新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2012年06月03日

Battleground / The Wanted

BattlegroundBattleground
Wanted

Island UK 2011-11-15
売り上げランキング : 79909

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


UKのボーイバンドThe WantedのセカンドアルバムBattlegroundのCDレビュー。デビューシングルがいきなりUK1位を獲得して以降、コンスタントにシングルヒットを重ね、UKで確固たる地位を築いていた中で、このアルバムからのシングルGlad You Cameがアメリカでも大ヒットし、一躍世界的に注目されるグループへと変貌したわけで、日本でも以前と比べて彼らを注目してる人も増えたのではないでしょうか?今回レビューするのはスタンダードエディションの方です。

and more...
posted by ブッチ at 22:53 | Comment(0) | CDレビュー

2011年09月08日

FIVE / 浜崎あゆみ

FIVE(DVD付)FIVE(DVD付)
浜崎あゆみ

avex trax 2011-08-31
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ミニアルバムとしてはMemorial address以来、実に約8年ぶりにリリースされたミニアルバムFIVEについてのレビュー。なぜに今更この形態で?って感じはしたものの、収録曲すべて新曲でありましたし、一応ミニアルバムということで購入しました。3形態でリリースされてますけど、今回購入したのはCDのみの通常盤です。

and more...
posted by ブッチ at 19:00 | Comment(0) | CDレビュー

2011年06月14日

This Is Country Music / Brad Paisley

This Is Country MusicThis Is Country Music
Brad Paisley

Arista 2011-05-24
売り上げランキング : 1429

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Brad Paisleyの9枚目のアルバムとなるThis Is Country Musicのレビュー。9枚もアルバムリリースしてますけど、Brad Paisleyのアルバムを聴くのはこれが初めてだったんですよね。元々人気があるのはわかってたし、シングルは何曲か聴いてたんですけどね。アルバムを購入するまでは至らなかったのです。カントリーだから、なかなか安く&簡単には手に入れませんからね。なので、このアルバムはかなり気合い入れて聴いてみましたとさ(笑)

and more...
posted by ブッチ at 19:00 | Comment(0) | CDレビュー

2011年05月14日

21 / Adele

2121
アデル

ホステス 2011-01-19
売り上げランキング : 616

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現時点でUKで200万枚以上、アメリカで100万枚以上、全世界のトータルセールス600万枚に迫ろうとしているAdeleのセカンドアルバム21。前から欲しかったものの、なぜかなかなか手に入れる機会に恵まれず、今回ようやく手に入れることができたので、せっかくなのでレビューでも。こういうテイストのアルバムあまり聴いてなかったので、どうなのだろう?と思ったのですが、意外にもすんなりはまってしまいました。

and more...
posted by ブッチ at 23:20 | Comment(0) | CDレビュー

2011年02月17日

Doo-Wops & Hooligans / Bruno Mars

ドゥー・ワップス&フーリガンズ(初回限定ファイネスト・プライス盤)ドゥー・ワップス&フーリガンズ(初回限定ファイネスト・プライス盤)
ブルーノ・マーズ

ワーナーミュージック・ジャパン 2011-01-12
売り上げランキング : 926

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ソングライター、プロデューサーとしても大活躍のシンガーBruno MarsのデビューアルバムDoo-Wops & Hooligansのレビュー。2010年に客演アーティストとしてB.o.B.のNothin' On You、Travie McCoyのBillionaireに参加し、2曲とも世界的な大ヒット。その後自分のデビューシングルも大ヒットを飛ばし、自分が手掛けた楽曲も次々にヒットさせるなど、今やチャートの中心にいるとも言える彼のデビューアルバムの出来はいかに?

and more...
posted by ブッチ at 23:20 | Comment(0) | CDレビュー

2011年02月12日

Love songs / 浜崎あゆみ

Love songs(ジャケットA)(DVD付)Love songs(ジャケットA)(DVD付)
浜崎あゆみ

avex trax 2010-12-22
売り上げランキング : 510

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


浜崎あゆみの12枚目となるオリジナルアルバムLove songsのレビュー。前作Rock'n'Roll Circusではアルバム曲がそれぞれでかなり個性がある感じで、かなり気に入ってたのですが、今作ではインスト3曲をのぞく新曲6曲を全て小室哲哉が手がけてます。近年一人の作曲者に委ねることがあまりなかっただけに、ある種の賭けだったのかな?

and more...
posted by ブッチ at 19:20 | Comment(0) | CDレビュー

2011年02月06日

Loud / Rihanna

ラウドラウド
リアーナ エミネム ドレイク ニッキー・ミナージュ

ユニバーサル インターナショナル 2011-01-19
売り上げランキング : 1682

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Rihannaの5枚目のアルバムとなるLoudのレビュー。ダークでしかない前作Rated Rを経て、リリースされた今回のアルバムですが、とにかく前作とは真逆のハッピーなアルバム。既にシングル2曲がUS、UKで1位を獲得し、絶好調のアルバムは、前作のダークさがあったからこそ、出来上がったものなのかもしれません。

and more...
posted by ブッチ at 22:42 | Comment(0) | CDレビュー

2011年01月30日

Greatest Hits... So Far!!! / P!nk

グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
P!NK インディゴ・ガールズ

SMJ 2010-12-15
売り上げランキング : 9651

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


P!nkの初のベストアルバムGreatest Hits... So Far!!!のレビュー。2011年に入って日本では彼女の注目度がかなりアップしたと思いますけど、そういうときだからこそ、このベストアルバムは彼女を手っ取り早く知れるものとなっています。ちなみに収録曲は地域によって異なるんですが、今回レビューするのは国内盤です。

and more...
posted by ブッチ at 16:18 | Comment(2) | CDレビュー

2010年12月12日

Some Kind Of Trouble / James Blunt

サム・カインド・オブ・トラブルサム・カインド・オブ・トラブル
ジェイムス・ブラント

ワーナーミュージック・ジャパン 2010-11-10
売り上げランキング : 1851

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


James BluntのサードアルバムSome Kind Of Troubleのレビュー。デビューアルバムから6年、セカンドアルバムから3年ということで、自分のペースで作品をリリースしてるなといった感じで、デビュー当時の注目度と比べると、いささか注目度は落ちてはいるものの、そういう中だからこそ、新たな音楽性に向かっていったのかも?と思える内容になってます。ジャケ写からして、過去の2作品の感じからすると、全然違うものになってますしね。

and more...
posted by ブッチ at 19:47 | CDレビュー

2010年08月01日

Replay / Iyaz

リプレイ(初回生産限定スペシャル・プライス)リプレイ(初回生産限定スペシャル・プライス)
アイヤズ

ワーナーミュージック・ジャパン 2010-06-09
売り上げランキング : 1439
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


IyazのデビューアルバムReplayのレビュー。Beluga Heights Recordsと契約して、JR Rotem全面プロデュースということで、Jason Deruloと比較されてしまうんですけど、全く別物のアーティスト&アルバムなので、ただ入りが一緒だったというだけなのかな?

and more...
posted by ブッチ at 23:39 | Comment(0) | CDレビュー

2010年07月11日

B.o.B Presents: The Adventures of Bobby Ray / B.o.B

アドヴェンチャーズ・オブ・ボビー・レイ(初回限定スペシャル・プライス)アドヴェンチャーズ・オブ・ボビー・レイ(初回限定スペシャル・プライス)
B.o.B リコ・バリーノ エミネム&ヘイリー・ウィリアムズ・オブ・パラモア ウェス・フィフ ブルーノ・マーズ ルーペ・フィアスコ ヘイリー・ウィリアムズ・オブ・パラモア T.I.&プレイボーイ・トレ ジャネール・モネイ リヴァース・クオモ

ワーナーミュージック・ジャパン 2010-05-26
売り上げランキング : 3632

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アトランタ出身の21歳のラッパーB.o.BのデビューアルバムB.o.B Presents: The Adventures of Bobby Rayのレビュー。普通にラップするだけにとどまらず、プロデュースから作曲までこなし、ピアノも弾けるというマルチな才能の持ち主だけあって、アルバムも様々な要素を詰め込んだバラエティに富んだものになってます。

and more...
posted by ブッチ at 23:04 | Comment(0) | CDレビュー

2010年06月06日

I AM ME / 松下優也

I AM ME【初回生産限定盤】I AM ME【初回生産限定盤】
松下優也

ERJ 2010-06-02
売り上げランキング : 123
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


当ブログの管理人と同じ誕生日であることでも有名な(?)松下優也のデビューアルバムI AM MEのレビュー。彼を見出したJin Nakamuraがアルバム全曲の作曲&プロデュースを手がけ、既発曲においてもヴォーカルの獲り直しを行うなどした意欲作となってます。Trust MeのMVをたまたま見てファンになった自分としては、本当に楽しみにしてたアルバムでもあります。

and more...
posted by ブッチ at 14:39 | Comment(0) | CDレビュー

2010年05月25日

My Worlds / Justin Bieber

マイ・ワールズ~デラックス・エディションマイ・ワールズ~デラックス・エディション

ユニバーサルインターナショナル 2010-05-19
売り上げランキング : 81
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Justin Bieberの日本デビューアルバムMy Worldsのレビュー。このアルバムはアメリカやカナダで発売されたMy World、My World 2.0という2枚のアルバムを1枚にまとめた豪華仕様となってます。YouTubeで母親が投稿した映像がきっかけでデビューまで結びつき、世界的な人気者となったBieberがどんなものなのか?十分堪能できる1枚です。

and more...
posted by ブッチ at 23:30 | Comment(0) | CDレビュー

2010年05月01日

All I Ever Wanted / Kelly Clarkson

オール・アイ・エヴァー・ウォンテッドオール・アイ・エヴァー・ウォンテッド
ケリー・クラークソン

BMG JAPAN 2009-03-25
売り上げランキング : 54738
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アメリカンアイドル初代優勝者Kelly Clarksonの4枚目のアルバムAll I Ever Wantedのレビュー。前作My Decemberで自分のソングライティング力を認めてもらうため、自分のやりたいようにやった結果、マネージメント会社と揉めてほとんどプロモーションできなかったKellyでしたが、今作では優秀なソングライターから楽曲を提供してもらい、自分の歌いたい曲、楽しい曲を集めたポップロックアルバムに仕上げました。

and more...
posted by ブッチ at 22:44 | Comment(0) | CDレビュー

2010年04月21日

The Blueprint 3 / Jay-Z

ザ・ブループリント3[プレミアム・エディション](DVD付)ザ・ブループリント3[プレミアム・エディション](DVD付)
ジェイ・Z

ワーナーミュージック・ジャパン 2010-06-23
売り上げランキング : 81272

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Jay-Zの11枚目のオリジナルアルバムThe Blueprint 3のレビュー。The Blueprintの続編としても注目を浴びた今作では、Kanye West、Alicia Keysなどとにかく豪華なゲスト陣が参加してて華やかなのですが、ほとんどのアーティストと初めてのコラボというとで、新しい風も吹き込んでるかな?

and more...
posted by ブッチ at 19:36 | Comment(0) | CDレビュー

2010年04月17日

Rock'n'Roll Circus / 浜崎あゆみ

Rock'n'Roll Circus(DVD付)Rock'n'Roll Circus(DVD付)
浜崎あゆみ

avex trax 2010-04-14
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


浜崎あゆみの11枚目となるオリジナルアルバムRock'n'Roll Circusのレビュー。Rock'n'Rollという言葉がタイトルにつけられてるので、ロックナンバーばかりかと思いきや、ロックを基盤として、色々な音を取り入れて練って作られたアルバムになってます。ロンドンで初めてレコーディングされたということも注目すべき点ですね。後はジャケ写が近年リリース作品では一番いいと思います。

and more...
posted by ブッチ at 16:47 | Comment(0) | CDレビュー

The Fame Monster / Lady GaGa

ザ・モンスターザ・モンスター
レディー・ガガ

ユニバーサルインターナショナル 2009-11-18
売り上げランキング : 18
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Lady GaGaのデビューアルバムThe FameにThe Monsterという別アルバムを加えた2枚組アルバムThe Fame Monsterのレビュー。The Fameだけでも凄くよかったのに、更にもう1枚つくという物凄い豪華仕様となってますけど、The MonsterではThe Fameでは書かなかったことを書いてるということで、非常に楽しめるアルバムになってます。

and more...
posted by ブッチ at 13:05 | Comment(0) | CDレビュー

2010年04月15日

The Element Of Freedom / Alicia Keys

エレメント・オブ・フリーダム デラックス・エディション(DVD付)エレメント・オブ・フリーダム デラックス・エディション(DVD付)
アリシア・キーズ

SMJ 2010-01-01
売り上げランキング : 1538
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Alicia Keysの4枚目のアルバムThe Element Of Freedomのレビュー。出すアルバム全て大ヒットとなり、その才能の高さを見せ付けてるAliciaの最新作はびっくりするほどの変化を見せていて、今までのスタイルを敢えて壊したような感じなので、タイトルのThe Element Of Freedomはそういうことも表してるのかな?なんて思います。

and more...
posted by ブッチ at 21:03 | Comment(0) | CDレビュー

2010年04月07日

The Pursuit / Jamie Cullum

ザ・パースート(初回生産限定)ザ・パースート(初回生産限定)
ジェイミー・カラム

ユニバーサル インターナショナル 2010-01-27
売り上げランキング : 2553
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジャズポップシンガーJamie Cullumが4年ぶりに放った5枚目のアルバムThe Pursuitのレビュー。まず何と言ってもジャケ写がかっこいいですね。爆破されたピアノをバックにJamie Cullumが立つというものになってますけど、ピアノの爆破というのは次に向かうということで、アルバムタイトルのThe Pursuit(追求)ということにつながってるのかも?

and more...
posted by ブッチ at 19:28 | Comment(0) | CDレビュー

2010年04月05日

Slice / Five For Fighting

sliceslice
ファイヴ・フォー・ファイティング

SMJ 2009-11-25
売り上げランキング : 121455

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


John OndrasikことFive for Fightingが前作から3年ぶりにリリースした5枚目のアルバムSliceのレビュー。天才SSWといっていいほど、ピアノを主体とした綺麗なメロディを聴かせてくれるわけですけど、今回はそのピアノサウンドをさらに重要視したアルバムになってますね。

and more...
posted by ブッチ at 19:50 | Comment(0) | CDレビュー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

