新着記事
 iTunes Store(Japan)


リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

もしよければbanner_04.gifをクリックしてくれると嬉しいです。

2014年02月25日

She Looks So Perfect / 5 Seconds Of Summer

She Looks So PerfectShe Looks So Perfect

CAPITOL(UK) 2014-03-24
売り上げランキング : 5059

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オーストラリアのシドニー出身の4ピースバンド5 Seconds Of Summerの世界デビューシングルのミュージックビデオが解禁されたので、ご紹介。1Dのワールドツアーのサポートアクトを努めていたことからも既に話題沸騰だったんですが、この曲で世界的にブレイクしそうな感じになっております。iTunesの予約だけですが、地元オーストラリア、UKを含む39カ国で1位を獲得し、実際に現時点でオーストラリアのiTunesでは1位になっています。曲自体もキャッチーで元気になれるポップロックになっており、日本デビューもありそうな気もします。ビデオは散々色んな人が脱ぎ散らかすのに、肝心のメンバーは脱がないのかよ!と突っ込み入りそう(笑)とりあえず、2014年の活躍が非常に楽しみなバンドだと思いますよ。

and more...
posted by ブッチ at 21:00 | Music Video

2013年03月08日

Let Her Go / Passenger

All the Little LightsAll the Little Lights
Passenger

Nettwerk 2013-02-26
売り上げランキング : 293498

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今ヨーロッパ各国で話題となってる楽曲なんですけど、すっごく心温まる楽曲で、ナヨ声ヴォーカルながら、それがまた楽曲の良さをひきたてており、一度聴いただけで癒され、はまりました。UK出身のアーティストながら、本国UK以外でヒットしてるというのも面白いところですが、これからUKでも話題になっていくのでしょうか?Passengerってバンドかと思いきやソロなんですよね。正確には以前はバンドだったものの、2009年に解散して、ヴォーカルだったMike Rosenbergがそのまま名前を残し、ソロで活動してるようです。

and more...
posted by ブッチ at 00:34 | Comment(0) | Music Video

2012年07月28日

Watchtower / Devlin Featuring Ed Sheeran

Moving PictureMoving Picture
Devlin

Island 2012-11-06
売り上げランキング : 329803

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今年の10月にリリース予定と言われているセカンドアルバムA Moving Pictureからの先行シングル。Ed Sheeranが参加してるから聴いたというレベルだったんですけど、ミュージックビデオの方が結構しっかり作られてるストーリー仕立てになってたので紹介してみました。二人が強盗犯みたいで、警察に特定されたものの逃げ切るというところなんですが、Ed Sheeranがどういう経緯で撃たれたのかが最後まで分からなかったので、若干モヤモヤが残るかも?楽曲自体は凄くかっこいいですが、このビデオに関しては普通にセリフが飛び交ってるため、BGM程度になり、あまり耳に入ってこないんですけどね(笑)

and more...
posted by ブッチ at 22:53 | Comment(0) | Music Video

2012年02月16日

I Will Always Love You / Glee Cast (Mercedes Jones)

Vol. 7-Glee: the MusicVol. 7-Glee: the Music
Glee Cast

Sony 2011-12-06
売り上げランキング : 910

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2/14に放送されたGleeのエピソード「Heart」の中で、2/11に亡くなったWhitney HoustonのI Will Always Love Youが使われており、そのパフォーマンスビデオが公開されています。亡くなった後に放送されるというのは全くの偶然だったんですけど、ドラマの中での切ない恋愛とWhitneyが亡くなった悲しみということを考えると、やけに泣けてきますし、パフォーマンスがとにかく素晴らしいんですよね。Mercedes演じるAmber Rileyは歌唱力には定評ありましたし、こういうバラードはピッタリはまりますね。評価もかなり高いようですし。

and more...
posted by ブッチ at 18:00 | Comment(0) | Music Video

2012年01月24日

Rockstar / Dappy Featuring Brian May

Greatest HitsGreatest Hits
N-Dubz

Island UK 2011-12-06
売り上げランキング : 157510

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4月にリリース予定のソロデビューアルバムNo RegretsからのセカンドシングルRockstarのミュージックビデオが解禁されていたのでご紹介。この曲は前々からQueenのBrian Mayとコラボしたということだけでかなり話題だったんですけど、いざ解禁された曲を聴いてみると、ギターの音が物凄くかっこよく、タイトルからも分かる通りロック色がかなり強いものとなっており、本当かっこいい楽曲になってるんですよね。ミュージックビデオもかっこいいと思いました。N-Dubzでやれなかったことをソロで存分にやってる感じもあり、アルバムはかなり期待できるなと思いましたね。

and more...
posted by ブッチ at 23:00 | Comment(0) | Music Video

2012年01月08日

Ai Se Eu Te Pego / Michel Teló

Ai Se Eu Te Pego

ブラジル出身の30歳のカントリーシンガーMichel Telóの世界デビューシングル。最近この曲に物凄くはまっているんです。ヨーロッパで大ヒットしてることから知った楽曲だったんですけど、スペイン語の楽曲ながら物凄く親しみやすくて、一緒に歌い、踊りたくなるんです。サッカー選手の間で物凄く人気のある楽曲のようで、最初はブラジルのサッカー選手がダンスしたことがきっかけのようで、あのレアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウドが踊ったことから一気に有名となり、その後色々な選手がゴール決めた後にこの曲のダンスをするようになったとのこと。YouTubeでの再生回数が1億万回を超えてることからも一目瞭然ですね。さあ、みなさんも一緒に踊りましょう(笑)

and more...
posted by ブッチ at 18:00 | Comment(2) | Music Video

2011年12月14日

AdeleのSet Fire To The Rainの非公式ビデオがスゴイ

ライヴ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール(DVD付)ライヴ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール(DVD付)
アデル

ホステス 2011-12-21
売り上げランキング : 550

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


稀に見る特大ヒットとなってるAdeleのセカンドアルバム21。アメリカにおけるサードシングルがSet Fire To The Rainに正式に決まり、現時点で早くもiTunes Chartでトップ10に入り、既に話題となってるんですけど、この曲の非公式ミュージックビデオがちょっと話題になっててスゴイのです。何がスゴイかって、Adele役のMichelle MeredithがAdeleに本当にそっくりで、本人が出演してるの?って思うほどなんですよね。見極めはアゴが割れてるか割れてないかの差?(笑)ビデオとしてもなかなかだと思いますし、興味ある方は是非ご覧下さい。

and more...
posted by ブッチ at 19:00 | Comment(0) | Music Video

2011年12月03日

Marry The Night / Lady GaGa

ザ・モンスター・ボール・ツアー・アット・マディソン・スクエア・ガーデン [DVD]ザ・モンスター・ボール・ツアー・アット・マディソン・スクエア・ガーデン [DVD]
レディー・ガガ

ユニバーサルミュージック 2011-11-23
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Born This Wayからの5曲目のシングルカットとなるMarry The Nightのミュージックビデオが解禁となりました。14分にも及ぶ長編ビデオになっているんですけど、ごちゃごちゃしすぎて意味不明。だって、全然話のつながりが分からないですからね〜。一人のダンサーの物語的な感じなのかな?とも思うんですが、その場面いらないんじゃない?って部分も結構あるし、やりたい放題ですよね。まあ、後戻りできなくなってるってことなんでしょうが。元々曲が好きだからいいんですけど、前みたいにビデオを見て楽曲が好きになるってことは今後なさそうかも。

and more...
posted by ブッチ at 10:00 | Comment(0) | Music Video

2011年11月13日

Rumour Has It/Someone Like You / Glee Cast

Vol. 7-Glee: the MusicVol. 7-Glee: the Music
Glee Cast

Sony 2011-12-06
売り上げランキング : 466

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アメリカで11/15に放送されるGleeシーズン3の第6話Mash Offに使われるAdeleのRumour Has ItとSomeone Like YouのマッシュアップRumour Has It/Someone Like Youのパフォーマンス映像が解禁されていたのでご紹介。ソウルフルに歌い上げるRumour Has Itとせつなく歌い上げるピアノバラードSomeone Like Youのマッシュアップって全く想像もつかなかったんですけど、これがまた素晴らしい出来になってます。Gleeでは何度かマッシュアップやってますが、これが今までで一番だと思いますね。今最も売れてるAdeleのタイムリーな楽曲でもあるし、かなり話題になることでしょう。

and more...
posted by ブッチ at 18:00 | Comment(0) | Music Video

2011年11月12日

The One That Got Away / Katy Perry

ティーンエイジ・ドリームティーンエイジ・ドリーム
ケイティ・ペリー スヌープ・ドッグ

EMIミュージックジャパン 2010-08-25
売り上げランキング : 2263

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


セカンドアルバムTeenage Dreamからの6枚目のシングルThe One That Got Awayのミュージックビデオが2011年11月11日という1並びの日に解禁。過去に自分が最も愛した男との回顧録と自分のしたことを悔やむ内容ですけど、地味な感じながらもさすがKaty Perryといったところ。今までのビデオが派手で面白いビデオが続いたから、こういう切なくも悲しいビデオは新鮮味あるし、何といっても彼女はキレイだな〜と改めて思いました。今回もビデオ効果で曲を好きになる人は多くなりそうだな〜。

and more...
posted by ブッチ at 19:00 | Comment(0) | Music Video

2011年10月29日

Hit Me Up / Danny Fernandes Featuring Josh Ramsay & Belly

Automatic LuvAutomatic Luv
Danny Fernandes

Pid 2010-11-09
売り上げランキング : 495936

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


セカンドアルバムAutomaticLUVからの4枚目のシングルとなるHit Me Upのミュージックビデオをご紹介。ロックバンドMarianas TrenchのJosh Ramsayを迎えてるということもあり、ロック色強い楽曲になっており、アルバムの中でも特に気に入ってた楽曲だったので、シングルカットしてほしいと思ってたんですよね。ミュージックビデオの方はそれなりに力は入ってるものの、ストーリー的にはもうひとひねり欲しかった気がするかな?ただ、主役が殺されちゃうというのは珍しいですけどね。ちなみに先月日本デビューしたJRDNも少し登場。まあ、ほとんどの人は知らないんだろうけど(笑)

and more...
posted by ブッチ at 19:54 | Comment(0) | Music Video

2011年10月21日

Lego House / Ed Sheeran

+: Deluxe Edition+: Deluxe Edition
Ed Sheeran

Warner Bros UK 2011-09-20
売り上げランキング : 110759

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デビューアルバム+からのサードシングルLego Houseのミュージックビデオが解禁されたのでご紹介。この曲大好きなので、ビデオ楽しみだったんですよね。ハリーポッターシリーズのロン役としてお馴染みのRupert Grintが出演してるんですけど、Ed Sheeranにあこがれ、彼自身になりたかった男の話という感じかな?なんとなくEminemのStanが思い浮かんだんですけどね。没頭するあまり、精神的におかしくなってしまい、ラストで本物のEd Sheeranとすれ違う場面とか切ないかも。相変わらずEd Sheeranはチョイ役出演になってるのが残念ですけどね。ビデオとしては良くできてます。

and more...
posted by ブッチ at 20:31 | Comment(0) | Music Video

2011年10月20日

We Found Love / Rihanna Featuring Calvin Harris

トーク・ザット・トーク(初回限定スペシャルプライス盤)トーク・ザット・トーク(初回限定スペシャルプライス盤)
リアーナ

ユニバーサル インターナショナル 2011-11-23
売り上げランキング : 415

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


11/23にリリースされる6枚目のアルバムTalk That TalkからのファーストシングルWe Found Loveのミュージックビデオが解禁。これはかなりの問題作って感じですよね。一番注目されるのは相手役がもろにChris Brownを連想させる感じで、何か訴えてるのだろうか?なんて思ったりね。というか、ビデオの印象がキスしかないってほど、ラブラブなシーンが前半続き、後半はメチャクチャになり、結局はRihannaから離れていくわけですが、酒やドラッグの描写がかなり激しいし、やはりBad Girlにもっと見せたい感じなのかな?後、なぜか途中で日本の竹下通りの映像が挿入されてて、「千里薬品」がかなり気になるよね〜(笑)

and more...
posted by ブッチ at 18:13 | Comment(0) | Music Video

Criminal / Britney Spears

ファム・ファタールファム・ファタール
ブリトニー・スピアーズ

SMR 2011-04-06
売り上げランキング : 5948

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


7枚目のアルバムFemme Fataleからの4枚目のシングルCriminalのミュージックビデオをご紹介。今回のアルバムからのシングル全てビデオが良いなと感じるところなんですが、これも結構力入ってるし、ビデオとしてはこれが一番いいと感じたかも。濡れ場的なものもあって、Britneyも遂にここまでやるときがきたのか!と思いましたけど、割かしきれいに撮れてますし、いいのではないのかな?ラストの警察に四方八方から銃弾を撃ち込まれる中、キスする場面とかも悪くないし。このビデオのおかげで増々曲が好きになれた気がします。

and more...
posted by ブッチ at 17:55 | Comment(0) | Music Video

2011年09月30日

Someone Like You / Adele

2121
アデル

ホステス 2011-01-19
売り上げランキング : 691

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アメリカ、UK、オーストラリアなどで1位を獲得し、2011年を代表する1曲となったSomeone Like Youのミュージックビデオがまさかの解禁。もうビデオが作られることはないのだろうとずっと思っていたんですけど、ここまで大ヒットしてると作らない方が変な感じでしたしね。ビデオは時間がなかったのか、全然作りこんでなく、Adeleが歩いてる場面がほとんどで、イメージビデオに近い感じですが、楽曲の力が凄いので、この程度で充分かも。Rolling In The Deepのビデオを見た後に見ると、同一人物ですか?って感じにもなるほどですが、モノクロ効果?メイクのおかげ?彼女の本当のルックスって何気に分からないよね?(笑)

and more...
posted by ブッチ at 18:55 | Comment(0) | Music Video

2011年09月20日

Papi / Jennifer Lopez

ラヴ?ラヴ?
ジェニファー・ロペス

ユニバーサルインターナショナル 2011-05-18
売り上げランキング : 5215

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


7枚目のアルバムLove?からのサードシングルPapiのミュージックビデオが解禁。結構大掛かりな感じになってて、あるクッキーを食べたJ.Loに様々な男が寄っていこうとして、男たちの間で骨肉の争いが繰り広げられるという流れなのですが、曲的にダンスシーン満載だろうと思っていたので、若干期待はずれなところもありますが、車の宣伝も兼ねてるから仕方ないかな?一応ラストにダンスはありますしね。彼女のビデオってクールな部分しか見せなかったので、こういうコミカルな部分を出したというのは良かったですし、何と言っても相変わらずこの美貌を保ててるのは凄いな〜とは思う。

and more...
posted by ブッチ at 12:00 | Comment(0) | Music Video

2011年09月13日

No I.D. / Frankmusik Featuring Colette Carr

Do It in the AmDo It in the Am
Frankmusik

Island UK 2011-09-27
売り上げランキング : 12460

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


9/26にリリースされるセカンドアルバムDo It in the Amからのサードシングル。曲にしろ、ミュージックビデオにしろ、何か懐かしさを感じるポップナンバーですね。特にビデオに関しては、90、00年代にこういうノリをするポップアイドルって当たり前にいたな〜なんて思ってしまいます。UKのアーティストだけど、この曲だけはアメリカンポップって印象受けたかな〜?特に気にしてなかったアーティストだけど、この曲聴いてノリでCD注文しちゃいました。楽しみだ〜。

and more...
posted by ブッチ at 19:09 | Comment(0) | Music Video

2011年08月29日

Fly / Nicki Minaj Featuring Rihanna

ピンク・フライデーピンク・フライデー
ニッキー・ミナージュ ヤング・マネー ナターシャ・ベディングフィールド ロイド エミネム リアーナ ドレイク ウィル・アイ・アム カニエ・ウェスト

ユニバーサル インターナショナル 2011-02-23
売り上げランキング : 13513

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デビューアルバムPink Fridayからの最新シングルFlyのミュージックビデオが解禁。今までで一番手間も金もかかってそうな感じで、Rihannaもしっかり出演してて、今までで一番まっとうなビデオかもしれませんね。Rihannaも割とあっさり目な感じで好きですけどね。曲に関しては人気の二人組がタッグを組み、プロデューサーがJR Rotemってことでかなりテンション上がる曲になるかと思いきや、まさかのスローナンバーでガッカリしてたんですが、こうやって改めて聴くと好きになれそうな感じが何となくしましたね。でも、この二人にしてはやはりおとなしめな曲よね。

and more...
posted by ブッチ at 19:18 | Comment(0) | Music Video

2011年08月28日

Cheers (Drink To That) / Rihanna

ラウド-デラックス・エディション-(DVD付)ラウド-デラックス・エディション-(DVD付)
リアーナ エミネム ドレイク ニッキー・ミナージュ

ユニバーサル インターナショナル 2011-01-19
売り上げランキング : 24462

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


5枚目のアルバムLoudからの最新シングルCheers (Drink To That)のミュージックビデオが解禁されましたのでご紹介。シングルカットされるとアナウンスが出てからというもの、好調なチャートアクションを見せてるだけに、どんなミュージックビデオになってるのか興味ありましたが、内容はライブ映像とオフショットで構成されたものになってます。期待してたものではなかったけど、久々に薄化粧も見れますし、まさかのAvril Lavigneの登場もあったり、こういうのもたまにはいいのではないでしょうか?

and more...
posted by ブッチ at 00:00 | Comment(0) | Music Video

2011年08月27日

Yoü And I / Lady GaGa

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))
レディー・ガガ

ユニバーサルインターナショナル 2011-05-23
売り上げランキング : 127

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


セカンドアルバムBorn This Wayからの4枚目のシングルとなるYoü And Iのミュージックビデオが解禁されてるのでご紹介。今までのシングルとは明らかに違う路線であり、初のバラードシングルということもあって、ビデオもいつもとは違うものになるときいてたのですが、蓋を開けてみればいつもの通り、わけのわからない方向にいってるな〜って感じ。男装に挑戦したってことが新しいっていうことになるのかな?でも、GaGaのビデオに関してはこのぐらいしないと物足りなく感じるレベルにもなってるとも言えるし、しょうがないか。

and more...
posted by ブッチ at 00:00 | Comment(0) | Music Video

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

