース

2013年02月08日

Bruno Mars premium live in tokyo @ 恵比寿ガーデンホール H25.1.26

アンオーソドックス・ジュークボックス(初回限定超スペシャル・プライス盤)ドゥー・ワップス&フーリガンズ(生産限定スペシャル・プライス盤)

2013年1月26日、初来日を果たしたBruno Marsの超プレミアムライブに参戦してきたので、せっかくなのでライブレポでも書いておきます。たいていライブには一人で行くことが多いのですが、今回はTwitter仲間のY君と参戦してきました。開場時間の5時に着いて待ってたんですけど、物凄い厳戒態勢だったこともあり、入場するまでにかなりの時間がかかり、荷物預けにも時間がかかり、だいたい1時間ぐらいだったかな?その前から待ってた人は大変だったんでしょうね。結構寒かったですし。

and more...
posted by ブッチ at 20:45 | Comment(0) | 日記、雑記、ニュース

2011年03月18日

ブログ更新再開のお知らせ

ブログをご覧のみなさま、お久しぶりです。約2週間ほどブログを休止しておりましたが、今日から更新を再開することとなりました。とりあえずのご報告です。

ただ、まずは東北地方太平洋沖地震で被災された方々にお見舞いを申し上げます。テレビで毎日見る映像が信じられなく、日本で起こったことなのだろうか?と思うほどで、助かった人の「これからどうすればいいのか?」という言葉を聞くたびに非常に心苦しいです。私は九州に住んでいるので、何事もなく日常を過ごしていて、何かをするといっても、募金をするぐらいしか出来ませんが、今というときを精一杯に生きるということを強く思いました。

このタイミングでブログを始めることを不謹慎と言う人もいるかもしれません。でも、最初から決めてたことでもあり、こういうことがあったからといって、立ち止まらず、前に進まないといけないですし、なるべく今まで通り過ごしていくことの方が非常に大事なことだと思います。今まで通り過ごすことのできない人が多いのもわかってますが、やれることを自粛してしまうのはまた違うのかな?と。来週、再来週に日本でリリースされるはずのCDが軒並み延期になっていて、新しい音楽に触れる機会も減っています。だからこそ、このブログで少しでも多くの曲を紹介していきたい!!そう感じます。

物資の買い占めを行う人、安全な地方に避難してくる人などを見ると、やっぱり自分が一番かわいいんだなと思う反面、明日は我が身なのだということも感じます。だからこそ、後悔したくないですし、自分のやりたいことはやっていきたいと思います。だからといって、被災された方がどうでもいいなどとは思ってないので、変な誤解のないように・・・。ここで長々と書いてもしょうがないので、ここらへんで。さて、ここからはブログ休止の理由などを長々と書いてますので、興味がある人は読んで下さい。

and more...
posted by ブッチ at 19:00 | Comment(6) | 日記、雑記、ニュース

2010年02月28日

バンクーバーオリンピックフィギュアエキシビソング特集

アンダー・ザ・レーダー(スペシャル・エディションCD+DVD)David Cook

バンクーバーオリンピックもまもなく閉幕。ほとんど競技見れてないんですけど、前から楽しみにしていたフィギュアスケートのエキシビションだけはきちんとチェックしました。というのも、前回のトリノでは金メダルをとった荒川静香が使ったCeltic WomanのYou Raise Me Upが日本で大変話題になったし、それぞれの選手が使ってる曲が意外なもの多くて良かったんですよね。というわけで、今回も気になった楽曲を紹介します。

and more...
posted by ブッチ at 21:46 | Comment(2) | 日記、雑記、ニュース

2010年01月24日

最近借りたCD:Every Little Thing、EXILE他

Every Best Singles ‾Complete‾【通常盤】Every Best Singles ‾Complete‾【通常盤】

エイベックス・エンタテインメント 2009-12-23
売り上げランキング : 303
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日久々にTSUTAYAでCD借りたので、借りたCDでも紹介。まずはEvery Little Thingのデビューから最新シングル冷たい雨までのシングル全曲を収めたベストアルバムEvery Best Singles - Complete -。デビュー当時から大好きなグループだったけど、近年のもっちーの変貌振りにガッカリしてしまい、全く聴かなくなってたのですが、こうやってベスト聴いたら懐かしさと近年の曲もなかなか良いじゃないか!!という発見とで、最近ELTの曲ばかり聴いてしまってます。

and more...
posted by ブッチ at 21:07 | Comment(1) | 日記、雑記、ニュース

Pants On The Groundが激アツらしい

AMERICAN IDOL SEASON 8 - THE 5 SONG EP (LTD)AMERICAN IDOL SEASON 8 - THE 5 SONG EP (LTD)
VA

19 RECORDINGS 2009-08-11
売り上げランキング : 5017
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回がSimon Cowellのラストシーズンということでも話題になってるAmerican Idol 9がスタートしてますが、地方オーディションに参加した62歳のGeneral Larry Plattが披露した自前曲Pants On The Groundがかなり話題になってますね。年齢制限を大きく上回ってるので落とされたものの、曲はびっくりするぐらいキャッチーで面白くてCDデビューは決まったも同然?

and more...
posted by ブッチ at 13:58 | Comment(0) | 日記、雑記、ニュース

2010年01月03日

2010年もよろしくお願いします

挨拶が遅くなりましたが、ブログをご覧のみなさま、あけましておめでとうございます。今年もマイペースに更新していきますので、変わらずチェックしてくれると嬉しいです。本来は去年末にちゃんと記事書いて、今年に入って改めてと思ってたのですが、月末に書いたMy Bestシリーズ書き終わった後面倒になってしまって、こうやってまとめて挨拶することになりました。

去年はブログをなかなか毎日更新できなくて、週末にまとめてランキングをパッとのせるだけで、何でブログ更新してるんだろう?って思ったりして、年間通してだとこのブログは全然充実してなかったですね。一日一回はパソコンの電源入れないと気がすまなかったのに、全く余裕なかったみたいで、家でパソコンに触れる時間がびっくりするほどなかったです。

and more...
posted by ブッチ at 21:26 | Comment(0) | 日記、雑記、ニュース

2009年12月24日

Susan Boyleが紅白歌合戦出演&初来日へ

夢やぶれて夢やぶれて
スーザン・ボイル

SMJ 2009-11-25
売り上げランキング : 23
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今年の下半期大いに話題となっているスーザン・ボイル。日本では多少報道はされていたけど、あまりプロモーションには力入れてなかった感じでしたが、ここにきて年末の紅白に出演するという話が出てきましたね。ちゃんと決まったというわけでもなさそうですが、イギリスからの中継、もしくは来日してステージで歌うことも検討されてるそうで、そうなれば初来日&日本のテレビ番組での初パフォーマンスということになり、大きな話題となりそうです。

and more...
posted by ブッチ at 20:29 | Comment(0) | 日記、雑記、ニュース

2009年12月14日

今年のクリスマスNo.1はRage Against the Machine? - Joe McElderry(X-Factor)の1位を阻止せよキャンペーン実施中 -

Killing in the NameX-Factor Winner Single

UKチャートで毎年注目されるのがクリスマスチャートで誰が1位を獲るのか?ということで、賭けが行われるほどの注目だったものの、2005年以降4年間はX-Factorの優勝者が1位を獲得するのが恒例となり、少し面白みがなくなってましたが、今年はそのX-Factorに1位をとらせないようにRage Against the MachineのKilling In The Nameを1位にしようキャンペーンが行われてるそうで、面白い展開になってます。

and more...
posted by ブッチ at 21:44 | Comment(0) | 日記、雑記、ニュース

2009年11月24日

American Music Awards 2009 Winners List

Fearless: +DVDマイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

11/22にAmerican Music Awards 2009が開催されまして、最多6部門ノミネートで注目されたTaylor Swiftが最多5部門受賞となり、今年亡くなったMichael Jacksonは4部門受賞ということになりました。Taylor SwiftはCountry Music Awardsでも最多3部門受賞でしたし、今や名実共にトップアーティストとなりましたね。カントリーがこういうアワードで最多受賞というのはあまり見られないし、気が早いけど、来年のグラミーはどうなるのかな?

and more...
posted by ブッチ at 23:59 | Comment(0) | 日記、雑記、ニュース

2009年01月03日

今年もよろしくお願いします。

当ブログをごらんのみなさま。あけましておめでとうございます。このブログを始めてまもなく6年目に突入するということで、月日がたつのはあっという間だなと改めて思うんですが、今年もブログを更新し続けますので、これからもよろしくお願いします。ただ、去年は前みたいに毎日更新することもできず、コメント、メール等放置して返さないことがほとんどだったことをお詫び申し上げます。

去年から色々とありまして、洋楽のヒット曲しかほぼ聴かない感じで、限られた曲しか聴いてなかったな〜という印象だったので、今年は色んな音楽に触れて、ここで洋楽の素晴らしさを伝えられたらいいんですけどね。何かいいアーティストいたら、教えてくれたら幸いです。

and more...
posted by ブッチ at 13:28 | Comment(3) | 日記、雑記、ニュース

2008年01月03日

今年もよろしくお願いします

Letters from Musicをご覧のみなさま、あけましておめでとうございます。去年はみなさまにとってどんな年だったんでしょうか?ブッチにとりましては、2007年もいい音楽にたくさんめぐり合いましたし、すばらしい人との出会いもたくさんあった気がします。前みたいにきっちりと毎日更新ってのはなくなりましたが、それでもそれなりの更新はしていきますので、今年もよろしくお願いしますね。今年は久しぶりにライブに行きたいなと思ったりするんですが、なかなか厳しいかな?とりあえずは金を貯めないと・・・。

and more...
posted by ブッチ at 10:49 | Comment(1) | 日記、雑記、ニュース

2007年06月16日

Napsterを体験してみました

ミュージックケータイKit for Napster FOMA充電ケーブル付きミュージックケータイKit for Napster FOMA充電ケーブル付き

ジャングル 2007-05-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブッチはサイバーバズという口コミプロモーションサービスに参加してまして、自分に役立ちそうなものやこのブログに活かせそうなものを体験してみたいなと思ってたものの、なかなかいい案件もないまま、全く活用してなかったんですが、今回このブログにぴったりなNapsterの案件があったので、申し込んでNapsterを早速使ってみました。体験してみて思うことがたくさんあったので、使った感想でも・・・。

and more...
posted by ブッチ at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記、雑記、ニュース

2007年04月06日

My Humpsがアラニス効果で再び話題に

My Humpsジャグド・リトル・ピル~アコースティック

今週に入ってからやけにMy Humpsの検索が多くて、どうしたんだろう?と思ってちょっと調べてみたところ、ブラック・アイド・ピースのMy Humpsのパロディビデオをアラニス・モリセットが作ってエイプリルフールに合わせてYouTubeで公開したことが影響してるみたいですね。記事で書くほどでもないことではありますが、何か面白かったので一応紹介しておきます。

and more...
posted by ブッチ at 23:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記、雑記、ニュース

2007年03月11日

iPod nanoを買いました

Apple Store(Japan)

今年に入ってからiPod nanoを買おうかどうか非常に迷ってたんですけど、迷った挙句に先週注文して、今日早速届きました。実は去年の途中まではGigabeat使ってたんですが、地面に落としすぎて本体を破壊してしまったので、このさいということでiPod nanoにしてみたんですよね。Apple Store限定で買えるレッドを買ったんですけど、思ってたよりも色が暗い感じだなと思ったり思わなかったり・・・。

and more...
posted by ブッチ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑記、ニュース

2007年02月22日

ブログ3年目に突入です

早いものでこのブログを始めて今日で丁度2年たちました。ブログ2年目というのは本当激動の1年といった感じで、ブログに関して良い面と悪い面を両方経験できましたね。この1年頑張れたのもこのブログ見てくれた人のおかげですね。ありがとうございます。この1年間ほぼ毎日更新してこれましたし、これからも頑張っていけそうだなというものも感じて、まだmだ頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします。ブログ3年目というのは現状維持にはなるでしょうけど、なるべくなら少しでも変化見せれるようにしたいものです。

今後も応援してくれる人は人気ブログランキングのクリックして下さいね。

and more...
posted by ブッチ at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑記、ニュース

2007年02月12日

49th Grammy AwardsはDixie Chicksが最多5冠を達成

テイキング・ザ・ロング・ウェイテイキング・ザ・ロング・ウェイ
ディクシー・チックス

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-05-24
売り上げランキング : 57
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アメリカ音楽界最大の音楽賞とも言える第49回グラミー賞が2/11に開催されました。事前の予想ではメアリーJブライジが賞の主役になると言われていましたが、蓋を開けてみればそこまで名前が出ていなかったディクシー・チックスが主要3部門を含める最多の5冠獲得でのサプライズとなりました。新人賞はキャリー・アンダーウッドでしたし、主要4部門をカントリーが独占したことになったんですよね。

and more...
posted by ブッチ at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記、雑記、ニュース

2007年01月13日

100万アクセス突破しました

恐らく昨日だとは思いますが、このブログのアクセス数が100万突破しました。もうちょっと早く突破できると思ったんですが、約2年もかかってしまいました。洋楽オンリーブログだからこのくらいなんだろうとは思うんですが、それでも時間かかったかな?とは思いますね。とはいえ、一時期に比べたらかなり厳しい状況で、今後さらに苦戦することは目に見えてるんですけど・・・。

and more...
posted by ブッチ at 23:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記、雑記、ニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

