新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2012年12月30日

2012年に手に入れたCDたち

GameScars & StoriesGirl on Fire
TrespassingBlown AwayLateness of the Hour

去年の2011年に手に入れたCDたちに引き続き、今年も自分の購入したCDをまとめて書き出してみました。今年は105枚購入したようで、4日に1枚、1ヵ月に9枚ペースで買った感じですね。去年よりは減ってるので、CDを買う量を減らすという目標に関しては少し達成かな?(笑)今年もたくさんのCDに出会えたことに感謝ですね。年間記事に関しては来年早々に書いていきたいとは思いますので、興味のある方はその時にチェックして下さいね。

and more...
posted by ブッチ at 17:18 | Comment(1) | 購入したCD

2011年12月21日

2011年に手に入れたCDたち

ElevateNight Shadesヘル:ザ・シークエル~デラックス・エディション
SaxobeatBand Perry21

年間記事書きた〜い〜と思いながらもCDの整理とか全然できな〜いって感じなんですが、せっかくなので記事に備忘録として手に入れたCDをまとめてみました。数えてみたら、今年116枚も手に入ったんですね〜。今までこんなに買ったことなかったので、何だか他人事のように思えてきました(笑)後日、ジャンル別にチャート決めて、それから総合のチャート作ろうと思い、一応ジャンル別に分けてみたんですが、それぞれのアーティストを分けるのって難しいね。これはどっちだ?って思うのが結構あって、多分人によってこれは違うだろう?ってのもあるかとは思います。ジャンルは細分化すればかなりの数できますが、とりあえず6ジャンル+邦楽って形にしてみました。

and more...
posted by ブッチ at 20:33 | Comment(3) | 購入したCD

2011年07月21日

最近買ったCDたち : Cascada、Pitbull、Lloyd、Andy Grammer etc.

Original Me + Best ofプラネット・ピット(期間生産限定盤)King of Hearts
Andy Grammerホエン・ザ・サン・ゴーズ・ダウン −デラックス・エディション−This Loud Morning

ここ1ヶ月は週に2枚のペースでCD買ってる感じで、自分の人生の中で一番集中的に買ってるのでは?と思えるぐらい。1枚1枚のレビューを書きたい!!とは思うのですが、結構時間をかけて書きたいタイプであり、なかなか書けなかったりするので、せっかくなので買ったCDの断片的な感想でも書いてみようかな?と。試しに買ってたみたCDも多かったけど、どれも気に入った感じで、とりあえず聴いてみることの大切さを感じたな〜。ただ、存分に聴きこんだCDは皆無なのだけど(笑)

and more...
posted by ブッチ at 21:00 | Comment(2) | 購入したCD

2007年07月24日

今週買ったCD : My December / Kelly Clarkson

マイ・ディセンバーマイ・ディセンバー
ケリー・クラークソン

BMG JAPAN 2007-07-25
売り上げランキング : 218
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


輸入盤が発売されてちょうど1ヶ月。ようやく国内盤が発売されたので、ケリー・クラークソンのサードアルバムMy Decemberを買ってきました。既にほとんどの曲は視聴ずみでどれもよかったし、Thankful、Breakaway共に素晴らしいアルバムだっただけに、楽しみにしてたんですけど、アルバム1枚を通して聴くと本当期待を裏切らなかったなと感じましたね。

and more...
posted by ブッチ at 23:58 | Comment(0) | 購入したCD

2007年06月19日

最近買ったCD : MIKA、Maroon 5など

ライフ・イン・カートゥーン・モーション(期間限定特別価格)ライフ・イン・カートゥーン・モーション(期間限定特別価格)
MIKA

UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M) 2007-06-20
売り上げランキング : 84
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前ほどCD買わなくなったな〜とは思ってるんですけど、ここ2,3ヶ月で数枚CDを買いましたので紹介しておきます。まずは今日買ってきたミーカのデビューアルバムLife In Cartoon Motion。CD自体は結構聴いてきたんですけど、国内盤はボートラがありますし、何と言ってもミーカ自身が書いたアートワークが可愛くて面白いものになってるので、是非とも手元に残しておきたいということで、買いました。

and more...
posted by ブッチ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したCD

2007年01月21日

今週買ったCD : A Fever You Can't Sweat Out / Panic! At The Disco

フィーバーは止まらない(初回限定盤)フィーバーは止まらない(初回限定盤)
パニック!アット・ザ・ディスコ

ワーナーミュージック・ジャパン 2007-01-17
売り上げランキング : 329
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今年初めてCDを買ってきました。先月辺りから別に欲しいCDもなかったですし、今年はCDを買う機会も少ないんだろうと思ったので、早速1月に買うとは思わなかったです。で、今回購入したのはPanic! At The DiscoのA Fever You Can't Sweat Out。最近音楽チャンネルでI Write Sins Not Tragediesのビデオを目にする機会多くて、無性にアルバム聴きたくなったんですよね。

and more...
posted by ブッチ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したCD

2006年11月17日

今週買ったCD : Konvicted / Akon

KonvictedKonvicted
Akon

SRC/Universal Motown 2006-11-14
売り上げランキング : 15384

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CDを最近買ってないな〜と思ってたんですが、今回2ヶ月ぶりにCD買ったことになりました。毎月のようにCD買ってる感じだったので、2ヶ月もCD買ってなかったんだと思うとブッチにしてはありえないことだったのかな?と思ったり思わなかったり・・・。さて、今回購入したCDはエイコンのセカンドアルバムKonvicted。結構期待して購入したのですが、なかなか聴きやすくて期待通りの出来でした。

and more...
posted by ブッチ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したCD

2006年09月20日

今週買ったCD : Justin Timberlake

フューチャー・セックス/ラヴ・サウンズフューチャー・セックス/ラヴ・サウンズ
ジャスティン・ティンバーレイク ティンバランド T.I.

BMG JAPAN 2006-09-20
売り上げランキング : 230
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今月のパワープッシュアーティストであるジャスティン・ティンバーレイクのセカンドアルバムFuturesex/Lovesoundsを買ってきました。本当に楽しみにしていたアルバムで、家でじっくり聴けることが凄く嬉しかったのですが、本当に素晴らしいアルバムですね。ファーストアルバムよりは確実によくて、商業的じゃなくなったってのがまたいいのかな?と思いましたね。

and more...
posted by ブッチ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | 購入したCD

2006年07月19日

今週買ったCD : Teddy Geiger

Underage ThinkingUnderage Thinking
Teddy Geiger

Sony 2006-03-21
売り上げランキング : 22619
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回購入したCDはアメリカ発17歳の新人SSWのテディー・ガイガーのデビューアルバムUnderage Thinking。3月のデビューに合わせてパワープッシュアーティストとして紹介してたので、このブログをいつも見てくれてる人には印象に残ってる人多いと思いますが、彼を一言で言えば天才なんでしょうね。とにかくソングライティング力が17歳の域を大幅に超えてます。

and more...
posted by ブッチ at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したCD

2006年07月09日

今週買ったCD : Orson

ブライト・アイデア☆ひらメキ!(初回限定盤)ブライト・アイデア☆ひらメキ!(初回限定盤)
オルソン

ユニバーサルインターナショナル 2006-07-05
売り上げランキング : 403
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Bright Idea / Orson

今週はオルソンのデビューアルバムBright Ideaを買いました。何回も聴いたアルバムではありますが、聴いてたのは知り合いから手に入れたもので、きちんと自分のCDも買っておきたいと思って、今回買ってみました。最近は知り合いの人から手に入れるってパターン増えてるんですが、いち早く聴けていいか悪いか判断できるから、得だな〜と最近思います。

and more...
posted by ブッチ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したCD

2006年06月21日

今週買ったCD : The Click Five

theclickfive.jpg

Greetings From Imrie House / The Click Five

今週買ったCDはクリック・ファイブのデビューアルバムGreetings From Imrie House。パワーポップバンドのアルバム買うなんてかなり久しぶりかもしれないんですが、日本デビューしたらCDは買おうと思ってたんですよね。既に何回も聴いてたアルバムではありますが、歌詞も見てみたかったのでね。

このアルバムについては先月CDレビューを簡単に書いてますが、改めて書いてみると彼らの特徴としては何と言っても5人全員が歌ってることでしょうね。ハモリが綺麗だし、特にPop Princessは素晴らしいと思います。さすが名門出だけあります。大ヒットしたJust The GirlはもちろんPop Princess、Resignなど全曲ポップで、楽しくなれますよね。こういうバンドは久々ですし。

アルバムはポップな曲が続いていく中で、最後にSay Goodnightというバラードで終えるんですが、それがまたいいんでしょうね。結構切ない歌詞だし、最後を飾るにはふさわしいナンバーになってます。国内盤ではボートラがあるから、ラストナンバーにはなってはいないんですが・・・。結構アルバムで重要な曲ともいえるでしょう。

アメリカでデビューしてから約10ヶ月遅れての日本デビューとなったわけですが、やはり日本でも人気は急上昇みたいですね。来月来日することになってるし、これはそれなりにヒットするでしょう。

Greetings From Imrie House (国内盤)
Greetings From Imrie House (輸入盤)
Just The Girl (Music Video)
Catch Your Wave (Music Video)
Say Goodnight (Music Video)

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。
posted by ブッチ at 21:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 購入したCD

2006年05月23日

今週買ったCD : Krystal Meyers

krystalmeyers.jpg

Krystal Meyers / Krystal Meyers

日本デビュー前に来日して、ショーケースライブも行い話題のクリスタル・マイヤーズのデビューアルバムを今日は買ってきました。買うのは最初迷ってはいたんですけど、Fireが凄くいいな〜と思ってたし、こういうガールズロックを最近聴いてなかったので、丁度いいだろうってことで買うことを決めた感じです。

日本ではポストアヴリルってことで言われてるんですが、ぶっちゃけ違うかな?と思います。どういう風に違うかっていうのは説明できないんですが、アヴリルのデビューアルバムと比べれば、ロック色はこっちの方が断然強いんですよね。親しみやすい曲という意味ではアヴリルが上で、かっこいい曲という意味ではクリスタルかな?

日本人のまさに好みの音って感じですし、これは結構ヒットするんでしょうね。1〜4曲目というのが今のところは気に入ってますが、全曲いい感じですし、おすすめのアルバムですね。知らない人はあまりいないでしょうが、知らなかったって人は是非チェックしてみて下さいね。

Fire (Music Video)
Anticonformity (Music Video)



もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。
posted by ブッチ at 23:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 購入したCD

2006年04月25日

今週買ったCD:Cascada

everytimewetouch.jpg

Everytime We Touch / Cascada

今週はカスケーダのEverytime We Touchを買いました。アメリカでヒット中のEverytime We Touchはもちろん、Bad BoyやHow Do You Do、Miracleなんかを聴いていいな〜と思ったので、即買いしてしまいました。こういうダンスミュージックって無性に聴きたくなるときがなぜかあったりするんですよね。バラードが2,3曲入ってますが、ノリのいいアルバムです。

ブッチが聴いてた4曲は凄く好きなんですが、その他の曲は普通に聴けるけど、似たり寄ったりって曲ではまってしまうってほどでもないですね。この手の音楽はそうなってしまうから仕方ないですけどね。それでも、日本ではトランスやユーロビート人気ありますし、ヒットするんじゃないかな?と思います。

それにしても、邦題のいつでもタッチってのはどうなんだろう?と思いますよね。センスないというか、曲のイメージを思いっきりぶち壊してるし、そもそも邦題をつける意味がないと思うんですけどね。映画でもほとんどが原題の方がいいのにって思うの多いし、ここらへんがよく分からないな〜と思います。

とにかくアルバムに関しては1〜4曲目のために買っても損はないと思います。何回か聴くうちに飽きてしまう感じはあるんですが、このジャンルでは久々に出てきたって感じだし、こういう音楽を普段聴かないって人は聴いてみるのにぴったりではないでしょうか?



もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。
posted by ブッチ at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したCD

2006年04月18日

今週買ったCD:The Streets

hardestwaytomakeaneasyliving.jpg

The Hardest Way To Make An Easy Living / The Streets

今週買ったCDは今週のUKアルバムチャートで見事1位を獲得したザ・ストリーツのサードアルバム。とにかくリリックを見るのをこれだけ楽しみにしてた人はいないってぐらいで、曲聴く前にリリックを全部見たんですよね。それだけで楽しめるってのはマイク・スキナーの魅力のひとつなんでしょうね。リリックは最高でした。UKのエミネムって言われるのはなんか嫌なんですが、リリックが赤裸々でちょっと攻撃的だし、UKのエミネムと言われるのも仕方ないのでしょうね。

曲自体も全曲良くて、もしかすると前作よりも聴きやすくなってるのかも。
ファーストシングルのWhen You Wasn't Famousは前に説明した通り、あるポップスターとのことを書いたとても興味を弾くもので、やはりインパクトでは一番でしたね。5曲目のMemento Moriはリリックが個人的には好き。2曲目のWar Of The Sexesが今のところは一番気に入ってます。

今思ったんですが、UKのアーティストで一番好きなアーティストってこのストリーツなのかも。他にもいいアーティストがたくさんいるし、好きなアーティストはいますが、リリックだけで言ったら彼以上に好きなのはいないと思います。ブッチにとっての今年のナンバー1アルバムになるかもしれませんね。本当おすすめです。



もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。
posted by ブッチ at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 購入したCD

2006年04月12日

今週買ったCD : KT Tunstall & James Blunt

最近改めてブッチは飽きやすいな〜と思いました。先週4,5枚CD買ったと思うんですが、今月に入って何かCDを聴こうとしてCD選んでたんですが、これが聴きたい!!と思うものが一切思いつかず、意味もなく1年前に買ったCDを聴いたりするんですよね。単純にものすごいいいと思うものに出会ってないだけなのかもしれないんですが、ちょっとやばいかな?とも思ったりします。でも、今週もCD買ってたりするんですけどね。しかも2枚も。

eyetothetelescope1.jpg

Eye To The Telescope / KT Tunstall

最近Suddenly I Seeがラジオで流れまくってるらしいケイティー・タンストールのデビューアルバム。CD自体は何回も聴いてたんですが、歌詞をじっくりみたかったこともあって買いました。ボーナストラックもついてますしね。前に女版ジェイソン・ムラーズなんていう例えをしましたが、歌詞を全て読んでみるとまさしくそれがぴったりなぐらい面白い歌詞を書いてるなと思いました。

だいたいの人がSuddenly I Seeを聴いて好きになった人が多いでしょうし、ブッチも去年Suddenly I Seeを聴いたのがきっかけで好きになったんですが、その曲以外にもOther Side Of The World、Under The Weather、Black Horse and The Cherry Treeなんかが好きです。特にBlack Horse〜は曲が面白くて好きです。歌詞もユーモア溢れるものなんだけど、とても深い内容ですしね。

そういえば、Suddenly I Seeがパティ・スミスのホーセスのジャケット写真にインスパイアされて書いたものとは知らなかったんですが、女性のことを書いてる歌詞だったし、その女性に対する憧れの歌詞で、意味がわかってさらに好きになったかも。

chasingtime.jpg

Chasing Time: The Bedlam Session / James Blunt

実はケイティーのアルバムとThe Streetsのアルバムを買うつもりでCDショップに行ったんですが、新作コーナーにこれがあったのを見てそういえばこれも今日発売だったなと思って、予定変更でこれを買うことになったわけです。このCD多少高いので、予定外の出費にはなってしまいましたけどね。

このアルバムはライブCD+DVDの2枚組なので、特に曲がどうとかと言う話はする必要ないんですが、内容としては豪華ですよね。ライブCDは未発表曲3曲収録されてるわけだし、DVDはBBCでのライブ映像にミュージックビデオ5曲に全てのメイキング、インタビューにドキュメント映像ということで、ジェイムス・ブラント初心者にはぴったりの作品だと思います。

とにかくDVDに関してはかなりおすすめしたいですね。飽きやすいブッチのことなので、すぐに見なくなるとは思うんですが、買ってよかったとは思いますしね。彼のライブ見に行く人には特におすすめです。

 

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。
posted by ブッチ at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したCD

2006年03月07日

今週買ったCD : Daniel Powter

danielpowter.jpg

Daniel Powter / Daniel Powter

今月のパワープッシュアーティストでもあるダニエル・パウターのアルバムを今日は買ってきました。このアルバムに関しては何度も聴いてるし、ボーナストラックのStupid Like Thisもパソコンで何度も聴いてるので、そういう意味では買う必要ないアルバムなんですが、歌詞がほとんど知らない状況だったし、Stupid Like Thisがボーナストラックで入ってるからということで、今回買いました。しかもライブの応募もできますしね。

アルバムに関しては本当素晴らしい内容だと思います。苦節の時期は長かったわけですし、ようやく掴んだレコード契約から、このアルバムが作られて、色々な思いがつまってるんだろうな〜といつも聴く度思ってました。ジェイムス・ブラントとどっちが好き?ときかれると結構迷うところで、甲乙付けがたいんですが、You're Beautifulよりも何気にBad Dayの方が好きかな?と思ったりします。歌詞がやはり元気付けられますし、いいですよね。

歌詞もやっぱりよくて、Bad Dayの歌詞は中途半端に理解してた面もあったので、きちんと歌詞を読んでさらに良さを理解できました。2曲目のFree Loopの中で「やっと見つけたものを手放すのはとても苦しいこと、でもきっと時が解決して、いつかわかるんだろう」ってのは物凄い共感したところですね。結構深い内容の歌詞が多いし、歌詞もおすすめしたいところですね。

ジェイムス・ブラントがヒットしてる中、それに追随する感じで発売されましたし、アルバムの内容の良さ、そしてBad Dayがそれなりに日本のラジオでかかってるみたいだし、ヒットするんでしょうね。来日も早速してくれるし、ブッチも出来る限りブログで応援していこうと思います。なので、みなさんも応援よろしくお願いします!!

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。
posted by ブッチ at 23:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 購入したCD

2006年03月01日

今週買ったCD : Ne-Yo & Hard-Fi

昨日は金がないのに2枚もアルバム買ってしまいました。本当は1枚だけのつもりだったんですが、つい買ってしまったって感じです。買って損はなかったですから、全然いいんですけどね。来週はダニエル・パウターのCD買うつもりですが、金が無くなっていきますね・・・。

inmyownwords.jpg

In My Own Words / Ne-Yo

このアルバムに関してはSo Sickの曲の良さと歌詞の良さにやられて速効で買うと決めてました。今年最も期待の新人とも言えますから、チェックしないわけにもいかにないですしね。内容としてはやっぱりいいものはいいですね。ソングライティング力は元々定評あったし、歌も全然OKということで、悪いものができるわけないんですよね。1枚通して聴いて、すぐに気に入ったのは10曲目のSexy Loveかな?綺麗なメロディで、ニーヨお得意の曲って感じがしました。

歌詞はまだ全然見てないんですが、後々じっくり読んでみようとは思います。シークレットトラックにGet Down Like Thatのリミックスを入れてくるとは思いませんでしたが、そうするならSo Sickのリミックスを入れて欲しかったかも。でも、もちろん大ヒット曲So Sickは相変わらず素晴らしいなと思いました。結構聴いてた曲だから、いい加減飽きそうな気もするんですが、全然飽きませんね。

starsofcctv.jpg

Stars Of CCTV / Hard-Fi

こちらはたまたま1枚おいてあるのを発見して、買ってきました。このアルバムは発売されたころから買おうかな?と何回もこのブログで書いてたんですが、迷う事早半年以上結局買ってなかったアルバムなんですよね。なので、ようやく購入したアルバムってことになります。最近ロックのディスコミュージックっぽいものにはまってるんですが、ハード・ファイはもろにブッチ好みなんですよね。なので、前々から気に入ってたんですが、踊れるロックってやっぱりいいなと思いました。

彼らを好きになるきっかけになった5曲目のHard To Beatは一番好きなんですが、7曲目のMove On Nowがちょっと異質なバラードではあるものの、それがまた意外に良かったりするし、全体的によいアルバムですね。実は8曲目のBetter Do Betterのサビが何かの曲に似てて、それが何なのか全く思い出せないのが凄い悔しいんですが、誰か知ってる人いたら教えてください。どんなメロディかは分かるんですが、肝心の曲名が分からないんですよね。なんだったかな?

whateverpeoplesayiamthatswhatimnot.jpg

Whatever People Say I Am That's What I'm Not / The Arctic Monkeys

これは2週間前に買ったんですが、紹介してなかったので一応書いときます。今更買ったの?とも言われそうですが、アルバムはかなり期待されてただけあって、やはりいいですね。これ以上のものを次は作らないとファンは納得しないだろうな〜とは思いますが、このアルバム聴いてるとさらによいものを次また送り出してきそうとは思いました。

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。
posted by ブッチ at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | 購入したCD

2006年01月31日

今週買ったCD:Mariah Carey

theemancipationofmimiultraplutinumedition.jpg

The Emancipation Of Mimi - Plutinum Edition - / Mariah Carey

前にDVD付きしかなかったし、いつ買うか分からないなんてことを書いたんですが、CDのみのものがあったので、早速買ってきました。このバージョンが発売される前に買おうか迷ってたときもあったんですが、買わなくてよかったなと思いますね。CD自体は友達に借りたときにgigabeatに入れてそれなりに聴いてたんですが、新たに収録されてる4曲が全ていい感じだし、アルバムも力作ですから、買って損はなかったですね。

このアルバムに入ってるバラードがどれも素晴らしいなと思ったりするんですが、やはりマライアはバラードで力を発揮しますね。R&B色を強めてヒップホップも積極的に取り入れるものが多くはなってますが、参加してるアーティスト、プロデューサー陣が豪華だし、いい曲は出来上がってて、去年全米で一番売れたってのも納得なのかな?個人的には4曲目のMine Againが一番気に入ってますね。とりあえず今週はこのアルバムを聴き続けるのでしょう。

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。
posted by ブッチ at 20:11 | Comment(1) | TrackBack(1) | 購入したCD

2006年01月24日

今週買ったCD:Jamie Cullum & Chris Brown

今日、今年初めてCD買いました。2枚買ったので、それぞれをじっくり聴けてないですが、2枚ともジャンルが全く違うということもあって、楽しめてきけそうです。今年はどのくらいCD買うのか想像も付きませんが、掘り出し物みたいなものはここで紹介することはないでしょうね。ブッチは何だかんだで流行にのっかってるところあるし(笑)。さて、今日買ったCDは・・・

catchingtales1.jpg

Catching Tales / Jamie Cullum

今月のパワープッシュアーティストのジェイミー・カラムのセカンドアルバムですが、セカンドアルバムは自分で書いた曲が多いってこともあって、デビューアルバムよりもらしさが出てる感じで、非常によいですね。兄のベン・カラムと共演してる曲もなかなかよいし、ガイ・チェンバースとの共作もなかなかのものですね。

非常にポップなMind Trickは前から非常に好きな曲で気に入ってますが、Dovesのカバー曲のCatch The Sunもオリジナルよりもいいんじゃないのか?ってぐらい素晴らしい仕上がりになってて、気に入ってます。カバー曲は本当自分らしくアレンジしてて、とにかくいいんですよね〜。

スタンダードなジャズの曲もあるけど、それ以上にポップな曲が数多くあり、カバー曲はオリジナルの雰囲気を打ち消すほどの自分らしさが出てて、見事としかいいようがないですね。このアルバムの曲で躍動感溢れるライブをしてるんだな〜と思うとゾクゾクしますね。一度でいいから来日公演実現させてほしいですね。

chrisbrown.jpg

Chris Brown / Chris Brown

去年Run It!で一躍時の人となったクリス・ブラウンのデビューアルバムも買ってみました。リードシングルがアップテンポな場合ってだいたいスローな曲がアルバムの大半を占めるという感じが最近あるんですが、クリス・ブラウンもそんな感じですね。でも、セカンドシングルのYo (Excuse Me Miss)で分かるようにミディアムテンポも上手く歌えて、かつRun It!みたいなアップテンポでも踊れて歌えるということで、色々な可能性が感じられるアルバムです。

気に入ったのは4曲目のYoung Loveと12曲目のJust Fineですね。どちらもミディアムテンポなんですが、こんな感じの曲中心で今後はやっていきそう。ちゃんと聴いてないので、アルバム全体の感じは掴めてないってのが正直なところではありますが、聴くごとにさらに良さが分かりそうだし、ドライブで聴くのによさそうだから、車にのるときは必ずかけてみようと思います。

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。
posted by ブッチ at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したCD

2005年12月22日

今週買ったCD:Kelly Clarkson

breakaway.jpg

Breakaway - Limited Edition - / Kelly Clarkson

今回買ったのは今月のパワープッシュアーティストのケリー・クラークソンのBreakawayのLimited Edition。ボートラが追加収録されてて、DVDにはSince U Been Gone、Behind These Hazel Eyes、Because Of Youの3曲が収録されてます。アルバムに関しては何度も聴いてるんですが、CD自体を持ってなかったので、今回買うことになりました。ボートラに関してはリミックスがあまりよくないとは思ったけど、ライブバージョンはいいですね。

3月にBreakawayのCDレビューを書いたんですが、まさかトップ10ヒットを今年4曲も生み出すとは当時は思いもしなかったですけどね。しかも、このアルバムはビルボードトップ20内を1年間以上キープしてて、売上も400万枚突破ですから、あの時を考えると本当信じられないといったところです。アーティストとしてのケリー・クラークソンが認められた年になったことだし、来年以降さらに楽しみになりました。

よく考えれば、今年最後に購入したCDになるんでしょうね。今年残りわずかで欲しいと思うCDもないから、恐らくそうなるでしょう。今年は40〜50枚ぐらいのCDを買ったと思うんですが、買ったCDに外れはなかったなと思いました。来年はどのくらいのCDを買うことになるのかは分かりませんが、みなさんによいアルバムをたくさん紹介できるといいですね。本音はお金節約のために買うCDは極力少なくしたいなと思ったりもするんですけど、それが出来ないんだな〜。まあ、いいけど。

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。
posted by ブッチ at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入したCD

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

